« お疲れさま | トップページ | 作戦通り »

2007年2月 1日 (木)

写真承認

忙し続きで、

今更、パスポートを受け取りに行った。

 

 

「ご本人様ですね?。」

 

「はい(^-^)/ 。」

 

「帽子を少し上げていただけますか?。」

 

「はい。すっぴんですが。(^-^)/ 。」

 

「はい。すみません。ありがとうございます。」

 

 

 

 

これは、みんなにすることなのだろうか?。

すっぴんだった私は、疑われたのだろうか?。

 

 

この、係の人の、

「すみません。」は、

みんなに言うことなのだろうか?。

それとも、

疑ってごめんなさい。と言う意味なのだろうか?。

すっぴんなのに、顔を出させてごめんなさい。と言う意味なのだろうか?。

 

 

 

こんなことが気になる私は疲れているのだろうか?。

今日はゆっくり休もう。

 

 

|

« お疲れさま | トップページ | 作戦通り »

コメント

“女の顔はひとつじゃないよ”と言いますが・・・

投稿: MUTE | 2007年2月 3日 (土) 00時00分

>MUTEさん
 
そうか。
じゃ、女性は、証明写真に、少なくとも、2枚写真が必要かもしれませんね・・・。

投稿: りん>MUTEさん | 2007年2月 3日 (土) 12時03分

 顔写真のチェックはきっちりやってましたね。わたしの時は、署名にもチェック入れられて、「あんた、本当にこんなふうに署名できるの?」みたいに確認されました。たぶん普段の社会生活なら気にもとめられない癖ですが、それを見つけるとは。
 そういう細かいチェックをしてくれることで受付の人達への信頼度が上がりました。スルーだったら心配じゃありませんか?

投稿: くろはた | 2007年2月 3日 (土) 12時51分

>くろはたさん
 
そうですよねぇ~。
だけど、なんか、後ろめたいことはないはずなのに、
・・・あぁいうところは、ビクビクしてしまって・・・。
スルーしてくれ、私を。
と言う気になってしまう、小市民、青島です(-_-)。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年2月 3日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れさま | トップページ | 作戦通り »