« どおっちだ | トップページ | メガネの安易なイメージ »

2007年2月 8日 (木)

青島さんの帰国

ごめんなさい。

もう、帰って来ちゃった。

  

 

 

ちなみに昨日更新しなかったのは、

隣でインド人らしきビジネスマンが二人、

パソコンを使い始めてから、パソコンの動きが、

耐えられないほど遅くなって、

イライラして席をたったから。

(ホテルの「ビジネスセンター」というとこにパソコンがある。)

 

 

 

しかも、カードゲームやってるし。

 

 

 

もし、私が、

英語もしくはあちらのお国の言葉がぺらぺらだったら、

「ゲームなんかいつでもできるだろうが~。」

と、

文句を言ってやりたいところだったが、

 

 

反撃に、

「そんなあほブログ、帰ってから書け。」

と言われたら結構つらいし、へこむので、

これで良かったんだと思う。

 

 

 

韓国は思っていた国と随分違っていた。

 

 

 

私は、

よく、日本と言えば、

『侍』 『腹切り』 『芸者』とか言っちゃう外国人に相当していたみたいだ。

よくはいないか。

 

 

 

彼らの『物を売るパワー』は、

いろいろな意味でとても興味深く、

面白かった。

 

 

 

南大門でお店の店員さんと話していて笑ったのは、

 

「日本にも、あるよ。

このぐらいの大きさの食べ物。赤いやつ。

確かね・・・

「オマモリ?。」」

 

 

 

「・・・・・・・・うめぼし?。」

 

「それそれ!!。

うめぼし、うめぼし!!。」

 

 

ホントかよ~~~!?。

一文字も合ってねーーーーーー!!。

 

 

  

そして、なぜわかった!?。

私。

 

 

 

とりあえず、『あかすり』にも挑戦。

韓国だからね。

でも、肌弱いし、軽い潔癖の私には、

ちょっと過酷だったかな。

 

 

 

苦痛で苦痛で、気持ち悪くて。

もうやらない。

たぶん。 

 

 

 

ところで、

あの大体50を越えた、

『あかすり』のおばさま達のユニフォームは、

なぜ、

黒ブラに黒パンツなの?。

しかもすけすけのレースの。

セットならいい。そういう問題じゃない。

そして、その上から腰にタオルを巻いている。 

どうどうとしてるのか。

恥ずかしいのか。

どっちだ?

短パンじゃダメか?。

文化なのか?。

 

 

 

解せぬ。

 

  

 

私を連れて行ってくれた英江おばさんは、

外国に旅慣れていて、

20日過ぎには、アメリカへ立つらしい。

  

 

 

おばさんは、

お土産に買ったゆず茶が、

一番大きな瓶を買ったのに、

中ぐらいのにすり替えられていて、

「騙された。

人生、まだ甘いわ。」

と言って、ショックでご飯も喉を通らないみたい。

 

 

 

 

私は、

海外なんて、全く、

あ、全然、これっぽっちも興味が無かったのだけど、

もっといろんな国が見てみたい。

今は、そう思っているの。

  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←せえのっ。 

|

« どおっちだ | トップページ | メガネの安易なイメージ »

コメント

それは「サクランボ」でもなく、「ラディッシュ」でもなく、ましてや榮太楼の「梅ぼ志飴」でもなく、「うめぼし」だったんですね。

う~ん、なんで「オマモリ」になったんだろう?

投稿: MUTE | 2007年2月 8日 (木) 23時28分

>MUTEさん
 
そうですよね~?。
選択肢いっぱいありますよね~?。
 
でもね、
私も不思議でずっと考えてたら、
共通点みつけたんです。
 
「お」と「う」は、ア行。
「ま」と「め」は、マ行。
「も」と「ぼ」は、母音が一緒。
「り」と「し」も、母音が一緒。
 
だから、彼は間違えたし、私もわかったのかもしれないって。
多分、少し、感性が似ていたのかもしれませんね。

投稿: りん>MUTEさん | 2007年2月 9日 (金) 00時03分

「インド人らしきビジネスマン」ってのはアレか?
やっぱり頭にターバン巻いてんのか?

投稿: 姉。 | 2007年2月 9日 (金) 10時13分

>やっぱり頭にターバン巻いてんのか?

 目がクリクリッとしているとか。

 ヨーガしながらゲームしてるとか、横に縦笛とナニか入っていそうなカゴが置いてあるとか、そういう線も期待。

投稿: くろはた | 2007年2月 9日 (金) 11時30分

>姉。

いいかい?。
『らしき』ってのはね、『凄くそれっぽい』って意味じゃなくて、『多分そうだと思われる』って意味で・・・あーーー!めんどくさい!!。
そうだよ、そうそう、ターバン巻いてたし、カレーも食べてたよ(*`θ´*)!!

投稿: りん>姉。 | 2007年2月 9日 (金) 15時37分

>くろはたさん
 
く、くろはたさん。
あなたもですか・・・(-_-)。
 
はいはいはい。
はい。
笛吹ながら、「レッドスネークカモン。」
って言ってましたし、
おでこに、プチってシール貼ってましたね。
そうそう、象に乗って帰って行きましたよ。
 

投稿: りん>くろはたさん | 2007年2月 9日 (金) 20時03分

予想通りのタイトルに、笑ってしまいました(^O^)

おかえりなさいo(^-^)o

投稿: ゆり | 2007年2月 9日 (金) 22時27分

>ゆりちゃん
 
ただいま~。
やめてくれよ~。
何にも考えてないみたいに思われるだろうが~。
 
 
 
すみません。
安易でm(_ _)m。

投稿: りん>ゆりちゃん | 2007年2月 9日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どおっちだ | トップページ | メガネの安易なイメージ »