« 直感です | トップページ | 触ってません »

2007年2月27日 (火)

コイツの名前

もはや、誰にも止められない。

コイツ。

 

 

すくすくと増毛中。

 

 

たくさん、名前を考えてくれてありがとうございました。

わりと真剣に。

 

 

悩んだ。

この得体の知れないコイツの名前。

 

  

いろいろ迷ったんだけど、

最後に2つに絞ったのね。

 

 

1つは、「ドン青島」。

 

 

なんだそれ。

と、思ったのだけど、

これ、その方のブログに書いてあったんだけど、

「雨に唄えば」の主役の名前から来てるんだって。

ドン・ロックウッド。

スタントデビュー時には女優さんに相手にされないのに、

芽が出始めた途端、

女優さんのお気に入りになっちゃう主人公なんだって。

 

観たことなかったから、

借りて来ちゃった。

 

この名前の付け方素敵。

 

 

 

 

 

もう1つは、「まさお」。

 

 

 

これも意味わからなかったんだけど、

草が生えてきてるのに、

逆に、『草刈政夫』から来てるんだって。

刈っちゃうんだぜ。いきなり。

 

バカバカしくて好き。

 

  

 

困って困って決めかねて、

ついに命名。

 

 

 

 

 

 

 

『まさおどん』 に決定!!。

 

 

 

 

で、ごあす。

 

      

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←めでたいし、3個とも押しちゃって。

 

 

 

|

« 直感です | トップページ | 触ってません »

コメント

まさおどん きみはどこまで わらいとる

たっち、心の俳句

投稿: たっち | 2007年2月28日 (水) 12時06分

まさおどん 見れば見るほど 気味悪い

姉。心の句(祝☆命名)

投稿: 姉。 | 2007年2月28日 (水) 15時16分

>たっち

コイツは、笑いをとるつもりは、サラサラないんだろうが・・・、やっぱ、笑えるよね。・・・いいな・・・。

投稿: りん>たっち | 2007年2月28日 (水) 20時55分

>姉。

・・・あんたたち、・・・なにやってんの?

投稿: りん>姉。 | 2007年2月28日 (水) 20時57分

芽吹く朝 おつむも真青 どんな花?
くろはた、心の川柳(って季語入ってるじゃん)

投稿: くろはた | 2007年2月28日 (水) 22時03分

凛さんこんばんは(^-^)/。
今日は夜12時近くまで残業だった為、部屋に帰らず会社近くのホテルに泊まっています。皆さんのように俳句を考える余力も知恵もセンスもおいどんにはなかとです(>_<)。ばってん、次はまさおどんのヘアスタイルがどげんこつなるかが気になるとです(^-^)。

投稿: がーくん | 2007年3月 1日 (木) 00時48分

>くろはたさん

・・・さらに、あなたたちと言う人達は・・・。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年3月 1日 (木) 00時57分

>がーくん

こんばんはー。
ホテルなんてちょっと楽しげですね。
お疲れ様です。

がーくんのコメントも、充分うっとおしいコメントで、大変嬉しく思います(^-^)。







みなさん、普通でいいんですよー(・o・)。

投稿: りん>がーくん | 2007年3月 1日 (木) 01時04分

普通じゃんかぁ!!!失礼なっ!!ぷんぷんっ。

投稿: たっち | 2007年3月 1日 (木) 02時00分

>なにやってんの?

名前を織り込んだ川柳シリーズだと思ってました。

ボツ作品
ギター弾き 歌う上手さを ドント節

これじゃ植木等だし。

投稿: くろはた | 2007年3月 1日 (木) 08時25分

>なにやってんの?
命名を記念しての川柳大会ですが、何か?

私のボツ作品はコレ↓

本人の 意思はなくとも にょ~ろにょろ

なんかいやらしい?(^m^)

投稿: 姉。 | 2007年3月 1日 (木) 10時04分

『まさおどん』登録しました。

先の2枚の画像から今回の画像の変化に・・・いや・・・・『まさおどん』の変化に驚愕と感嘆と安堵が手を繋いでやって来ました。

髪型を弄り倒すには密度が欲しい所だね。

投稿: 泡波 | 2007年3月 1日 (木) 15時07分

>たっち

変わってる人とか酔っぱらいって、みんなそう言うのよ。

投稿: りん>たっち | 2007年3月 1日 (木) 17時58分

>くろはたさん

シリーズになってるし。

ボツネタといいつつ披露してるし。

自らツッコんでるし・・・。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年3月 1日 (木) 18時09分

>姉。

大会を開くな。大会を。

姉。・・・






相変わらず、自由だな。

投稿: りん>姉。 | 2007年3月 1日 (木) 18時11分

>泡波さん

生命の神秘ですね。

まだまだ、これからの芽がたくさんあり、嬉しい様な、恐ろしいような、複雑な気持ちです。

投稿: りん>泡波さん | 2007年3月 1日 (木) 18時17分

ごぶさたです。プログを開いたら、いきなりまさおどん!どっかで見たなと思ったら~先週、出張で長野に行き、飲んだくれてまさおどん!になってました。。

投稿: ひろりん7 | 2007年3月 1日 (木) 22時51分

>ひろりん7さん

お久しぶりですね(^-^)。

『まさおどん』になった。といいますと・・・様々な想像が駆け巡ります。
髪かしら。顔色かしら。もし顔色なら、肝臓ですよ(^-^)。

あ、顔文字間違えちゃった。

投稿: りん>ひろりん7さん | 2007年3月 2日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直感です | トップページ | 触ってません »