« 悩み事 | トップページ | ポジティブ »

2007年2月12日 (月)

曖昧な記憶2

姉。に、寄席に連れて行ってもらった。

 

 

朝っぱらから。

 

 

小さな会場とはいえ、

こんな時間に、

立ち見ももう入らないくらいの満員さには、すこし驚いたな。

 

 

 

「5分前ですが、

始めさせていただきます。」

 

 

 

∑( ̄□ ̄ノ)ノ 自由だな!?。

私らの公演では、あり得ないことだからね。

「おす」ことはあっても、「早まる」ことなんてね。

 

 

 

一人芝居だぁ。

自分の番は、自分でお客さんを温めてから始める、

一人芝居なんだなぁ。

座布団の上で、

セットも照明も助けてくれないんだなぁ。

こわ。

  

 

 

最後の人が、

もう、凄く芝居が上手くて、

私はドキドキしながら観てたんだけど、

姉。に聞いたら、劇団出身の噺家さんなんだって。

 

なんかね、

芝居が上手すぎて、

どっぷりその物語に引き込まれちゃってたから、

  

ドン!。

 

って、おちで急に落っこちてびっくらこいちゃった!!。

みたいな感覚?。

おやおや、そういや、落語だった。

みたいな感覚?。

 

 

 

ひどい表現で、

自分でもうんざりしてます。

 

 

 

姉。は、

私が初めて見るものだから、

嫌悪感を持っちゃいけないと、

凄く気を遣ってくれてたけど、

私は、まんまと、

「また連れてきてね。」

と言った。

 

 

  

 

姉。と献血に行った。

 

 

 

 

(」°ロ°)」    (」°ロ°)」    (」°ロ°)」 えーーー!!

 

 

 

献血出来ない?。

私の血は要らない?。

 

 

 

*海外から帰国して、4週間以内の方。

 

 

 

はーい(-_-)/。

4日です。

 

 

 

 

 

 

終了(●Д●)。

 

 

 

あのなぁ。

どれだけ私が献血を楽しみにしていたかわかるか?。

受付のおじさん。

 

それになぁ。

私は異常なほど健康なんだぞ。

みんな、引き気味なくらい健康なんだぞ。

それを、要らない。って。

 

 

 

後悔するぞ(-_-)y-゜゜゜ 。

 

  

 

200の血を抜いて戻ってきた姉。が、

私の顔を見て笑う。

  

鼻の下を虫に刺されてプチっと腫れていたのだ。

 

「そこ、黒く塗れば?。大きく。

マリリン・モンローみたいだよ。

うひゃひゃひゃ(*ノ∀`)ノ゛))。」

 

 

 

 

・・・。

姉。、いったい誰とマリリンを間違えているんだ?。

マリリンの鼻の下に大きなほくろはないぞ。

 

 

    

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←これ、ランキングなの。

 

 

 

|

« 悩み事 | トップページ | ポジティブ »

コメント

凛さんこんばんは。
最近たばすこ座公式ブログに御邪魔させて頂いております、がーくんと申します。
つい献血という話題に惹かれて(何故?)カキコしますが、私は一切献血を受け付けてもらえません。というのも3歳の時に交通事故に遭い大量に輸血を受けたのですが、輸血を受けた経験のある人は、それが何十年前だろうと献血はお断りされるそうです。埼玉県の地方ルールかなと思いましたが銀座でもダメでした。「他人様の血に助けてもらったこの体、せめて我が血を人様のお役に!」と思っても叶わず…。別に病気持ちじゃないと思うんですが残念…orz。
それはさておきこれから時々お邪魔させて頂ければと思いますので、よろしくお願いします。邪魔なら来るなというツッコミも無しの方向でお願いします。

投稿: がーくん | 2007年2月14日 (水) 01時11分

>がーくん
 
あ。がーくんだ!。
どうもこんばんは~。
「青島さんの帰宅」へようこそ~。

たばすこ座ブログ、並びにいつもありがとうございますm(_ _)m。
 
「帰宅」慣れもしてらっしゃるようで、嬉しいです。
そんな、やたらめったらツッコんだりしませんから、安心して荒らしに来てください。
 
あー。
生々しいお話だわ。
やっぱり、輸血で命を救われた方って、こうやって実際にいるんですね~。そりゃいるでしょうけど、周りではあまり聞かないもので・・・。
どっちかって言うと、「誰かの為」という意識がそんなになかったので、ちょっと考えちゃいました。

投稿: りん>がーくん | 2007年2月14日 (水) 02時02分

お姉ちゃんなんか血とってもらったのはいいけど
受付のお嬢ちゃんに200mlだっつってんのに
「400mlですか?」って聞かれたんだぞ。2回も。
体型見て言いやがったな、アイツ。
まぁ確かに体重ごまかして申告したけども。。


わかったゾ。
鼻下ホクロはモンローじゃなくてマドンナだ。

投稿: 姉。 | 2007年2月14日 (水) 19時49分

>姉。

なんでだよ。
誇らしいことじゃないか。
認められたって事だよ。
一流の提供者として。

あぁ、マダンナね。マダンナ。

一瞬心配したよー(・_・;)。

投稿: りん>姉。 | 2007年2月15日 (木) 00時13分

発音いいな、オマエ。

・・・・・欧米かっ!(古?)

投稿: 姉。 | 2007年2月15日 (木) 09時54分

>姉。
 
え?!。
それ、もう古いの?!。
 
じゃあさ、
「ゲッツ!!。」とか、「だっちゅうの。」
とか、「ゲロゲーロ。」とか、「紅葉まんじゅう。」とかもダメ!?。
 
時代って流れてるんだねぇ。

投稿: りん>姉。 | 2007年2月16日 (金) 03時09分

「ゲッツ!!」、「だっちゅーの」はダメ!
「ゲロゲーロ」と「紅葉まんじゅう!」は一周まわってOK。
あ、あと「がちょ~~ん」も大丈夫(・_・)b

投稿: 姉。 | 2007年2月16日 (金) 09時40分

>姉。
 
あ、ちょっと法則わかった!!。 
 

投稿: りん>姉。 | 2007年2月16日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩み事 | トップページ | ポジティブ »