« 甘いね | トップページ | 私と隣人の関係 »

2007年2月15日 (木)

バカ殿日記

5月のミュージカル座の公演で、

私達は、何かしら楽器を与えられた。

お芝居の他に。

 

 

 

 

それは、重い荷物であり、

素敵なプレゼントかもしれない。

 

 

 

 

由香(村上由香)と仲良くトランペットを練習する。

私らの、

あまりのへボさに、

あまりの哀れさに、

あまりの無謀さに、

トランペットを吹いてると、

二人で吹き出してしまうんだ。

練習になりゃしない。

 

 

 

 

ふふ。

楽しそうでしょ?。

  

 

でも、ちょっと違うんだ。

3ヶ月後に、『ガーシュウィン』を演奏するかと思うと、

痛くて笑ってしまうんだ。

 

 

 

 

 

ドアに足の小指ぶつけた感じだよ。

そう、べんけい打っちゃった感じ。

「へっほほろろろ・・・」って感じなのだよ。

 

 

 

 

明日はまだ見えない。

つづく。

 

    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←ランキングに参加しました。押してね。

|

« 甘いね | トップページ | 私と隣人の関係 »

コメント

凛さんこんばんは。
なにゆえバカ殿日記?女優なのにバカ殿?いや、凄く面白いので全然OKなんですが。
にしても、3ヵ月後にガーシュウィンとは、どえりゃあ(←名古屋弁)キツいですな。
どなたの指示なんでしょうか?「言うは易く、行うは難し」という言葉の意味をわかってのことなんでしょうかね?
帯状疱疹にならない程度に頑張って下さい。

投稿: がーくん | 2007年2月16日 (金) 00時56分

>がーくん
 
がーくん、おはようございます。
先日の記事にも書いたんですけど、
私、トランペットを吹くとき、凄く強くトランペットを唇に押し付けてしまうらしく、吹いてると、唇の真ん中だけ赤く腫れてしまうんです。
で、知佳に、「バカ殿みたい」と言われまして、トランペット日記は、「バカ殿日記」と言うシリーズにしようかと思いまして。はは。
 
いや、演出家のハマナカさんは夢追い人なので、時に、役者に無理難題も言ったりするんです。
でも、それは大体、無茶ですが、できれば素敵なことです。
はい。
『できれば』です。

投稿: りん>がーくん | 2007年2月16日 (金) 09時47分

いぃね~「バカ殿日記」♪
あれでしょ?あおしまがバカ殿になってゆく様を
赤裸々に綴る、っていう・・・あぃーん、みたいな?

ガーシュウィン??…がーしゅいん??…我修院??

投稿: 姉。 | 2007年2月16日 (金) 09時52分

>姉。
 
だいたい、「あぃーん、みたいな?。」がわからない。
バカ殿になっていく様なんてさ、様なんて、・・・そんなもん、私も見たいわ!。
 
 
あ。
ガーシュウィン知らない?。
私も「お菓子の名前か?。」なんて聞いたら
、「ミュージカルやる資格がない(-_-)。」なんて怒られたよ。
でも、お姉ちゃんも必ず聞いたことがある、素敵な曲ばかりだよ。

投稿: りん>姉。 | 2007年2月16日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甘いね | トップページ | 私と隣人の関係 »