« 相談ですが | トップページ | 住みません »

2007年2月20日 (火)

ずっと憧れてたのに

なぜ、メガネをかけてる人は、

普通に生活が出来るの?。

 

 

 

私は最近、メガネをかけるようになったのね。

 

 

 

 

字は見える。

よく見える。

 

 

 

 

だけど、メガネをかけてると、

気になって気になって仕方がないんだけど。

『メガネ』という存在が。

 

 

 

 

気になりすぎて、

メガネをかけて、何か食べるとき、

食べ物を、目に持っていっちゃうんだけど。

 

 

 

それから、メガネと現実の境目が違いすぎて、

駅の階段は、壁を伝わないと、

怖くて降りれないわ。

毎日がリハビリ中みたいなんだけど。

 

 

 

 

ふと、お店の鏡をのぞくと、

いつもメガネ曲がってかけてるんだけど。

まるで殴られた人みたいにね。

 

 

 

初めはみんなこうなの?。

それとも、私だけなの?。

いつか一つになれるの?。

  

 

 

「メガネ~は顔の~一部です~。」

なんてCMあったよね♪。

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

あったんだよヾ(*`Д´*)ノ 。

昔。

 

 

    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←知らなくても1日1回押してね。

 

 

|

« 相談ですが | トップページ | 住みません »

コメント

だから、東京メガネ~♪ですね。
僕は今のところ両目とも1.5あるのでメガネもコンタクトも不要ですが、コンタクト派の人は、レンズのお蔭で普通に見える部分と、フレームの外側のぼやけた部分とのギャップの違和感が嫌なのでコンタクトをしていると聞いたことがあります。僕は視力が0.1とか0.03とかの人に見えている世界ってどんなだろうと興味がありますが、見えていることに感謝すべきでしょうね。顔も頭も良くない(!?)僕の、唯一の取り柄である、かも知れないですし。

投稿: がーくん | 2007年2月21日 (水) 00時09分

メガネと友達になりなさい。
 
        先輩メガネより

投稿: よしなり | 2007年2月21日 (水) 00時32分

よしなりくんだ!!!(姉興奮!)

私はメガネかけてた時、駅の階段を半分くらいすべり落ちて
靭帯損傷したことがあるので外ではぜーったいにコンタクト着用。
殴られた人みたいになるのはサイズがあってないからだな。
メガネ屋さんに行ってネジ締めてもらいなさい。
(今日は真面目にコメント。。ふふっ)

投稿: 姉。 | 2007年2月21日 (水) 09時55分

>がーくん

(T_T)そう。東京メガネ。

がーくん目、いいですね~。
私も1.5だったんですよ~。
乱視なんだそうです。こうなってみると、視力が良いというのは宝物ですね。
がーくんは大事にしてください。

コンタクトなんて!!目に物を入れるなんて!!
孫でもあるまいし!!痛いじゃないですか!!
私は嫌です(ノ-o-)ノ ┫。

投稿: りん>がーくん | 2007年2月21日 (水) 17時03分

>よりなりくん

師匠・・・(;_;)。
ありがたいお言葉を・・・。

そして、初コメントがそれなんて・・・。





さすがメガネL(・o・)」。
 

投稿: りん>よりなりくん | 2007年2月21日 (水) 17時09分

>姉。

やっぱり興奮してる(^_^;)。




だからか。
気持ち悪いほど、まともなコメントだ(・_・;)。

投稿: りん>姉。 | 2007年2月21日 (水) 17時16分

原因は、韓国で買ったからだと思うのですが、いかがでしょうか?姉。さん

投稿: たっち | 2007年2月22日 (木) 00時28分

気持ち悪いって言うなー!!(`Д´)/


>たっちさん
あ。それだ。MADE IN KOREA は信用しちゃいかん。

投稿: 姉。 | 2007年2月22日 (木) 10時04分

>たっち&姉。
 
そうか。
そうなのか・・・。
次はMADE IN JAPANだね。
 
 
なんか、たっち&姉。って、ユニットみたいだね♪。

投稿: りん>たっち&姉。 | 2007年2月22日 (木) 13時38分

今後もたっち&姉。で、帰宅で大暴れするぞ~(>_<)

投稿: たっち | 2007年2月23日 (金) 07時46分

>たっち

組むな。勝手に。

投稿: りん>たっち | 2007年2月23日 (金) 09時03分

私の知らないところでユニット組まれてる・・・。
コレって…忙しすぎて自分が今どんな状況か把握できてない
80年代のアイドルみたい?(所詮80年代か)

投稿: 姉。 | 2007年2月23日 (金) 10時19分

 アイドルユニットじゃなくて、歌謡漫才コンビかと思いました。ダブルギターでコミックフォークソング歌ってる、みたいな。

投稿: くろはた | 2007年2月23日 (金) 12時07分

はぅっ!そっちかぁー!(≧x≦)
姉、ギター弾けないので力の限り踊ります!

投稿: 姉。 | 2007年2月23日 (金) 16時02分

>姉。

踊りはいけるのか(°д°;;)!?


投稿: りん>姉。 | 2007年2月23日 (金) 20時24分

>くろはたさん

アイドルって。ねぇ・・・
図々しい(・_・;)。

歌謡漫才コンビですよね~。
ホント、図々しい(^_^;)。






ギターって、私入ってないですよねえ(; ̄Д ̄)!?。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年2月23日 (金) 20時29分

>姉。様

 是非、マラカスか洗濯板を持って踊ってください。
 そろばんでも可。

>りんさん

 入ってません。すでに

 たばすこ娘
  片桐さん アコーディオン
  村上(由)さん タンバリン
  青島さん ギター

 のユニットがありますから~。

 津軽三味線→アコーディオンの変更に伴いネタも書き直しています(って書いているのかっ!?)

 はらぺ~にょ娘のユニットも考えてみましたが(考えるなってばさ)、こちらは富塚さんの三味線に佐々木さんのドラムスと、あと、高田さんがキーボードでも出来るならば、見事な超強力コミックバンド(ぉぃぉぃ)になりそうです。

投稿: くろはた | 2007年2月24日 (土) 11時15分

>くろはたさん

すみません。
自意識過剰で。
『ギター』イコール自分。
みたいに思ってしまって(^_^;)。
弾けもしないのに。


ところで、くろはたさん。

私達は、何処へ向かえばいいのですか・・・?

投稿: りん>くろはたさん | 2007年2月24日 (土) 12時26分

「風が吹けば桶屋が儲かる」という話じゃないですが、話が次から次へと流転しますね。
(たっちさんと姉。さんのユニット結成から後は、メガネの話全然
出てきません。)
まともなバンドやユニットではないという既定路線のようですので
方向としては今はなき「イカ天」しかないのではないでしょうか?
今更ながら第2の「たま」を目指して一発屋狙いでいってみるとか?
そう言や、さらに昔にさかのぼれば「アラジン」とかいう一発屋も
いましたね。

投稿: がーくん | 2007年2月24日 (土) 15時27分

>がーくん

あ!!そういえば、何の話してたのかわからなくなりましたね。


あれ?。
『イカ天』はまともなバンドが出る番組じゃなかったでしたっけ?。姉。&たっちは出てはいけませんよ。

投稿: りん>がーくん | 2007年2月24日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相談ですが | トップページ | 住みません »