« バカ殿日記4 | トップページ | 『不思議なラヴ・ストーリー』公演情報 »

2007年3月20日 (火)

当たりが出たらもう1本

燃えた。

今日は燃えたぞ。

 

 

今週末から、『不思議なラヴ・ストーリー』の稽古が始まるので、

観たい舞台を詰め込んでしまって、

今週だけで、5本の観劇なんていう、

無茶なスケジュールを組んでしまったの。

 

まぁ、観劇ブログなんかを書いてる方なんかは、

もっと観てるしね。

でも、私には異例のことだな。

 

 

で、

昨日、佐野君が「チケットあるから。」

なんて誘ってくれたので、

調子に乗って、

今週の観劇は6本になった。

 

 

ぶっちゃけ、

全くノーマークの舞台だったので何の気無しに観に行ったんだけど、

面白くてひっくり返った。

凄いぞ。ってね。

 

食べながら観ても良い劇場なので、

ご飯を食べようと思ったら、

全て売り切れで、

佐野君は人形焼きを買ってきてくれた。

人形焼き。

そう、このカステラみたいな・・・

 

 

 

∑(゜Д゜ノ)ノ  何!?。

これが人形焼きなのか!?。

 

 

 

しまった(i|!゜Д゚i|!)。

私は勘違いをしていた。

なんてこった!!。

 

 

 

に、人形焼きとは、

この、『大仏の生首』みたいな食べ物だったのか(i|!゜Д゚i|!)。

 

 

 

 

この間のバレエで先生が、

「手足を伸ばしたまま、移動してね。

人形焼きみたいに。」

と言ったので、

大の字になった人型の食べ物を想像したのだけど、

 

 

 

こ、これは。

記憶違いだったのか(i|!゜Д゚i|!)。

 

 

 

て、ことはだ。

先生は、形ではなく、

この、大仏のようなふくよかな顔で踊れと言う意味だったのか。

 

 

 

私としたことが・・・。

 

 

 

なんてことを一人考えて、

休憩時間を過ごしたが、

この芝居の長さは、計算違いだった。

 

 

歌のレッスンがあったの。

まさか3時間半なんて思わないからさ。

 

 

面白くて、

最後まで観たくて、観たくて、

後ろ髪をズルズル引かれながら、途中退場。

泣く泣く新橋の街を走った。

 

あの芝居は、

一体、最後どうなったんだろう。

 

 

 

レッスンが終わって、

『禿禿祭』でお世話になった、

八嶋智人さんのお芝居を観に行ったのね。

 

 

 

これは文句なし観たかったし、

すげぇ面白いは、

上手いは、

もう、大好物。

もう、ご機嫌。

 

 

 

入ってるチラシ観てるだけで、

燃えた。

 

 

 

お芝居って、

自由だし、

好き嫌いでしかないと思ってるけど、

1日に2本の大当たりってあんまり無いんだ。

 

 

燃えた。

  

 

 

終わってから、

八嶋さんに会いに行った。

 

 

久しぶりの八嶋さん。

 

 

「お疲れ様でした。

あ、これ、ミュージカル座の劇団員です(^_^)。」

 

「名前、教えて。」←(これ、私が初めて八嶋さんに会ったときにも感動した、                                               八嶋さんの素敵なところの一つね。)      

 

「えーと、こっちが藤澤知佳で、こっちが西利里子です(^_^) 。」

 

 

「あ、知ってる。」

 

「ははん(-_-)。

何言っちゃって・・・。」

 

「ブログに出てきてるよね。」

 

「あーーーーーーーーー。

あーーーーーーーーーー。」

 

「凛のブログ、ほぼ毎日読んでるよ。」

 

 

 

 

  

(●Д●) 。

 

 

 

 

燃えた。

顔が。

 

 

 

なんだろう、この、

お母さんに、

日々を綴った、詩のノートを見られちゃってた。みたいな恥ずかしさ。

いや、

熊川哲也に、バレエのレッスンを見られちゃっていた。様な絶望感。

いや、

自転車で、大熱唱しながら走っていたら、

すぐ後ろに、同じ速度の自転車が、

ピッタリ着いて走っていた。事に気付いた様な・・・

 

 

 

 

 

これは全然違うな。

違うだろ。

  

 

 

 

 

まぁ、とにかく、

ありがたい反面、赤面したわけさ。

 

 

いや、誰が見てくれていようと、

臆せず書いてこ。

あほブログ。

 

 

 

そうそう、

知佳に聞いたら、

『人形焼き』ってのは、

いろいろあるんだって。種類が。

だから、

『大仏のような顔で踊れ』

ってことでは、あながち、ないかもしれない。

 

 

 

        

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ← 八嶋さんも押してね。

 

 

 

|

« バカ殿日記4 | トップページ | 『不思議なラヴ・ストーリー』公演情報 »

コメント

凛さんこんにちは。
ということはコメントでのたっちさんや姉。さんとの掛け合い漫才も八嶋さんはお読みになられているということでしょうか?むしろそれを楽しみにされている、とか?

藤澤知佳さんと西利里子さんとは本当に仲がよろしいんですね。お二人とも「不思議な~」に出演されるんですよね。何でも西さんは元吹奏楽部とか…。どんな舞台になるのか今から楽しみです。ちなみに「当たり」ということで言えば、僕は最初に観た「スウィング~」が大当たりでした!最初に大当たりを引いておいて良かったです(^-^)

投稿: がーくん | 2007年3月21日 (水) 12時44分

うぉーーーーーうゎおぅーーーーー!!!!!
見てんの?!ねぇ、八嶋さんが見てんの?!(姉興奮)
いや、でもコメントまでは見てないかも、忙しい方だし。。
(でもちょっと期待)←ミーハー丸出し。
あ~どうしよ~、、、ちょっとお化粧直してくるね。

投稿: 姉。 | 2007年3月22日 (木) 10時43分

>がーくん
 
八嶋さんは、コメントは読まない人らしいですよ。
面白いのにね。もったいない。
でも、私も読まない質なので、わかります。
 
はい。二人とは、とっても仲良しですよ。
やっぱり、レッスンとか一緒だったりすると、他にはない連帯感が湧きますね。
二人も同じ『星組』なので、『不思議なラヴ・ストーリー』楽しみにしていて下さいね。
 
初めてって、何でも重要です。
私も初めて観た舞台が『当たり』だったから、
今、こうして舞台が好きなんでしょうね。
食べ物と同じだと思います。
がーくんにとって、初めての舞台が『当たり』で、本当に良かったと思います。
タモさんは、多分、『はずれ』だったんでしょうね。何観たんですかね。

投稿: りん>がーくん | 2007年3月22日 (木) 15時15分

>姉。
 
直さんでいいよ(-_-)。
 
八嶋さんね、
コメント読まないんだけど、コメントの欄に『姉。』ってよく書いてるせいか、「お姉さんいるの?。」って聞かれたから、
「はい。種も畑も違いますけど。」
って、いつものように答えたんだけど、なんか『複雑な家庭』な意味にとられたような気がするんだよね(-_-)。

投稿: りん>姉。 | 2007年3月22日 (木) 15時20分

うぉーーーーーうゎおぅーーーーー!!!!!
見てんの?!ねぇ、八嶋さんが見てんの?!(たっち大興奮)
本当は、コメントまでは見てるんでしょ?
八嶋さん(かなり期待)
ちょっとズラ直してくるね。

投稿: たっち | 2007年3月22日 (木) 22時27分

たっちヅラだったんだ ・・・・・・・・・・・・・・ がんばれ。

投稿: 姉。 | 2007年3月23日 (金) 09時33分

>たっち、姉。
 
うん。 
私も知らなかった。

投稿: りん>たっち、姉。 | 2007年3月24日 (土) 00時59分

おいっ!!姉妹!!

ズラなわけなかろうがっ!!

ちくしょー!!コメント失敗したな・・・

投稿: たっち | 2007年3月24日 (土) 02時11分

>たっち
 
そんなことないよ。
 
 
 
 
いいじゃん。
ヅラだって。

投稿: りん>たっち | 2007年3月24日 (土) 07時25分

そうだよ。
いいじゃん、失敗したヅラだって。

投稿: 姉。 | 2007年3月24日 (土) 23時55分

>姉。
 
失敗か?!あれ。
 
 
 
 
いや、
よくできてるよ。
 
 
 

姉ぇ。
しつこくない?。
うちら。

投稿: りん>姉。 | 2007年3月25日 (日) 09時26分

姉妹へ。確かにしつこいぞ!!

あんまりしつこいと泣くぞ!!

たっちが泣いたら鼻水だらだらでビビルぞ!!

って、ここに返事書くからしつこくされるのか・・・。

じゃ、独り言に帰宅しまーす!!

投稿: たっち | 2007年3月25日 (日) 23時32分

>たっち

そうね。
自虐的にしか見えないわ。

帰っちゃうの?。



また来てね。

投稿: りん>たっち | 2007年3月26日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカ殿日記4 | トップページ | 『不思議なラヴ・ストーリー』公演情報 »