« 運命だというの? | トップページ | 今じゃなくていいもの »

2007年3月 3日 (土)

バカ殿日記2

私はバカ殿。

 

 

トランペットを吹くと、

たちまち唇の中心だけが真っ赤に腫れ上がるの。

楽器を強く押しつけすぎなんだって。

だから私は、バカ殿。

 

 

 

今日は、『不思議なラヴ・ストーリー』の、

初めての合同楽器練習。 

 

 

それぞれ、みんな、

出された課題を個人練習してたわけなんだけど、

みんなで、『バンド』として集まるのは初めて。

 

 

いよいよ、始まった。って感じ。

 

 

私達は、もちろんお芝居もするけど、

裏班では、プロ無しで、

私達の力だけで、

公演の演奏をしなきゃいけない。

どんなに無茶なことか、

もちろんわかってるつもり。

 

 

だけど、人には、

死んでもやらなきゃいけない時がある。

 

 

半円に椅子を並べてそれぞれの楽器を構えれば、

気分はすっかりミュージシャン。

 

 

ふふ。

 

 

 

まずはみんなでリズムの稽古。

 

 

 

隣に座ってる、

トロンボーンの福ちゃん(福地洋子)と、

 

「楽しいね(^_^)。」

 

「楽しいね(^_^)。」

 

 

 

と、微笑み合う。

 

 

 

 

のも、つかの間。

段々と要求が多くなると、

私達は、まるで、

初めてこのお家にやってきた、

子猫の様になっていった。

 

 

 

 

「これからは、ドレミファソラシドって言わないで、

CDEFGABって言うからね。」

 

  

   

 

 

 

 

(゜□゜)

  

 

   

 

 

 

そなたは、いったい何を言っておるのじゃ?。

 

 

 

  

 

 

  

「で、凛ちゃん、次、Cね。」

 

 

 

  

 

 

 

 

(゜□゜)

 

 

 

  

 

 

 

 

ビタミンの話ではあるまいな。

 

 

 

 

  

 

 

「凛ちゃん、リズム違う。こう。」

 

 

 

  

 

 

 

 

 

(゜□゜) 

 

 

   

 

 

 

 

今のと、さっきのと、どう違うのじゃ?。

 

 

  

 

 

 

  

「凛ちゃん、タンギングが出来てない。こう。」

 

 

  

 

 

 

 

 

  

(゜□゜)

 

 

  

 

 

 

 

苦しゅうない。

もう一度手本を。

 

 

 

 

 

 

  

「今日はこの辺で。

お疲れ様でした。」

 

 

 

  

 

 

 

 

 

ポト。

 

 

 

  

 

 

 

 

あ、

ストレスで、ちょんまげ落ちた。

  

続く。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ← また、生えてくるといいね。  あ、押してね。

 

 

|

« 運命だというの? | トップページ | 今じゃなくていいもの »

コメント

凛さんこんにちは(^-^)/。
遂にバカ殿日記というカテゴリが追加されましたね(^-^)。寅さんくらいのロングシリーズになったら凄いですが。
かすかな吹奏楽部時代の記憶では確か「ツェー・デー・エー・エフ・ゲー・アー・ベー」とかドイツ語読みしたような…。「タンギング」は一音一音舌を使って区切るとかじゃ無かったかと…。僕はやりたくて始めた部活では無かったのですぐ辞めてしまいましたが、凛さんは投げ出す訳には行かないでしょうし、ちょんまげのストックが切れないよう、無理のない範囲で頑張って下さい(^-^)。

投稿: がーくん | 2007年3月 4日 (日) 11時55分

>遂にバカ殿日記というカテゴリが追加

ほんとだ。
最初は凜さんと由香さんの成長日記だったはずなのに。

ところで。シの音をBと書いているので、ここでは英語読みしているような気がします。

投稿: くろはた | 2007年3月 4日 (日) 13時03分

>がーくん

こんにちはー。
うーん。
すみません。その辺のこと、全くわかりません。一応『シー』と言ってたみたいだけど・・・ちゃんと勉強しておきますね(^_^;)。


チョンマゲは、ストックなどありません。

落ちても落ちても生え替わるものです。

投稿: りん>がーくん | 2007年3月 4日 (日) 15時20分

>くろはたさん

はい。
うっかり作ってしまいました。てへ。

昨日は、相棒『ユカ殿』がお休みだったんですよ~。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年3月 4日 (日) 15時26分

いや、生えてこないだろ…ちょんまげ。

ちょんまげより唇を気にした方がいいんじゃないか?

投稿: 姉。 | 2007年3月 5日 (月) 10時23分

 ユカ殿と言えば、AOL の次の日が Shine みたいなんですけど、気のせいでしょうか。元気いっぱいですね。

#「ユカ殿」というより、「ユーカ姫」の方がネタとしては面白いかも...

投稿: くろはた | 2007年3月 5日 (月) 14時59分

>姉。

え(°д°;;)!?。
お姉ちゃんは、チョンマゲ無しで、仕事行ったりするの!?。

投稿: りん>姉。 | 2007年3月 5日 (月) 15時52分

>くろはたさん

今回、由香はAOL出ませんからね。


嫌です。
アヤツを姫にするくらいなら、チョンマゲ無しで稽古場に行きます。

でも、アヤツが姫も笑えますね。
ある意味笑えるなぁ。

殿のカッコした小さい二人がならんでトランペット吹いてる姿も笑えますよ。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年3月 5日 (月) 15時58分

orz
本当だ、由香さんは AOL には出ないんだ。がーん。
あの人のハスキーな声が聞けると思ってたのに。

---
もちろん白塗り赤おちょぼ口のお姫さまです。
普通に素敵なお姫さまは期待されていないように思います。

投稿: くろはた | 2007年3月 5日 (月) 17時39分

>くろはたさん

そうなのですよ~。
残念ながら・・・。私も由香の声大好きです。ハスキーでいて、キュートで。


それとこれとは別に、白塗りのおちょぼ口の姫ならありです。

でも、一応、『バカ』と『ユカ』でかけたんですけどね。


投稿: りん>くろはたさん | 2007年3月 5日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運命だというの? | トップページ | 今じゃなくていいもの »