« 初乗り | トップページ | じっと待つ »

2007年3月28日 (水)

がっかりだ

お家で台詞を覚えていくじゃない。

必死でね。

 

もう、その様子たるや、

結構、奇妙なわけよ。

私の場合。

 

 

美しく、座ったまま憶える人もいると思うけど、

私は奇妙なタイプだと思う。

 

 

どうっ?。て聞かれると、

説明がしづらいんだけど、

覗いたら、

心配すると思う。

落ち着きのなさに。

 

 

どういう形かだろうと、

必死で一人で憶えて行っても、

立ち稽古になってみると、

意外と、

状況が違って、

憶えていなかったりして、

がっかりするんだよね。

 

 

 

で、今日ね、

友達と話してて、

出てこないのよ。

どうしても。

  

 

「・・・・・(-公- ;)。」

 

「・・・・・なに?。」

 

「・・・・・ほら(-公- ;)。」

 

「・・・・・なによ?。」

 

「・・・・・ん~(-公- ;)。」

 

「・・・・・どうした。」

 

「・・・・・なんだっけ(-公- ;)。」

 

「・・・・・だから、なに?。」

 

「・・・・・なんだっけ?。名前(-公- ;)。」

 

「え~~~(i|!゜Д゚i|!)。」

 

 

 

友達の名前が出てこなかった。

 

 

 

がっかりした。ってより、

これには引いた。

どん引き。

私に。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←今日も押してあげてね。

 

 

  

|

« 初乗り | トップページ | じっと待つ »

コメント

 「こちらは相手の名前も顔も知らないのに、相手から名前を呼ばれて挨拶されるなんてしょっちゅうですわよ。だって女優ですもの。」と思えば大丈夫です。(どこが大丈夫なんだ?)
 決して、そのへんで放し飼いにされているヨレヨレの牛を捕まえて丸ごと食べちゃったからではないと信じています。

 というか、わたし、知らない人からよく挨拶されてしまうのですが、俳優ではないので大丈夫じゃないかもしれません。それに、今、そのへんにいる人の名前を思い出そうとして、一人だけ名前が全然出てこなかったし。『えっ、彼、よく休んでいて会社に出てこない人? あ、そう。』 わたしより彼の方が大丈夫じゃないようです。

投稿: くろはた | 2007年3月29日 (木) 10時38分

>くろはたさん

その辺で放し飼いにしてる牛って・・・私は何処に住んでるとお思いで(・_・)?。

居るんですよね。
やたら道聞かれちゃう人。
犬や子供に好かれるのと一緒ですかね。
でも、悪人オーラは一切出てないと言うことですよね。

で、その会社、寛大な会社ですね、

投稿: りん>くろはたさん | 2007年3月29日 (木) 20時58分

あたしもこの間同じ事がありました(-。-;)デヘっ、知り合いの子の名前をを忘れ、顔をじっとみてれば思い出すと思ってじっとみてた…その子はこんなあたしに微笑んでくれてたんだけど(申し訳ないと思い)でも私は思い出す事に必死で(・д・)またじっと…知り友:どうしたんですか?(まだ微笑んでる)私:ん~っと(-。-;)名前なんだっけ?周りの人々:〇〇〇ちゃんだよ~:と教えてくれた(済まぬ)分かった嬉しさのあまり、♪d(⌒〇⌒)b♪幼なじみみたいに短縮して、しかも馴れ馴れしく呼んでしまった、(-。-;)また周りの人々:爆笑:、例で言うと、まなみちゃんが→マナッぴーっ!ッて感じ!知り合って1ヶ月しか経ってない知り合いなのに、(-。-;)マナッぴーも爆笑してました♪

投稿: れい | 2007年3月29日 (木) 21時32分

>れいさん

例え、名前を忘れても、そんなことは、どうでもいいことです。
それが、その人に対する興味や愛情が薄いということではありません。
なぜなら、よく、お母さんは、娘達の名前がとっちからかったり、娘の名前と、犬の名前を間違えたりするものです。だからと言って、愛していないわけじゃありません。名前なんて、どうでもいいことなのです。忘れようと、何だろうと、勝手なあだ名で呼んじゃった方が、親近感も湧くってもんです。
・・・で、私は何を言いたかったかと言うと・・・忘れてしまったのです。



ここが、問題なのです(・_・;)。

投稿: りん>れいさん | 2007年3月30日 (金) 00時04分

…(゜д゜)


あのとき、あんなに

「ごめん!ほんっとごめん!」

って必死で謝っておきながら…。

腹ん中じゃ「しめしめいいネタができたよ」って笑ってたんだな!

ひどい…ひどいよリンリン…(ノД`゜)゜。


もう誰も信じられないぃぃぃぃ(ノД`゜)゜。


なんちゃって(・∀・)ニヤニヤ

投稿: みき | 2007年4月 3日 (火) 22時53分

>みきさん

・・・ごめん(-.-)y-~~~。

私の毎日はそんな感じ。
常にネタの宝庫みたいな人達に囲まれ、本当にネタに困らない。
みんなありがとう。

そして、たまに、脅しに使ったりもする。
「おい。ブログにかいちゃうぞ(*`θ´*)。」てね。
たちわるっ。私。

投稿: りん>みきさん | 2007年4月 4日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初乗り | トップページ | じっと待つ »