« 『青島さんの帰宅』の正しい楽しみ方 | トップページ | 彼の住む街 »

2007年3月15日 (木)

バカ殿日記3

レッスンが終わると、

レッスン生や研究生達は「コンチェルト」の稽古に行ってしまったので、

私はトランペットを吹く。

 

 

特に練習するつもりじゃなかったので、

楽譜も何も持ってこなかったし、

とりあえず音だけ出して遊んでいる。

毎日楽器に触ることが大事だからね。

 

 

 

竹本さんがやってきて、

楽器の手入れの仕方を教えてくれた。

それから隣で、

聞いたことのあるアメリカンポップッスを吹いたので、

教えてくれとねだる。

  

「何を?。」

 

「指、指。今の曲の指、指。」

 

「わからん。」

 

「(-_-)?。」

 

「僕は感覚で生きてるからね。」

 

 

 

 

 

 

ブクブクブクブク。

おっと、泡ふいちまった。

 

   

 

 

 

佐野君がやってきてサックスを吹き始める。

細く、ひょろ長いシルエットでサックスを吹き始める。

 

「最近、太ったんだ。

4キロ。」

 

「え、そう?。

あと10キロ太っても良いね。」

 

「お腹から太るんだね。

最近、ムーミンみたいなんだ。」

 

 

 

  

 

 

こいつは、ムーミンがどんな生き物なのか、

知っているのだろうか。

   

もしかしたら、ムーミン谷に住んでいる、

『ニョロニョロ』とか言う、エノキダケみたいな生き物と、

ムーミンを間違えているのかしら。

   

 

 

  

ここでトランペットを吹いていると、

いろんな人がやって来る。

 

 

今日のたいして実にならない練習でも、

私の唇は、やっぱりバカ殿のように赤く腫れている。

ちょんまげは、まだ生えてこない。

 

続く。

 

   

       

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←新しい 『ムーミン』のお相手役は、『ノンノン』て名前じゃないって知らなかった人も、1日1回押してね。

  

 

 

|

« 『青島さんの帰宅』の正しい楽しみ方 | トップページ | 彼の住む街 »

コメント

バカ殿へ。よかったらチョンマゲをプレゼントしてやろうか?または、まさおどんをチョンマゲにしてみるってのはどうだい?


ほら!プレッシャーかけるからつまんねーコメントになった(>_<)

姉。あとよろしく!

投稿: たっち | 2007年3月16日 (金) 06時21分

おいっ!コメントし逃げやめろっ!(`Д´)/
あおしまも…返事書くとこ間違えてるゾ!

おまえたち本当にもう!ツッコミどころ満載だな!
どーすんだよ、コレ。。。


あ、ちなみにムーミンに出てくるスノークの頭はヅラだよ。

投稿: 姉。 | 2007年3月16日 (金) 11時22分

ときどき駅前で佐野さんや、藤澤さんとすれ違ったことあります。

まさおどんの髪をまとめたら色黒のミイになってしまいそうな。

原作じゃ、ノンノン・フローレンは「スノークのお嬢さん」としか呼ばれないし、同じ家に住んでるし。ちなみにスナフキンはミイのお兄さんだということで(第1巻。第3巻では姉弟説らしい[未読])。

投稿: くろはた | 2007年3月16日 (金) 11時46分

>姉。
 
あ、ホントだ。
場所間違えちゃった(-_-)。
てへ。
 
 
 
気を付ける気を付ける。
 
 
誰?、スノークって。ノンノンのお兄ちゃんだっけ?。

投稿: りん>姉。 | 2007年3月17日 (土) 10時02分

>くろはたさん
 
うわ。
みんな詳しいなぁ。
私は、ほっとんど記憶がありません。
岸田今日子さんの声だけ、何故か鮮明によみあがってきますけど。
 
 
ホントだ。
コイツ、ミィーだ。
ちょっと性格良さそうだな。
明日、「ミィー」にしてやろ。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年3月17日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『青島さんの帰宅』の正しい楽しみ方 | トップページ | 彼の住む街 »