« ツメが甘い | トップページ | がっかりだ »

2007年3月26日 (月)

初乗り

自己管理って大事ね。

 

 

公演前は風邪ひいちゃいけない(もう、何年もひいてないけど)。

怪我もしちゃいけない。




だから私は、

公演前なんかは、

髪をちゃんと乾かすの。

いつも髪が濡れたまま家を出るし,

寝たりもしてるけど。

  

  

  

あと、バナナも踏まない。

  

   

  

だけど、今日は少し無茶をした。

免許取って、1週間もしない人間の運転する車に乗った。

しかも、聞いて驚くなよ。

村上 由香のだ。

 


私は、

免許取りたての、

村上 由香の車に乗ったのだ。

 

 



だからなんだ。

そう思う人、2割。

 


私を尊敬した人。

5割。

  

『クレイジーだ。』

そう思った人3割。

  

 



そんな感じかしら。

  

  




「今度、凛ちゃんを乗せるよ(^-^)。」

 

「乗らない。

公演終わるまでは乗らない(・_・)。」

 

私は即答した。

頭で考えるより、私の細胞が答えた。

  

  

  




だけどね、今日、池袋で、

『たばすこ会議(たばすこ座の会議。おっと。そのまま過ぎて、( )を付けるまでもない。)

をしていて、

車で来ていた由香と帰り道が一緒の私は、

自分では抑えきれないほどの強い好奇心に負け、

 

 

「乗せてくれ。」

そう言ってしまった。

 

 

  

 

「じゃあね(;_;) 。」

和美(片桐和美)に別れを告げる。

 

 



これが・・・、

これが和美との最後かもしれない。

  

  

ハグくらいしておけば良かったかしら・・・。

あぁ、せめて、思い出すのは笑顔であって欲しい。

私は、出来る限りの明るい笑顔で、和美に手を振る。

 

 

 



さよなら。和美。

 

 

 




駐車場に行くと、

由香の車の脇っ腹が2箇所ボッコリへこんでいる。

 


さっき、停めるときにぶつけちゃった。

あは!。」

 

 





あは! じゃねぇ。

あは! じゃねぇだろ。

 

 

 

 




さよなら、和美。

 

 

 





車に乗り込む。

 

シートベルトを締める。

 

シートベルトを確認する。

 

 

 

「メットは無いのか?」

 

 
「無い。」

 

 

  

普通に答えんな。

 

 

 

 
隣に座る由香を見る。

 

 

・・・ところで・・・お前。

いくら小さいからって、

そんなに椅子を前にして・・・、

 

 

 

チャイルドシートに座る子供みたいだぞ。

 

 

 

車が動き出す。

 

 



あ、駐車場の管理人のおじさんだ。

 

  

あのおじさんとか、ひきそうだな。

この人。

 




あら、おじさんスルー。意外とスムーズ。

 

 



「あ、これ、ドリームガールズのCD?。」

 

 

「そうそう。

CD、変えてもいいよ。

でも変えかたわかんない。あは!。

ワイパーは動かせるんだけどね。あは!。」


 

 

  

あは!じゃねぇ。

とりあえず、その無駄なワイパーを止めろ。

 

 




由香に歌をねだると、歌ってくれた。

私の相談にものってくれた。

車を運転しながら。

 

  




この人、初めてとは思えないほど運転が上手いじゃないか。

余裕じゃないか。

少しも恐くなかった。

 

 

 

 


「私ね、車に乗ると、人が変わったみたいに慎重になるの。

あは!。」

  

 

 

 

 

  

私は、

このチャイルドシートに座っているようなこの人を、

少し尊敬した。

 

  

    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←無事帰宅。今日も押してね。

 

 

 

|

« ツメが甘い | トップページ | がっかりだ »

コメント


青島さんの生還 ?

投稿: くろはた | 2007年3月27日 (火) 07時38分

>くろはたさん
 
はい。生還ですよ。
なんで『?』とか、付けるんですか?。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年3月27日 (火) 11時22分

凛さんこんばんは(^-^)/
ここ最近携帯からアクセスできず、昨日はココログのメンテナンスでコメントアップできなかったので久々にコメントするような気分です。

「さっき、停めるときにぶつけちゃった。
あは!。」って…(@_@)
普通は車をぶつけたら、買ったばかりの新車じゃなくても_| ̄|○としますよ。少なくとも「あは!」は出ないです。
でもハンドル握って「そこどけオラァ!!」って人に豹変しなくて良かったですね(^-^)

投稿: がーくん | 2007年3月28日 (水) 23時44分

ゆかちゃんめげるな、、、凛ちゃんに☆

投稿: れい | 2007年3月29日 (木) 04時32分

>がーくん

こんばんはー。
そうですね、なんか久しぶりですね~(^o^)/。

まぁ、由香もあんな人なんで、最初はぶつけるのは当たり前だし、『死ななきゃいい』ぐらいに、思ってると思いますよ(^-^)。
恐ろしい方に豹変しなくて本当に良かったです。
でも、ああいうのって、普段おとなしい方がなるんでしょ?。
由香みたいに、落ち着きがないタイプは、自分でやばいと思っているから、凄く気を付けるんですって。

投稿: りん>がーくん | 2007年3月29日 (木) 19時42分

>れいさん

由香は『めげる』と言う言葉を知りません。

投稿: りん>れいさん | 2007年3月29日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツメが甘い | トップページ | がっかりだ »