« やれと言われれば | トップページ | いたたまれない思い »

2007年3月12日 (月)

もう癖なんだよね

私がメールを打っていると、

和美がのぞき込んで言うの。

 

 

『帰宅風』だね(多分、行を空けるのがだと思う。)。

それからね、この書き方、

凛ちゃんだけなんだよ。

この、文章の後の絵文字の後に『。』付けるの。

絵文字は『。』と同じだからね。」

  

 

「あ、それ、他の子にも言われたことある。

そうなの?。」

 

 

  

   

私とメールをやりとりする者は、皆、頷いている。

 

  

 

 

私のメールの特徴なんだって。

 

 

  

 

これは、いつからこうなったかって言うと、

去年の『ミュージカル座ファンクラブイベント』の、

コントを書いてからだと思ってる。

 

 

 

台本なんか書くの初めてだったし、

ト書きや台詞の書き方もわからない私は、

竹本さんに書きかけの台本を見せたときに言われたの。

   

 

「文章の最後には必ず『。』を付けるんだよ。」

って。

 

 

 

 

それからそれがになってるんだと思うんだ。

もう、ホント無意識なのね。

 

 

 

 

だから、うっかり脅迫文や、嫌がらせの手紙を書くときは、

気を付けないとね。

私だってばれちゃうものね。

 

 

   

   

 

まぁ、

いくら私がポンポコピーでも、

脅迫文に絵文字使わないとは思うけどね。

ふふ。

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←決して脅迫ではないので、1日1回押してね。

 

 

|

« やれと言われれば | トップページ | いたたまれない思い »

コメント

凛さんこんばんは(^-^)/
僕もポンポコピーな上、顔文字の後に句読点をつけがちです。てゆーか顔文字が句読点代わりとは知りませんでした。何せ年寄りなもので(;^_^A

投稿: がーくん | 2007年3月13日 (火) 19時58分

>がーくん

こんばんはー。
いいですか?、がーくん。

絵文字と『。』が同じなのを知らないのは、決して年寄りではありません。

いいですか?。
断じて違います。




違うんだから(/_;)。

投稿: りん>がーくん | 2007年3月13日 (火) 22時16分

凛さんごめんなさい。
年寄りなのは僕だけなのに、無神経極まりない失礼なコメント
でした。すみません。
ひらにご容赦下さい<( _ _ )>

投稿: がーくん | 2007年3月13日 (火) 23時57分

>がーくん

がーくん、いいですか?。

こういう時は謝ってはいけません。





余計に傷付くのよ(/_;)。

投稿: りん>がーくん | 2007年3月14日 (水) 00時14分

どっちもポンポコピーだな。

投稿: 姉。 | 2007年3月14日 (水) 16時11分

>どっちもポンポコピーだな。

ハンドルに「。」付けてるのに言うんだぁ。
わたしは姉。様の教えかと思ってました。

投稿: くろはた | 2007年3月14日 (水) 18時13分

>姉。

このキレ。
キュンとした。

投稿: りん>姉。 | 2007年3月14日 (水) 21時47分

>くろはたさん

はい。姉。ではありません。

姉。は、『。』付けることではなく、バカカップルみたい?な会話を指しているのだと思います。

読み返すと、自分でもポンポコピーだと思います。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年3月14日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やれと言われれば | トップページ | いたたまれない思い »