« もう癖なんだよね | トップページ | 正しく日記 »

2007年3月13日 (火)

いたたまれない思い

私の歌の先生は石崎先生。

 

 

私の事を、『地球外生物』だと言う。

 

 

私の歌に、時々(ホントはしょっちゅう。)、

手が届く限りのピアノの鍵盤を同時に叩き、

絶望と悲しみを表現する。

 

 

 

そのたびに私は、

申し訳ないやら、情けないやらで、

口を開けて立ちつくし、

先生の悲しみが通り過ぎるまで、

じっとしているしかない。

 

 

 

先生は、私の歌に大爆笑することもある。

ピアノを弾き続けるのが困難なほどの大爆笑だ。

笑って貰うと嬉しくなっちゃう悲しい性で、

「(*´∀`)へへ。へへへ。」

なんて私も笑ったりしちゃうんだけど、

笑わせてるのと、笑われてるのは、段違いなわけで、

ひとしきり笑った後の、

先生の深刻な顔(ノ_-;)に気付くと、

さっきの例よりも、もっといたたまれない気持ちになるの。

 

 

  

石崎先生は

アレルギー体質。

 

 

  

おそらく私の。

 

アホな私が、

いくら言っても理解ができなくて、私の脳が停止してしまうと、

先生は腕を掻いていたりする。

湿疹も見受けられる。

青島アレルギー。

直してあげられるのは、多分私だけ。

 

悪気はないのよ。

あぁ、杉の木の気持ちってこんな感じかしら。

 

 

 

 

石崎先生は、

毎回舞台を観に来てくれる。

 

 

 

だけど、楽しい舞台でも、

私が出てきて、音楽なんかかかっちゃった日にゃぁ、

体中に力が入ってつりそうになるらしい。

体に悪いと言う。

 

 

 

 

いつか、

楽しい舞台を、楽しく観てもらえるようになりたい。

この、私が舞台でソロを歌うことを誰よりも喜んでくれて、

そして途方にくれる石崎先生に。

 

 

   

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←ほらね、ミュージカルもやるの。今日も押してね。

 

 

|

« もう癖なんだよね | トップページ | 正しく日記 »

コメント

石崎先生すみません。
あおしまがいつもアホ物質を撒き散らして本当にすみません。
悪気はないんです。生まれつきなんです。

・・・見捨てないでやって下さいね。(姉妹愛をアピール)

投稿: 姉。 | 2007年3月14日 (水) 16時18分

>姉。

なに?この展開。
新しいな(・_・)。

投稿: りん>姉。 | 2007年3月14日 (水) 21時50分

先生お願いします凛を男にしてあげて下さい荒城のつきを唄わせてあげて下さい

投稿: れい | 2007年3月18日 (日) 04時49分

>れいさん

男にしてやってくださいっ て、れいさん?。
私、女優なんですよ?。
少なくとも、自分ではそう思ってるんですよ?。

れいさん?。
なんですか?その歌のチョイスは。
あなた、もしかして、あの方達のイチミですか?。

投稿: りん>れいさん | 2007年3月18日 (日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう癖なんだよね | トップページ | 正しく日記 »