« 出して戻す | トップページ | 結局わからない »

2007年3月 8日 (木)

見逃してください

階段を登り始めるとベルが鳴った。

 

 

 

 

どうしてもこの電車に乗り込まなければ。

 

 

 

 

どうしても!!。

 

 

 

 

私は一気に階段を駆け上がる。

 

 

 

 

 

(i|!゜Д゚i|!)こ、ここは、

グリーン車の車両じゃないの!!。

でも、どうしてもこの電車に!!。

とりあえず、乗ってしまおう。

移動すればいいし!!

 

 

 

 

 

 

 

間に合った。

ざまぁみろ。

携帯で調べた、乗り換え案内の、

間に合うはずが無い電車に乗ってヤッタ。

私の勝ちだ。

J○Rに勝った!!。

ぐあっはっはっはっはっはっはっはっはあ~あ。

 

 

 

 

 

 

 

てか、混んでんなぁ。

移動できないじゃん。

ま、いっか。

ね。

 

 

 

 

 

 

お。

あんなとこにスーパー銭湯とかあるんだ。

へ~。

 

 

 

あ~あ。

髪ぐらい乾かして来たかったな~。

 

 

 

なになに?。

『グリーン車では、

通路やデッキにお立ちの場合も、

グリーン券が必要です。』

 

 

 

 

おい。

こんなとこに立ってても金とんのか?。

意外とワルだな、J○R。

 

 

 

 

 

 

 

「乗車券を拝見いたします。」

 

 

 

 

 

 

えーーーーーー(i|!゜Д゚i|!)!!??。

 

 

 

 

 

どどどどうしよう。

どうしよう。

自首するか!?。

いやいやいやいやいや、

もしもの時は、正直に事情を説明すれば・・・(>_<)。

ドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクン

ドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクンドク・・・

 

 

 

 

 

 

ポトっ。

 

 

 

 

 

あ。

今度は心臓が口から落ちた。

拾って!。

拾って拾って!!。

 

 

 

 

 

 

「乗車券を拝見いたします。」

 

 

 

 

 

 

ふよーーーーーーーーーー(i|!゜Д゚i|!)!!。

抜かした。

私抜かした!。

前の人と後ろの人に聞いたのに、

私抜かした!!。

なぜだ!?。

 

 

 

 

 

 

あれか?。

 

 

 

 

 

 

 

もしかしてあれか?。

一人で山道をドライブしてて、

ふとバックミラーを見たら、

後ろの座席に、

髪も服もビショビショの女が座ってるけど、

恐いから見なかったことにしよう。

って。そう言うことか?。

 

 

 

 

 

服は濡れてないけどね。 

 

 

 

 

 

 

とにかく、私は助かった。

そして学んだ。

乗り換え案内の情報は、

ゆとりを持った、正しい時間なのだと。

そして、

何百円単位の2倍だか3倍だかの罰金にビクビクする、

私の小ささを。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←今日も1日1回押してね。

 

 

 

|

« 出して戻す | トップページ | 結局わからない »

コメント

えっと~。。。
JとRの間に穴が空いてるみたいなんだけど…
気のせい?

投稿: 姉。 | 2007年3月 8日 (木) 10時08分

 それは緑のおばさん、じゃなかった、グリーン・アテンダントが窓から見ていて、「あっ、この人、グリーン車って気がつかずに入ってきた。グリーン券持ってるわけないな、今回は見逃してやろう。次の駅が過ぎてもここに立ってたらアウトね」と考えたのです。きっと。根拠無いけど。
 もちろんその場に「リング」の主題歌がどこからともなく流れていたという可能性は排除できません。

投稿: くろはた | 2007年3月 8日 (木) 11時25分

>姉。

いろんな、世の中の面倒くささを学んだんだよ。
大人になったってことさ。

投稿: りん>姉。 | 2007年3月 8日 (木) 20時19分

>くろはたさん

大人ですね~、あのお姉さん。
あ、根拠ないのか。

貞子か~。
貞子できたか~。







やってみたいな。
あぁいう役(≧ω≦)。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年3月 8日 (木) 20時24分

凛さんこんばんは(^-^)/。
以前僕はそうしたグリーン車のある沿線に住んでいましたが、ある日終電でグリーン車に座っていたら改札に回っていたグリーンアテンダントに「しょうがねえだろ、ここに乗らなきゃ間に合わなかったんだから!いちいちうるせーよ!」としきりにがなっているオヤジがいました。誰もが凛さんみたいな考え方だったら平和なんでしょうが。グリーンアテンダント、フライトアテンダントと違い酔っ払いや質の悪いオヤジを相手にせにゃならんという意味ではえらい違いです(>_<)。ま、飛行機にも質の悪い客はいるんでしょうけど。

投稿: がーくん | 2007年3月 9日 (金) 00時18分

>がーくん

こんばんはー。
そうですね。
逆ギレって恐いですね。
しかも酔っ払い相手か~。


てか、がーくん、リッチですね(・_・;)。

投稿: りん>がーくん | 2007年3月 9日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出して戻す | トップページ | 結局わからない »