« 私も気を付けます | トップページ | バカ殿日記6 »

2007年4月11日 (水)

3度目の正直

3度目の由香(村上由香)の助手席は、

実に安心できるもので、

もう、和美にさよならを言ったりはしない。

 

 

『不思議なラヴ・ストーリー』の稽古が終わると、

由香の車でご飯を食べに行った。

 

 

「本当に上手ね。

みんな言ってるよ。」

 

「もう、結構いろんな人を、送ってるんだ。」

 

「免許取って、こんなに乗りまくってたら、

すぐ上手くなるよね。アハハ。」

 

「だよね。アハハ。」

 

快調に車は走る。

 

 

 

 

駐車場の入り口で、

係のおじさんがカードを渡そうとしている。

 

  

由香は、窓を開けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

後部座席の。

 

 

 

 

 

「おい(-_-)。」

 

 

 

 

 

「間違えちゃった。アハ!。」

後部座席の窓を閉め、窓を開け直した。

 

 

 

 

 

 

助手席の。

 

 

 

 

 

 

「おい(-_-)。」

 

 

 

 

 

「違う違う。また間違えちゃった!。アハ!。」

 

 

助手席の窓を閉めると、

今度はちゃんと運転席の窓を開けた。

 

 

 

その瞬間に、おじさんがカードを渡そうと、

手を伸ばす。

や、いなや、窓を閉める。

 

 

「あぶね !!。」

 

 

 

 

おじさん、叫ぶ。

思わず叫ぶ。

私らも叫ぶ。

 

 

 

 

「間違っちゃった!。アハ!。」

 

だから、アハ!じゃねぇ。

おじさん、手を挟んじゃうかと思ったよ。

  

 

 

 

 

  

 

少し、余裕のある駐車場。

駐車場に入れるのって難しいんでしょ?。

 

 

だけど由香は、

隣の車にピッタリ寄り添って車を駐めた。

 

 

おい。

ピッタリすぎて、私が出られないぞ。

 

 

 

やり直し、やり直し。

 

 

 

 

今度はゆったり出られるぞ。

だけど、

2台分のスペース斜めに対角線に駐めてるぞ。

ゆったりスペースにも程があるぞ。

 

 

 

 

やり直し、やり直

やり直さないのかよ ∑(゜Д゜ノ)ノ !!。

 

 

 

 

由香は、車を降りた。

 

 

  

 

それでこそ、由香だ。

真の由香だ。

私はなんだか、嬉しいぞ。

でも、

 

 

 

 

 

教官が見たら、多分、なげくぞ。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←ボタンは間違えずに押してね。全部いっしょだけど。

 

 

 

|

« 私も気を付けます | トップページ | バカ殿日記6 »

コメント

凛さんこんにちは( ^ - ^ )/
携帯からだとココログにコメントをうまくUPできないですね。なぜかスパム扱いでエラーになります( > _ < )
「三度目の正直」って、3度目にしてやっと本来あるべき様が実現したという意味では?するってえと、やっぱり凛さんはハナからこういう日が来るであろうと考えていたという事ですね( ^ - ^ )
ちなみに2度目は後悔しないように和美さんをハグしたんですか?

投稿: | 2007年4月12日 (木) 12時43分

よくハンコを突いたな。教官!

よく免許証を渡したな。警察庁!

泣けてくるな。自動車メーカー…

投稿: たっち | 2007年4月13日 (金) 02時45分

凛さんおはようございます(^-^)/
今回のネタ(?)、由香さんの運転・駐車場でのウィンドウ操作・クルマの駐車と、3つの話全てにおいて「3度目にしてようやく…って、何よソレ?」とかいうオチからなる高度なひねりを含んでいるんでしょうか(?_?)

投稿: がーくん | 2007年4月13日 (金) 08時52分

あ~私もやったことある。
久しぶりに車に乗ってスタンド行ったとき
お兄さんがおつり持って車の横に立ったと同時に
ウィンドウアップ!!つり銭拒否かいっ!・・・みたいなね。

そんな私が言うのもなんだけど、
まぁ運転なんてのは慣れよ、慣れ。
乗る方も、乗せてもらう方も。

投稿: 姉。 | 2007年4月13日 (金) 11時37分

2台分の駐車スペースを使っても,
料金は1台分なんでしょうか…?
気になります…。

投稿: ゆり | 2007年4月14日 (土) 05時20分

>がーくん
 
こんにちはー。
日々の出来事で、「これはネタになるだろう」という予感がすることがあります。
「由香の運転」なんかは、まさにそうですね。
でも、意外にまともで、ビックリというか、拍子抜けだったんですね。
だから、なんかやらかしてくれると嬉しくて(>_<)!!。
事故以外ならね。
 
2度目の時は、和美がいなかったし、
1回目で、もうすっかり安心して乗るようになりましたよ(^_^)。

投稿: りん>がーくん | 2007年4月14日 (土) 11時34分

>たっち
 
あいつ、本番強いからね。
でも、本当に運転は上手なんだよ(^_^)。
実践で駐車が上手くなるのもすぐだな。
免許とって、毎日乗ってるんだから(^_^)v。

投稿: りん>たっち | 2007年4月14日 (土) 11時38分

>がーくん
 
おはようございまーす。
考えすぎです。
そんな高度なネタは、このブログでは存在しません(^_^)v。

投稿: りん>がーくん | 2007年4月14日 (土) 11時40分

>姉。
 
かっこいいな。釣り銭拒否。 
私、一回やったことるよ。
タクシーで。
20円。
セレブになった気になるよね。
 
そういや、
何年もお姉ちゃんの車乗ってないなぁ。

投稿: りん>姉。 | 2007年4月14日 (土) 11時43分

>ゆりちゃん
 
あ、そういや、そうだね。
あいつ・・・「大人駐め」だったんだな・・・。

投稿: りん>ゆりちゃん | 2007年4月14日 (土) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私も気を付けます | トップページ | バカ殿日記6 »