« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

『たばすこ座』公演情報

たばすこ座公演

【トリオDEトリオ】

      

 第一章   三人の花嫁

 第二章   三人のドライブ

 

 

キャスト      

青島 凛   片桐 和美  村上 由香 

 

 

ゲストキャスト   

阿部よしつぐ  角川 裕明  高野 絹也  

           

 

脚本・作詞・演出   

             ハマナカ トオル

作曲・編曲      

          <第一章>逸見 良造 

     <第二章>富岡 ヒロミチ 

            incense Ami

舞台監督        

 伊藤清一

  
音響            

    戸田雄樹(エディス・グローヴ)

 
照明            

    太田安宣(L'ombre)

  
企画・製作         

     たばすこ座

  

  

場所  

      TACCS1179

 

 

公演日程   

   2007年9月6日(木) 19:00~

            7日(金) 14:00~

                  19:00~

          8日(土) 14:00~

                19:00~

          9日(日) 13:00~

                17:00~

 

 

チケット   

\4500(全席自由・日時指定/税込)

5月19日(土)より、チケット発売開始

 

 

 

★チケットのお申し込み方法

チケットのお申し込み、お問い合わせは、

メールにて承っております。

私の方で、チケットをご用意いたします。

  1、お名前   

  2、ご住所    

  3、ご希望公演日と時間   

  4、チケット枚数

 

  を、必ずご明記の上、

aoshimasanno-kitaku@hotmail.co.jp

までご連絡下さい。

折り返し、ご連絡いたします。

  

  

詳しくは、

たばすこ座ホームページをご覧下さい!。

 http://www.tabasco-za.net/

 

 お待ちしてます!!。

    

  

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←今日も押してね。

 

 

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

男性ゲスト発表!!

『不思議なラヴ・ストーリー』も、一月をきり、

慌ただしくなってきた。

 

そんな中、

9月の

『たばすこ座』公演 『トリオDEトリオ』

男性キャストの発表!!。

 

 

阿部 よしつぐ さん   

角川 裕明 さん

高野 絹也 さん

 

 

です!!。

あら。華やか。

 

 

『たばすこ座』は、

『ミュージカル座』の片桐 和美   村上 由香  そして私。

の3人で作ってる、私の大切なユニットなんだけど、

今年の『たばすこ座』公演は、

2本立て!!。

 

よ!。

 

男性ゲストあり!!。

 

やった!。

 

って形の、ミュージカルコメディーなんだ。

絶対楽しいので観に来てね。

 

あ、

その前に、『不思議なラヴ・ストーリー』も、

もちろん観に来てね。

公演情報、チケットのお申し込みなどは、

カテゴリーの『今後の青島さん』をクリッククリック。

 

 

 

 

・・・「さん」って・・・。

照れるな。

・・・なんでこんな題名にしちゃったんだっけな。

今更だけど。

   

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←これもクリッククリック。

 

 

| | コメント (8)

2007年4月28日 (土)

あの感覚

あぁぁぁぁぁ。

またやってしまったぁぁぁぁぁ。

 

  

大抵の女性は知っているであろう、

あの感覚。

 

  

サクっ。

いや、

グニュ。

 

  

まぁ、そんな感じ。

 

 

その感触を、スローモーションのように感じながら、

私は、絶望の淵に落ちていった。

そして身動きができない。

 

 

不審に思ったおっさー(長田典之)と、

百合ちゃん(佐々木百合)が私に振り返る。

 

 

もがく私を見て、おっさーは、

【道の真ん中で、

何故、モダンバレエを踊り出す】

そう思ったらしい。

 

 

 

 

踊るか。

アホか。

誰が歌舞伎町の真ん中でモダンなんか踊るか。

どんだけダンシングジェネレーションだよ。

 

 

 

  

「・・・なにやってんの?。」

 

「はまった!!はまった!!。

ヒールが穴に刺さった!!。」

 

「え~!!。

抜きなよ。」

 

「抜くさ。

抜けるモノなら抜くさ。」

 

「せーの!!。」

 

「うわーーーー!!。」

 

 

  

アミアミのマンホールのフタが、

ヒールに刺さったまま持ち上がった。

 

 

  

「俺、こんなの持ち上げたの初めて見たよ。」

私も初めて見たよ(-_-)。

 

 

「やめてください、凛さん。」

好きでやったんじゃない。

このまま歩いてやろうか(-_-)?。

 

 

  

二人にアミアミを踏んで貰って、

何とか脱出した。 

 

 

 

あの、ゆっくり体重をかけて、サクって、

穴にはまる瞬間の観念した気持ちは、

大幅にスピード違反な時に、

後ろから、

パトカーのサイレンが鳴り出した感じに似てるんじゃないかしら。

 

 

と、

免許も取ってない私は思う。

    

  

   

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←分からなくても押してね。

 

 

  

| | コメント (6)

2007年4月26日 (木)

そんなことまで

梅ちゃん(梅沢明恵)は、

もちろん役者であり、うちの敏腕演出助手でもある。

 

 

他のキャストの動き、踊りの振り、セット、

スケジュール、

この公演のことのほとんどが頭に入っている。

 

  

自分の出るシーンの、

他のキャストの振りも憶えているから、

私はビックリしてあごが落ちてしまう。

 

  

私も演出助手係をやったことがあるけど、

酷かった。

  

 

アホな顔で芝居に見入ってしまっていても、

同じように隣で芝居を見ていた梅ちゃんは、

すかさず、

誰かが忘れた舞台転換の助けに飛んでいった。

私はと言えば、

まだ、アホな顔で芝居を見ていた。

  

 

梅ちゃんが居ないと、稽古は回らない。

梅ちゃん、凄いんだ。

  

 

今日、稽古前に、

梅ちゃんがほうきでゴミを掃いていたので、

私は、ほうきとちりとりを持って、

梅ちゃんの後をついて回った。

 

  

梅ちゃん、掃除しながら、

こうつぶやく。

 

  

「凄いホコリだな~。」

 

「うん。凄いね。」

 

「凄い髪の毛、落ちてるな~。」

 

「うん。ホントだ。」

 

「落ちすぎ。」

 

「うん。時期(季節)じゃない?。」

 

「・・・みんな大丈夫かな~・・・。」

  

「あ・・・。」

  

  

  

  

  

梅ちゃんは、

劇団員のそんなことまで気にしている。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←ミュージカル座は「不思議なラヴ・ストーリー」で、20作品目になります。今日も押してね。

 

 

| | コメント (4)

2007年4月25日 (水)

ホントの気持ち

この人(村上由香)の車に乗るのは、

これで、何回目になるんだろうか。

 

免許取りたてなんて、私には思えないよ。

 

運転中の会話も余裕。

都内からの長い道のりもなんてことない。

 

 

「凛ちゃん乗せてるときは気を付けなきゃ。

ブログに書かれちゃうからね(^_^)。」

 

  

ふっ。

分かってるじゃねぇか。

 

 

でもさ、

もう、余裕だね。

 

 

椅子を、これでもか~と前に出して、

まるでチャイルドシートに乗っているような、

小さなこの人は、

シートベルトに羽交い締めにされ、

もがきながら、

届かない駐車券を取ろうとしていたことが、

少しおかしかったくらいで、

ブログに書くほどのネタもなく、

スムーズに駐車場にたどり着いた。

 

 

人には、「向き、不向き」があり、

この人は、車の運転に、

とても向いているのだろう。

 

 

そんなことを考えながら車を降りようとした。

 

 

   

  

 

ゴンっ!!。

  

  

 

 

 

鈍い音に振り返ると、

ガラスに頭を強打して、

うずくまる由香がいた。

 

ドアを開けたつもりで、

勢いよく車から降りようとした。

と言う。

 

 

 

 

あんた・・・、

書いて欲しいんでしょ。

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←今日も押してね。

 

| | コメント (4)

2007年4月23日 (月)

ミッション

周りを伺いながら、

こそこそと大きな箱を冷蔵庫に仕舞い込む。

敵に見つかってはならない。

どう見ても怪しい行動だ。

 

 

「この曲吹ける?。」

 

  

耳打ちすると、

「練習してくる。」

と、姿をくらました。

 

 

 

 

戻ってきたときには、

人数が増えている。

 

 

 

「足りないモノがある。

今じゃないと!どうしても今じゃないと!。

く~(>□<;) 。」

 

  

「やむをえん。

今だ!行け!行け!振り返るな!。」

 

 

 

 

稽古中だというのに、

外出を咎めない。

 

 

 

こうやって、

共犯者が増えていく。

 

 

 

帰ってくると、

だいの男達が、

こそこそと身を寄せ合って打ち合わせ、

こそこそと男子更衣室にこもり(女子含む)、

曲の練習をしている。

 

 

  

その姿は、

ちょっとキュンとする。

 

 

 

「ナニ!?

敵の一人がもう帰る時間!?。」

 

「準備にかかれ!!。」

 

「まだ曲が曲が!!。」

 

「うるさい!やれ!適当にやれ!。」

 

「とりあえず集合をかけろ!。

理由?そんなものは要らん!。」

 

 

 

本当は何の話もないのに、

無駄に集合をかける。

  

 

 

電気が消える。

みんなの即席「ハッピーバースデー」の演奏。

 

 

 

これまでの時間、わずか十数分。

 

 

楽器が鳴り出した時の驚きの顔と、

ろうそくを吹き消した時の、

利里子(西利里子)と、みっつー(三辻香織)

笑顔が見たくて、

こそこそと追い詰められていったカンパニー。

 

 

  

やればできるもんだ。

本番が近ければ、

なんとかするもんだね。

凄いよ。

 

 

じゃぁ、ガーシュウインだって!!。

 

  

 

・・・それとこれとはな、

お話が別なんだよ。

な。

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←世の中、バースデーケーキみたいに甘くありません。今日も押してね。

 

 

   

| | コメント (8)

2007年4月22日 (日)

根本的に違う

まぁ、女の子が、

あえて、『女の子』と言わせて貰うが、

女の子が8人も集まれば、

大抵、『恋ばな』になるが、

私達には(私のいる劇団)、

あまり、この手の話が出ないの。 

 

 

 

珍しく、今日は、

この手の話が出た。

 

 

 

いいね。

華やいで。

 

 

 

『ギャップのある男の子はいいね。』

なんて、話をしてたら、

 

『じゃぁ、ヨン○様に、あの体はどう思う。』

という話になった。

 

 

 

「同じ、顔と体のギャップで言うなら、

ヨン○様だたら、仮面ライダーの方がいいな。」

  

 

「だけど、仮面ライダーは常に裸だよ。

おかしいよ。」

 

  

「仮面ライダーが服を着ていたらおかしいだろうが。

見たことあるか?。

服着た仮面ライダー。」

  

  

「・・・ないけど。」

 

  

「いいか?。

仮面ライダーが服着てたら、

もはや、仮面ライダーじゃない。

ただのバッタだぞ。

 

 

 

 

 

「・・・凛ちゃん(-_-)、

それは、間違ってる。

バッタは、服を着ていない。

根本的に間違ってる。」

 

 

  

 

そう、たしなめられた。

 

 

  

 

 

 

 

人の意見て、

十人十色だね。

 

 

 

結局最後は、こんなどうでも良い話にすり替わり、

盛り上がるこの劇団が、

私はたまらなく好きだ。

 

 

      

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←劇団名は、『ミュージカル座』!!。今日も押してね。

 

 

| | コメント (8)

2007年4月19日 (木)

バカ殿日記7

サックスの音色は悲しくてセクシー。

 

    

 

 

今回の新しい曲のトランペットだって、

なんだか、やらしくて良い。

  

   

   

   

そうか。

いろんな顔があるのね。

   

   

  

  

快活なイメージがあったけど、

時に、トランペットって子は、

色っぽかったりするんだね。

 

 

 

だけど、私の音は、

まるで、

 

 

 

 

  

とうふ屋だわ。

 

 

 

 

 

ポトっ。 

 

 

 

 

続く。

      

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ← いらっしゃいませ・・・。お豆腐いかがですか?。

 

 

 

| | コメント (10)

2007年4月18日 (水)

半信半疑

私の歌の石崎先生は、

演劇学校にいたときの先生で、

卒業して随分ブランクがあって、

再び、

ここ1年半ぐらい前からお世話になっているんだ。

 

 

先日、

先生が、とんでもないことを言ったの。

  

 

 

「そう言えば、

ピンク嫌いだったよね(先生、ブログ読んでくれてる)。

なんで、あの時、上下ピンクの服着てたんだろ。」

 

「・・・誰がすか(゜-゜i) ?。」

 

「君、君。」

 

「・・ ・いつすか(゜-゜i) ? 。」

 

「学校にいたとき。」

 

「・・・じょ、上下すか(゜-゜i)?。」

 

「そう、上下。」

 

「・・・またぁ。」

 

「いやいやいや、着てたんだって。」

 

「・・・またぁ。

・・・誰かと間違えてますよ~。

着るわけないですもん。

持ってないですもん。

・・・またぁ。」

 

  

 

何かの間違いだ。

だって、だって、

いいか~?。

私は、関東一、ピンクが似合わないんだぞ~。

先生なんて、とんでもない数の生徒さんに会うわけでしょ?。

毎年毎年。

しかも何年も前だしね。

そう思っていたけど、先生は、

当時の私のことを、

よーく憶えている。

 

  

 

誰かと間違えているわけでもなさそうだ。

 

  

 

じゃぁ、どうして・・・。

 

 

上下ピンクって・・・。

 

 

パー子でもあるまいし・・・。

 

 

いや、そういう可愛いカッコしてる人もいるけどね・・・。

 

 

私に限っては、なんでそんなことしたんだろうか・・・。

 

 

解せぬ。

 

 

 

その時の私の気持ちは、計り知れない。

若さの暴走だろうか。

酷く自虐的な気持ちになったんだろうか。

はたまた、

朝の占いで、「上下ピンクじゃないと死にますよ。」

ぐらい言われたんだろうか。

 

 

  

先生、

ホントに私でしたか?。

 

 

     

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ← 上下か・・・。上下ね・・・。押してね・・・。

 

 

  

| | コメント (6)

2007年4月16日 (月)

思い出せない

ここ2、3日の私の行動を振り返る。

 

 

 

・・・あれ。

 

 

 

 

やっぱり覚えがない。

 

 

 

 

 

じゃあ、これはいったい・・・。

 

 

 

 

今日、私のでかい鞄から、

オレンジがひょっこり顔を出した。

 

 

  

 

自然発生。

いや、

無意識の万引き。

いやいやいや、

うっすらと、誰かに頂いた記憶があるんだ。

そう。誰かに。

ほら、差し出された手も・・・。

 

 

 

 

 

・・・だめだ!。

どうしても思い出せない!。

何故!

何故、私の鞄にオレンジが入っているんだよ。

どうしてなんだよ。

なんて失礼なんだ。

誰に頂いたのさ!?

私!。

 

 

  

 

待て待て。

冷静になれば、きっと思い出すはず。

そんな前じゃない。

ここ2、3日の事に違いないんだから。

  

  

 

 

金曜は、由香とバーで飲んで、ぺろんぺろんで・・・、

土曜もお芝居観た後、ぺろんぺろんで・・・、

昨日は百合ちゃんとぺろんぺろん・・・じゃないな・・・

飲んでないな。

 

 

  

  

 

結構、ぺろんぺろんじゃないか・・・。

 

 

  

 

いやいやいや、

お酒の弱い私は、意識を無くすほど飲めやしないの。

ぺろんぺろんったって、たかが知れてるの。

 

 

 

あぁ、気持ちが悪い。

誰が?。

何処で?。

いったい何の目的で?。

・・・目的は無いと思うけど。

 

 

 

青島にオレンジをあげたよ。

って方、

いらっしゃったら、教えてください。

この、物忘れの酷い、

失礼な私に。

  

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ← 今日も忘れずに押してね。

 

 

 

| | コメント (10)

2007年4月15日 (日)

内緒なんだ

今日は、百合ちゃん(佐々木百合)とデート。

 

 

「どんな話なんですか?。

『不思議なラヴ・ストーリー』(^_^)。」

 

「教えない(。-_-。) 。」

 

「・・・(´~`) ハマナカさんにも、そう言われました。」

 

「済まないね。

教えられないのだよ(。-_-。)。」

 

「・・・はい。

その辺に落ちてる台本でも読みます(^_^)。」

 

 

 

 

 

多分、落ちてないぞ。

その辺に台本は。

 

 

 

 

なんていうのかな。

だから・・・、

ん~、不思議なラヴ・ストーリーなんだよ。

ごめんよ、百合ちゃん。

 

 

 

 

だがな。

知らない方が良いこともあるんだぜ(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 。

いや、そんな作品じゃない。そんな作品じゃない。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ← 観に来てね。

 

 

| | コメント (2)

2007年4月14日 (土)

大人になったら

私には、憧れの女優って人が何人かいるんだけど、

この人にも恋をしてしまったんだろうか。

次に出てくるのを、心待ちにしてしまう自分に気付く。

 

 

 

いつか、大人になったら、

あんな女優になりたい。

 

 

 

もう、充分、いい大人の私は、

うっとりしながら舞台を観ていた。

 

 

  

私が憧れる女優には、

タイプは違えど、

ある共通点がある。

 

 

 

どんな人か、

いまいちわからないってことだ。

 

 

 

 

「いまいちわからない。」

素敵じゃないか。

 

 

 

  

「いまいちかかわりたくない。」

それなら、言われたことあるんだけどな。

 

 

 

     

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←そう言わず、関わってください。

 

 

 

| | コメント (6)

2007年4月13日 (金)

バカ殿日記6

山口百恵さんは、

マイクをステージに置いて、

最後のステージを降りた。

 

それは、

これまでの、これからの、

潔ぎ良く、強い覚悟だ。

 

 

 

 

私も、今ここで、

そっとチョンマゲを置き、

走り去ってしまいたい。

 

 

 

そんな衝動にかられた。

 

 

 

だけど、

私は、まだ何もやってないじゃないか。

何の覚悟も、努力もしていないではないか。

逃げたいだけじゃないか。

ああ、そうさ!逃げたいよヾ(*`Д´*)ノ !!。

 

 

 

いや、

まだ、置けない。

まだ、チョンマゲは置けない。

 

 

 

大体、

こんな所で名前を出してしまった、

百恵さんに失礼じゃないか。

 

 

 

 

新しい楽譜がやってきた。

 

 

 

 

声も出ない。

何が分からないのかも分からない。

みんなが楽譜を見て音を鳴らし始めても、

私は、ただただ、

松木さん(音楽監督)の顔を見つめた。

 

 

 

私は心の中で叫んでいた。

「助けてください!!。

助けてください!!。」

稽古場の中心で叫んでいた。

 

 

 

「凛ちゃん、そんな情けない顔しないで(^_^;)。」

私の心の叫びは松木さんに届いていた。

だけど、

だけど、何をどう、助けて欲しいかなんて、

言葉にできるほど、簡単な事じゃなかったんだ。

 

 

 

それでも、

本番は、やってくる。

毎日一歩ずつ確実に近づいてくる。

私は戦った。

新しい楽譜と戦った。

 

 

 

よし。

なんか分かってきたぞ(*゚ー゚)。

 

 

 

ふと視線に気付くと、

遠くのサックス隊の知佳(藤澤知佳)何か言ってる。

みんなの楽器の音で、聞き取れないけど、

知佳の口が、こう動いた。

 

 

「ば・か・と・の・み・た・い」

 

 

 

(○Д○;)!!

バカ殿みたい。

確かにそう動いた。

 

 

 

私の唇はいつもより余計に赤く腫れていた。

見事に真ん中だけ。

 

 

 

 

今朝、起きたら、

私の唇は、

真ん中にしこりがあるみたいに硬くなっていた。

 

 

 

やっと気付いた。

私はやっぱり、

夢見たアンジェリーナ・ジョリーみたいにはなれなのかもしれない。

本当にバカ殿になっていくのかもしれない。

  

 

 

 

どこに行くの?

アイリーン。

 

続く

 

 

 

     

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←きっと明日は!。今日も押してね。

 

 

 

| | コメント (8)

2007年4月11日 (水)

3度目の正直

3度目の由香(村上由香)の助手席は、

実に安心できるもので、

もう、和美にさよならを言ったりはしない。

 

 

『不思議なラヴ・ストーリー』の稽古が終わると、

由香の車でご飯を食べに行った。

 

 

「本当に上手ね。

みんな言ってるよ。」

 

「もう、結構いろんな人を、送ってるんだ。」

 

「免許取って、こんなに乗りまくってたら、

すぐ上手くなるよね。アハハ。」

 

「だよね。アハハ。」

 

快調に車は走る。

 

 

 

 

駐車場の入り口で、

係のおじさんがカードを渡そうとしている。

 

  

由香は、窓を開けた。

 

 

 

 

 

 

 

 

後部座席の。

 

 

 

 

 

「おい(-_-)。」

 

 

 

 

 

「間違えちゃった。アハ!。」

後部座席の窓を閉め、窓を開け直した。

 

 

 

 

 

 

助手席の。

 

 

 

 

 

 

「おい(-_-)。」

 

 

 

 

 

「違う違う。また間違えちゃった!。アハ!。」

 

 

助手席の窓を閉めると、

今度はちゃんと運転席の窓を開けた。

 

 

 

その瞬間に、おじさんがカードを渡そうと、

手を伸ばす。

や、いなや、窓を閉める。

 

 

「あぶね !!。」

 

 

 

 

おじさん、叫ぶ。

思わず叫ぶ。

私らも叫ぶ。

 

 

 

 

「間違っちゃった!。アハ!。」

 

だから、アハ!じゃねぇ。

おじさん、手を挟んじゃうかと思ったよ。

  

 

 

 

 

  

 

少し、余裕のある駐車場。

駐車場に入れるのって難しいんでしょ?。

 

 

だけど由香は、

隣の車にピッタリ寄り添って車を駐めた。

 

 

おい。

ピッタリすぎて、私が出られないぞ。

 

 

 

やり直し、やり直し。

 

 

 

 

今度はゆったり出られるぞ。

だけど、

2台分のスペース斜めに対角線に駐めてるぞ。

ゆったりスペースにも程があるぞ。

 

 

 

 

やり直し、やり直

やり直さないのかよ ∑(゜Д゜ノ)ノ !!。

 

 

 

 

由香は、車を降りた。

 

 

  

 

それでこそ、由香だ。

真の由香だ。

私はなんだか、嬉しいぞ。

でも、

 

 

 

 

 

教官が見たら、多分、なげくぞ。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←ボタンは間違えずに押してね。全部いっしょだけど。

 

 

 

| | コメント (10)

2007年4月10日 (火)

私も気を付けます

どうでもいいことだけど、

風邪をひいたらしい。

 

 

姉さん、事件です。

 

 

  

  

 

 

 

 

あれ?。

 

  

 

 

 

  

「なんか~、風邪ひいちゃったみたいなんだよね~。」

なんて言うと、

大体周りから、凄いリアクションが返ってくる。

「㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ  え~~~!!??。」

みたいなね。

 

 

風邪にはにつかわしくないリアクションだ。

『風邪』が、

『猫』や、『大八車』にでも聞こえたんじゃないかと思うくらいの。

いや、聞こえない。

聞こえるわけがない。

聞こえたら、そいつの方が心配だ。

 

 

 

まぁ、そのリアクションもわかる。

私が風邪をひいたなんて、

何年ぶりの事なんだから。

だって、

私が一番驚いているんだもの。

 

 

かといって、

具合が悪いとか、つらいとか、

一切ないんだけど、

鼻声なんで、

鼻声を楽しんでいる。

 

 

 

いいね。

鼻声。

無駄に『ナ行』を使いたくなるね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←風邪ひかないで、これ押してね。 あ、これ、前に使ったなぁ。

 

 

    

| | コメント (9)

2007年4月 8日 (日)

初めからやり直し

本屋で探し物。

お目当ての本は3階のフロアーだってさ。

 

 

  

探してる本より、

面白そうなモノがいっぱいで、

なかなか3階に

たどり着けないけど、

どうすんの。

 

 

 

本屋はデンジャラスだ。

私にとって、

とってもデンジャラスゾーンだ。

 

 

  

電車待ちで、

本屋に入って、

乗り過ごしたりする。

公共料金を使い込んだりする。

独り言を言ったりする。

 

  

 

デンジャラスだ。

 

  

  

でもね、

今日は、何にも追われてない私は、自由だからね。

 

 

好きなだけプラプラして、

あっちの本棚、こっちの本棚に、

反復横跳び。

上段、下段にスクワット。

この棚の向こうに棒高跳び。

 

 

 

 

 

するわけねーだろ。

なんてな。

ブツブツ言いながらな。

はは。

 

 

 

おっさんか。私は。

なんてな。

つっこんだりしてな。

はは。

 

 

 

 

 

  

で、

私、何しに来たんだっけ?(゚_。)?(。_゚)? 。

 

 

 

 

 

入り口からやり直すか。

 

 

  

 

でも私・・・、

多分同じ事すると思うよ。

 

 

    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←本屋で私を見かけてもそっとしておいてあげてください。でも、クリックはしてね。

 

 

 

| | コメント (6)

2007年4月 7日 (土)

勝手に広げます

がたいの良い男の子が一人。

  

 

彼の後にエレベーターに乗った。

彼は前を向いたままだったけど、

後ろ手で、

さりげなくドアを手で押さえてくれていた。

 

 

 

たった、それだけのこと。

 

  

  

こういう人は、

もちろん、【開】ってボタンを押して、

私を先に降ろしてくれる。

  

 

   

こんな時は、

私の中のとびっきりの良い声でお礼を言う。

 

 

   

 

自転車を取りに行って、コンビニに寄ったら、

彼が店員さんと楽しそうに話していた。

それは楽しそうに。

 

 

お買い物をしてると、

お客さんの中にも彼の知り合いがいて、

声をかけられていた。

 

  

  

知り合いの多い、地元なんだろうね。

 

 

   

彼が出て行って、しばらくして私もコンビニを出ると、

外で、

また、違う知り合いに話しかけられ、

楽しそうに話をしたいた。

 

  

ほんの数分の彼しか知らないけど、

育ちの良い、

優しくて、明るい、

愛される人なんだろう。

多分ね。

 

 

 

そして男前に違いない。

 

 

 

もしかしたら、

ニキビでブツブツかもしれないけど、

歯が90度に前に出ているかもしれないけど、

鼻の穴に500円玉が4枚入るかもしれないけど、

いや、

彼は男前だ。

後ろ姿でわかるんだ。

 

 

  

お兄ちゃんと妹。

犬も飼っている。

高校の部活はバスケ部で、

部屋には『スラムダンク』が全巻・・・

 

  

   

 

細木か?

私は。

     

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←あなたがクリックしているのが見えます。

 

 

 

| | コメント (12)

2007年4月 5日 (木)

お代わりください

私は、コーヒーを飲まない。

苦いからだ。

  

 

私は、ビールも飲まない。

苦いからだ。

 

 

私は、ゴーヤは食べる。

苦いのが美味しいからだ。

 

 

  

矛盾した味覚の持ち主だ。

 

  

 

最近ね、

コーヒーを飲むようになったんだ。

カッコイイじゃない?。

コーヒーって。

 

 

 

そんな私が飲むのは、もちろん、

カフェオレに砂糖をいっぱい入れたヤツだ。

 

 

コーヒー好きには、

「コーヒーじゃない!。」

って言われちゃうアレね。

   

 

 

梅ちゃん(梅沢明恵)と、

福ちゃん(福地洋子)と、

背中が曲がらないほど、

たらふくランチを食べた後、

ミス○ドに行った。

 

 

失礼ね。

ドーナツを食べに行ったわけではないわ。

もう、食べられないってば。

コーヒーを飲みにね。

言っとくけど。

 

 

 

必要の無いものには、

興味が湧かないモノで、

私は、お店のコーヒー事情?。

がわからない。

 

 

カフェオレを飲んだ後、

ドーナツが食べたくなって(結局食べたのね)、

ドーナツを買いに行ったついでに、

カフェオレも買ってきた。

 

  

 

すると、

ベテランの梅ちゃんも福ちゃんも、

 

「え~~!!。

カフェオレは、お代わりできるんだよ。」

 

と、私に教えてくれる。 

   

 

「 (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ なにーーーーー!?。

そうだったのかーーーーー!!。

くそーーーーー@;○▲×凹★*!!!。」

 

などと、頭を抱えるのは大人気ないし、

騒ぎ立てるほどの値段でもないので(¥294)、

意外とあっさり諦める。

 

 

 

 

しばらくすると、

店員さんが、

 

「お代わりはいかがですか(^_^)。?」

 

とカフェオレを持ってきたので、

 

 

 

「・・・あの、システムをあまりわかってなくて、

カフェオレ2杯買っちゃったんですけど。」

 

などと一応、言ってみる。

 

 

 

 

 

 

「あ~、残念でしたね(^_^)。」

 

  

 

 

 

 

「え?。あ、うん。

ありがとうございますm(_ _)m。」

 

と、何故かお礼を言った。

 

 

 

 

 

 

 

ムッとするとか、

そういうんじゃなくてね。

その堂々とした返答が、

小気味よかったほどなのさ。

 

 

 

私、アレ嫌い。

 

おどおど(i|!゜Д゚i|!)。

あわわ(i|!゜Д゚i|!)。

「て、店長に聞いてきます(i|!゜Д゚i|!)。

キャーーー。」

 

みたいなバイト。

 

 

 

 

しばらくして、

さっきの店員さんが、

 

「返金するように言われました(^_^)。」

 

と、

カフェオレ1杯分のお金を返してくれた。

 

「まぁ。

すみません。

また来ますね。」

 

 

 

ビバ!ミス○ド。

私のハートをわしづかみ。

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←なんてことない話ですが、今日も押してね。

 

 

 

| | コメント (8)

2007年4月 4日 (水)

『まさおどん』

何きっかけかわからないけど、

昨日からまた、

このブログが、

携帯から見られるようになったんだ。

 

  

良かった。本当に良かった。

まるで、鼻ズマリが直ったみたいに爽やかな気持ちだ。

と、思うと同時に、

もう少し、ましな表現が出来ないものか。とも思う。

 

 

 

最近、

『まさおどん』CMに出ていたと聞いた。

 

 

  

  

 

育毛剤のCMだったらしい。

 

  

 

  

 

ナイスキャスティング。

 

 

 

うちの『まさおどん』はと言うと。

実は・・・

寝ぐせみたいに、ぼっさぼさ頭で・・・。

毛が枯れてきてる感じで・・・。

凄く、みすぼらしい~感じで・・・。

映像ではお見せできない有様なんざんす。

 

 

寿命なのか、

はたまた、私の育て方がいけなかったのか・・・。

 

  

 

その育毛剤、

『まさおどん』には・・・ 

 

  

 

 

効かないわよね。

知ってる。

 

 

    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←頑張れ『まさおどん』。今日も押してね。

| | コメント (16)

2007年4月 3日 (火)

休日下手

仲良しのりりこ(西 利里子)が、ブログを開設したので、

リンクをしたの。今日は、時間があるからさ。

『RIRIKAGO』。

なかなか好きな命名センスだ。よろしくね。

 

 

 

私は、ほとんど家にいない女なので、

荷物が届く隙がない。

 

  

帰ってきて、

『不在届け』なんて入っていて、

『ご都合のいい時間帯をご連絡下さい。』

なんて書かれていてもね、

私の都合は、

配達の方々のご都合にはなかなか合わないのよね。

 

 

で、今日は、

予定がなくなり、お家に居るんだけど、

この配達の時間帯が選べるったって、

3~4時間の猶予があったりして、

ちょっと出かけたくても、出かけられやしない。

 

 

まったく・・・いつだ(-公- ;)。

いつなんだ(-公- ;)。

猶予長すぎて、ドラッグストアにも行けなきゃ、お風呂にもはいr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて文句言ってたりすると、

来るからビックリだ(゜-゜i) 。

配達のおじさん、私のパソコン、覗いてたんじゃないかと思ってしまう。

 

 

 

それはさておき、

今日一番驚いたことは、

食事を作ろうと、冷蔵庫を開けたら、

冷凍庫にキャベツが入っていたことだ。

 

  

  

 

思わず、二度見した。

  

  

   

 

考え事でもして、

うっかり入れてしまったんだろうか。

すごく慌てていたんだろうか。

それとも、

あえて、凍らそうとしたんだろうか。

見事にパリパリに凍ったそれをぼんやりと眺めていても、

その時の私の気持ちは、計り知れない。

 

  

 

私は、見なかったことにしようと、

キャベツをもとの冷凍庫にそっと置き、

パソコンに向かった。

  

  

       

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←お休みに関係なく、今日も押してね。

  

  

  

| | コメント (6)

2007年4月 2日 (月)

高めのテンションで読んでね

ハーイ!。

アイリーン・キャンベルよ!。

 

 

 

 

 

別に、どうかしちゃったわけじゃないの。

 

 

 

 

次回公演、

『不思議なラヴ・ストーリー』の役の名前よ!。

 

 

 

 

毎回、こんなことするな?。

うっとうしい?。

 

 

 

 

ははん。

その言葉なら、

よく言われるわ。

 

 

 

 

アイリーンが、こんなキャラかって?。

まさか!!。

 

 

 

 

まだ、な~んにも考えてないわ!。

だって、まだ、4月になったばかりだもの!。

 

 

 

 

今日はちょっと、

これといったネタもないし、

「たまには、こんなのも、いっかな。」

なんてね!。

 

 

 

 

本番は、ちゃんと真面目にお芝居してるから、

観に来てよね!。

 

 

 

チケットは、

『今後の青島さん』てカテゴリーに、

公演情報があるから、

気軽にメールしてね!。 

 

 

 

 

TVに出てくる、アメリカの女の子の吹き替えみたいに、

高いテンションで読んでくれると、

嬉しいな!!。

 

 

 

 

 

じゃ、みんなもイライラしてきたことだし、

この辺で!。

See you!!。

 

        

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←私だって呆れてるんだから、そんなに呆れないで、今日も押してね。

 

 

 

| | コメント (6)

2007年4月 1日 (日)

バカ殿日記5

自分の歌を録音したモノを、

聞いたことがあるだろうか。

 

 

すごーく嫌なものなんだけど(私はね)、

すごーく大事なんだ。

がっかりするんだよね。

そして、現実と戦う。

 

 

この一月、

私達はゆっくりだけど、

着々と成長してきたと思う。

演奏者としてね。

  

 

 

なんて言うのかな~。

楽しくなってきたんだよね。

曲を演奏することが。

ふふ。

 

 

なんて言うのかな~。

実際、楽しいんだよね。

いろんな楽器が奏でる、

いろんな音も聞きながら演奏できるようになって。

ふふ。

 

 

なんて言うのかな~。

楽しみなんだよね。

あと2ヶ月後には、

本当にお客様の前で、

演奏できるまでに、

なっちゃうんじゃないかと思って。

ふふ。

 

 

 

私達は、

一歩一歩、手を取って、一緒に階段を上がっていく。

そして、他にない連帯感が生まれていく。

 

 

 

初めてもらった曲、

『M3』の録音。

今後、これが、稽古に流すオケになるの。

 

  

   

  

「緊張するね(。-_-。) 。」

 

「うん。吐きそうだよ(。-_-。) 。」

 

キャッキャ。

 

 

 

 

録音開始。

 

 

 

 

「あ~、失敗しちゃった(>_<)!!。」

 

「まちがった。あそこだけ、まちがった(>_<)!!。」

 

 

 

間違った。

そんなことは、どうでもいいさ。

私達は、なんだかんだ言いながら、

楽しかった。

ちょっとしたミュージシャンになった気分だ。

 

 

  

 

「聞いてみようか。」

 

「えーーーー!!(>_<)。」

 

キャッキャ。

 

  

 

 

少し照れながら、

ワクワクする私達。

音楽が始まる。

(。-_-。) (。-_-。) (。-_-。) (。-_-。)

(。-_-。) (。-_-。) (。-_-。) (。-_-。)

 

 

 

 

 

  

 

  

  

  

 

ポト。

ポトポトポトポトポトポトポト。

 

 

 

 

合計、8個のチョンマゲが床に落ちていた。

 

 

つづく。

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ← そう言えば、エイプリルフールだからって、嘘つく人っていなくなったね。今日も押してね。

 

 

 

| | コメント (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »