« 根本的に違う | トップページ | ホントの気持ち »

2007年4月23日 (月)

ミッション

周りを伺いながら、

こそこそと大きな箱を冷蔵庫に仕舞い込む。

敵に見つかってはならない。

どう見ても怪しい行動だ。

 

 

「この曲吹ける?。」

 

  

耳打ちすると、

「練習してくる。」

と、姿をくらました。

 

 

 

 

戻ってきたときには、

人数が増えている。

 

 

 

「足りないモノがある。

今じゃないと!どうしても今じゃないと!。

く~(>□<;) 。」

 

  

「やむをえん。

今だ!行け!行け!振り返るな!。」

 

 

 

 

稽古中だというのに、

外出を咎めない。

 

 

 

こうやって、

共犯者が増えていく。

 

 

 

帰ってくると、

だいの男達が、

こそこそと身を寄せ合って打ち合わせ、

こそこそと男子更衣室にこもり(女子含む)、

曲の練習をしている。

 

 

  

その姿は、

ちょっとキュンとする。

 

 

 

「ナニ!?

敵の一人がもう帰る時間!?。」

 

「準備にかかれ!!。」

 

「まだ曲が曲が!!。」

 

「うるさい!やれ!適当にやれ!。」

 

「とりあえず集合をかけろ!。

理由?そんなものは要らん!。」

 

 

 

本当は何の話もないのに、

無駄に集合をかける。

  

 

 

電気が消える。

みんなの即席「ハッピーバースデー」の演奏。

 

 

 

これまでの時間、わずか十数分。

 

 

楽器が鳴り出した時の驚きの顔と、

ろうそくを吹き消した時の、

利里子(西利里子)と、みっつー(三辻香織)

笑顔が見たくて、

こそこそと追い詰められていったカンパニー。

 

 

  

やればできるもんだ。

本番が近ければ、

なんとかするもんだね。

凄いよ。

 

 

じゃぁ、ガーシュウインだって!!。

 

  

 

・・・それとこれとはな、

お話が別なんだよ。

な。

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←世の中、バースデーケーキみたいに甘くありません。今日も押してね。

 

 

   

|

« 根本的に違う | トップページ | ホントの気持ち »

コメント

 もし本公演中、幕間とかカーテンコールの時にミッション発動するんだったら、客席から出来ることがあれば荷担しますので。

投稿: くろはた | 2007年4月24日 (火) 20時24分

やればできる!!!


よな?

投稿: たっち | 2007年4月24日 (火) 23時22分

>くろはたさん
 
あ、それ素敵ですね~。
今度の公演は、もう~、幕間とか、いろいろといっぱいいっぱいで無理かもしれませんが、
そんな企画ができたら本当に素敵ですね。
そんな時は、よろしくお願いしますね!。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年4月25日 (水) 15時46分

>たっち
 
うん。
やったら出来ちゃうんじゃないかと思う。
やるしかないしね。

投稿: りん>たっち | 2007年4月25日 (水) 15時47分

敵を笑顔にさせるなんて、なんという前代未聞のミッション!
とりあえず今回のミッションが大成功のうちに完了したようで、
おめでとうございます。
次なるミッションもこの調子で完遂して下さい( ^ - ^ )/

投稿: がーくん | 2007年4月25日 (水) 20時34分

>がーくん
 
らじゃー(^_^)v。

投稿: りん>がーくん | 2007年4月26日 (木) 08時14分

凛ちゃんありがとう~゚・*゚・*゚・*゚・*☆これからも宜しくお願いします(o^-')

投稿: れい | 2007年4月29日 (日) 05時02分

>れいさん
 
こちらこそ、末永くよろしくお願いします(^_^)v。
 
てか、コメントするとこ間違ってるよ(^_^;)。

投稿: りん>れいさん | 2007年4月29日 (日) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根本的に違う | トップページ | ホントの気持ち »