« ホントの気持ち | トップページ | あの感覚 »

2007年4月26日 (木)

そんなことまで

梅ちゃん(梅沢明恵)は、

もちろん役者であり、うちの敏腕演出助手でもある。

 

 

他のキャストの動き、踊りの振り、セット、

スケジュール、

この公演のことのほとんどが頭に入っている。

 

  

自分の出るシーンの、

他のキャストの振りも憶えているから、

私はビックリしてあごが落ちてしまう。

 

  

私も演出助手係をやったことがあるけど、

酷かった。

  

 

アホな顔で芝居に見入ってしまっていても、

同じように隣で芝居を見ていた梅ちゃんは、

すかさず、

誰かが忘れた舞台転換の助けに飛んでいった。

私はと言えば、

まだ、アホな顔で芝居を見ていた。

  

 

梅ちゃんが居ないと、稽古は回らない。

梅ちゃん、凄いんだ。

  

 

今日、稽古前に、

梅ちゃんがほうきでゴミを掃いていたので、

私は、ほうきとちりとりを持って、

梅ちゃんの後をついて回った。

 

  

梅ちゃん、掃除しながら、

こうつぶやく。

 

  

「凄いホコリだな~。」

 

「うん。凄いね。」

 

「凄い髪の毛、落ちてるな~。」

 

「うん。ホントだ。」

 

「落ちすぎ。」

 

「うん。時期(季節)じゃない?。」

 

「・・・みんな大丈夫かな~・・・。」

  

「あ・・・。」

  

  

  

  

  

梅ちゃんは、

劇団員のそんなことまで気にしている。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←ミュージカル座は「不思議なラヴ・ストーリー」で、20作品目になります。今日も押してね。

 

 

|

« ホントの気持ち | トップページ | あの感覚 »

コメント

梅ちゃん今日もありがとうm(_ _ )m(o^-')

投稿: れい | 2007年4月28日 (土) 04時19分

梅ちゃんいつもありがとう!!

今日の帰宅は、泣けたぜ・・・

まじで。

投稿: たっち | 2007年4月28日 (土) 05時20分

>れいさん
 
れいさん、いつもありがとう(^_^)。
ハッピーバースデー♪

投稿: りん>れいさん | 2007年4月28日 (土) 08時45分

>たっち
 
たっちは演出助手のお父さんだからね。
たっちもありがとう。
 
それとも、
あの髪の毛達、たっちの・・・?。

投稿: りん>たっち | 2007年4月28日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホントの気持ち | トップページ | あの感覚 »