« 思い出せない | トップページ | バカ殿日記7 »

2007年4月18日 (水)

半信半疑

私の歌の石崎先生は、

演劇学校にいたときの先生で、

卒業して随分ブランクがあって、

再び、

ここ1年半ぐらい前からお世話になっているんだ。

 

 

先日、

先生が、とんでもないことを言ったの。

  

 

 

「そう言えば、

ピンク嫌いだったよね(先生、ブログ読んでくれてる)。

なんで、あの時、上下ピンクの服着てたんだろ。」

 

「・・・誰がすか(゜-゜i) ?。」

 

「君、君。」

 

「・・ ・いつすか(゜-゜i) ? 。」

 

「学校にいたとき。」

 

「・・・じょ、上下すか(゜-゜i)?。」

 

「そう、上下。」

 

「・・・またぁ。」

 

「いやいやいや、着てたんだって。」

 

「・・・またぁ。

・・・誰かと間違えてますよ~。

着るわけないですもん。

持ってないですもん。

・・・またぁ。」

 

  

 

何かの間違いだ。

だって、だって、

いいか~?。

私は、関東一、ピンクが似合わないんだぞ~。

先生なんて、とんでもない数の生徒さんに会うわけでしょ?。

毎年毎年。

しかも何年も前だしね。

そう思っていたけど、先生は、

当時の私のことを、

よーく憶えている。

 

  

 

誰かと間違えているわけでもなさそうだ。

 

  

 

じゃぁ、どうして・・・。

 

 

上下ピンクって・・・。

 

 

パー子でもあるまいし・・・。

 

 

いや、そういう可愛いカッコしてる人もいるけどね・・・。

 

 

私に限っては、なんでそんなことしたんだろうか・・・。

 

 

解せぬ。

 

 

 

その時の私の気持ちは、計り知れない。

若さの暴走だろうか。

酷く自虐的な気持ちになったんだろうか。

はたまた、

朝の占いで、「上下ピンクじゃないと死にますよ。」

ぐらい言われたんだろうか。

 

 

  

先生、

ホントに私でしたか?。

 

 

     

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ← 上下か・・・。上下ね・・・。押してね・・・。

 

 

  

|

« 思い出せない | トップページ | バカ殿日記7 »

コメント

アイリーンならピンクの上下(ワンピース?)が似合うのでは?カーキ色やモスグリーンが似合うアイリーンは名前に合っていないような…。アンジェリーナ・ジョリーなら間違いなく後者の配色ですけど(^-^)

投稿: がーくん | 2007年4月19日 (木) 12時34分

ピンクね~ピンクでもサーモンピンク、ショッキングピンク色々あるけど、、あたしも実はピンクはあまり似合いません(-。-;)でも最近、春ウラララな気分に誘われたらしく、ピンクのドレスを買ってしまったのです、(-。-;)やはり一度しかまだ着てないです。多分…ですから…よって…凛ちゃんもその時のフトした気分で着ていたのでは?上下で?!(ノ_-;)=>プッ…ところでカバンだったのですね‥くつではなく、申し訳ない。ORANGE は呑みに行った店の方がORANGE くれたのでは?

投稿: れい | 2007年4月19日 (木) 14時52分

>がーくん
 
どっちがいいかな・・・。
やっぱり、今はアイリーンねらいだよな~。
ピンク。ピンク。

投稿: りん>がーくん | 2007年4月20日 (金) 02時28分

>れいさん
 
あれ?。
吹きましたか?。
吹きましたよねぇ。
私も想像して吹きました。
 
ん~。
バーテンさんかな~。
焼鳥屋の大将かな~。
どっちだろ(^_^;)。

投稿: りん>がーくん | 2007年4月20日 (金) 02時31分

上が赤で下が白だったんじゃない?

混ざってピンク。


なんちって!!! てへっ!!

投稿: たっち | 2007年4月21日 (土) 00時52分

>たっち
 
それはそれで、あまりのめでたさに、イラっとするね。

投稿: りん>たっち | 2007年4月21日 (土) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出せない | トップページ | バカ殿日記7 »