« お代わりください | トップページ | 初めからやり直し »

2007年4月 7日 (土)

勝手に広げます

がたいの良い男の子が一人。

  

 

彼の後にエレベーターに乗った。

彼は前を向いたままだったけど、

後ろ手で、

さりげなくドアを手で押さえてくれていた。

 

 

 

たった、それだけのこと。

 

  

  

こういう人は、

もちろん、【開】ってボタンを押して、

私を先に降ろしてくれる。

  

 

   

こんな時は、

私の中のとびっきりの良い声でお礼を言う。

 

 

   

 

自転車を取りに行って、コンビニに寄ったら、

彼が店員さんと楽しそうに話していた。

それは楽しそうに。

 

 

お買い物をしてると、

お客さんの中にも彼の知り合いがいて、

声をかけられていた。

 

  

  

知り合いの多い、地元なんだろうね。

 

 

   

彼が出て行って、しばらくして私もコンビニを出ると、

外で、

また、違う知り合いに話しかけられ、

楽しそうに話をしたいた。

 

  

ほんの数分の彼しか知らないけど、

育ちの良い、

優しくて、明るい、

愛される人なんだろう。

多分ね。

 

 

 

そして男前に違いない。

 

 

 

もしかしたら、

ニキビでブツブツかもしれないけど、

歯が90度に前に出ているかもしれないけど、

鼻の穴に500円玉が4枚入るかもしれないけど、

いや、

彼は男前だ。

後ろ姿でわかるんだ。

 

 

  

お兄ちゃんと妹。

犬も飼っている。

高校の部活はバスケ部で、

部屋には『スラムダンク』が全巻・・・

 

  

   

 

細木か?

私は。

     

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←あなたがクリックしているのが見えます。

 

 

 

|

« お代わりください | トップページ | 初めからやり直し »

コメント

凛さん、よく僕がクリックしているのが見えましたね!細木数子みたいでも良いんですが「あんた死ぬわよ」とは言わないで下さいね。
(そりゃあ言ってる本人も含めて誰でもいつかは天に召されますが…。)

にしても、ご自身にさりげない気遣いをしてくれた好青年の風貌を推測して「鼻の穴に500円玉が4枚入る」とかいう奇人の類を例えに出すのは、ちょっと可哀想ですよ(^-^;

投稿: | 2007年4月 8日 (日) 01時45分

その人はね、ほっしゃんなんだ!!

本当はやりたくもないのに鼻からうどんが出るんだ!!

間違いないっ!!

投稿: たっち | 2007年4月 8日 (日) 01時53分

>がーくん
 
名前書くの忘れても、
私には分かるの。 
 
あなた、がーくんでしょ。

投稿: りん>がーくん | 2007年4月 8日 (日) 01時54分

>たっち
 
私はね、
その人が、どんな芸持ってるかなんて見えないのよ。

投稿: りん>たっち | 2007年4月 8日 (日) 01時57分

すみません…またやってしまいました( ^ _ ^ ;
よくお分かりで…。

投稿: がーくん | 2007年4月 8日 (日) 01時59分

>がーくん
 
よかった。
違ってたらどうしようって、
ちょっとドキドキしてたの(>_<)。

投稿: りん>がーくん | 2007年4月 8日 (日) 02時24分

ブホホホ~、歯が90℃には、参ったけど(^_^;)顔がひろい方なんですね、多分。いるよね~どこ歩いてても、近所のおばちゃんとかに「あら、金ちゃ~ん、お出掛け?今日は仕事早番じゃないの?」とか妙に仕事の当番知ってる近所のおばちゃん、(-。-;)さもなければ「あら~銀ちゃ~んこの間の彼とは仲直り出来たの?」と裏事情も知ってるおばちゃん、(きっと家族の誰がチンコロしてんだろうけど(-。-;))でもそれって、好き☆だったり、なんか下町って感じ?!じゃない(o^-')bところで気づきました?金ちゃん銀ちゃんデヘヘ‥

投稿: れい | 2007年4月 8日 (日) 02時56分

凛さん。


間違ってないけど間違ってるよ。

名前欄見てみ。

いったい誰にレスしたいのさ(笑)


彼は多分イケメンではないけど男前だ。

きっと人なつっこい犬みたいな顔をしてるに違いない!


絶対犬顔だ!


百円賭ける!(安っ

投稿: みき | 2007年4月 8日 (日) 19時18分

>れいさん
 
「金ちゃん、銀ちゃん」は、おじいさんですか?。
 
穏やかで前向きで、社交的な男性が好きな私としては(誰にも聞かれていない)、グッときてしまいます。
 
ところで、「チンコロ」は一般的に使いませんよ。悪い人に見えます。

投稿: りん>れいさん | 2007年4月 8日 (日) 19時54分

>みきさん
 
ありがとう。
直しておきました。
 
「犬顔」以外は、
私が100円もらえますか?。
「鳥顔」だろうと、「ワニ顔」だろうと、「ワニ皮」だろうと。
 
・・・振り向いて、「ワニ皮」は恐いですね。

投稿: りん>みきさん | 2007年4月 8日 (日) 19時58分

45度くらいならまだガマンできるけど
90度歯が前に出てたら見るに耐えないと思う。
彼ものんびり立ち話してる場合じゃないよ!
あおしま、EVのドア押さえててもらったお礼に
今すぐいい歯医者さん紹介してあげて!早く!!

投稿: 姉。 | 2007年4月 9日 (月) 12時02分

>姉。
 
いや、まだ、90度出てると決まった訳じゃ・・・。
 
それに90度だと、もはや、歯医者さんの範疇ではないような・・・。

投稿: りん>姉。 | 2007年4月10日 (火) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お代わりください | トップページ | 初めからやり直し »