« 『まさおどん』 | トップページ | 勝手に広げます »

2007年4月 5日 (木)

お代わりください

私は、コーヒーを飲まない。

苦いからだ。

  

 

私は、ビールも飲まない。

苦いからだ。

 

 

私は、ゴーヤは食べる。

苦いのが美味しいからだ。

 

 

  

矛盾した味覚の持ち主だ。

 

  

 

最近ね、

コーヒーを飲むようになったんだ。

カッコイイじゃない?。

コーヒーって。

 

 

 

そんな私が飲むのは、もちろん、

カフェオレに砂糖をいっぱい入れたヤツだ。

 

 

コーヒー好きには、

「コーヒーじゃない!。」

って言われちゃうアレね。

   

 

 

梅ちゃん(梅沢明恵)と、

福ちゃん(福地洋子)と、

背中が曲がらないほど、

たらふくランチを食べた後、

ミス○ドに行った。

 

 

失礼ね。

ドーナツを食べに行ったわけではないわ。

もう、食べられないってば。

コーヒーを飲みにね。

言っとくけど。

 

 

 

必要の無いものには、

興味が湧かないモノで、

私は、お店のコーヒー事情?。

がわからない。

 

 

カフェオレを飲んだ後、

ドーナツが食べたくなって(結局食べたのね)、

ドーナツを買いに行ったついでに、

カフェオレも買ってきた。

 

  

 

すると、

ベテランの梅ちゃんも福ちゃんも、

 

「え~~!!。

カフェオレは、お代わりできるんだよ。」

 

と、私に教えてくれる。 

   

 

「 (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ なにーーーーー!?。

そうだったのかーーーーー!!。

くそーーーーー@;○▲×凹★*!!!。」

 

などと、頭を抱えるのは大人気ないし、

騒ぎ立てるほどの値段でもないので(¥294)、

意外とあっさり諦める。

 

 

 

 

しばらくすると、

店員さんが、

 

「お代わりはいかがですか(^_^)。?」

 

とカフェオレを持ってきたので、

 

 

 

「・・・あの、システムをあまりわかってなくて、

カフェオレ2杯買っちゃったんですけど。」

 

などと一応、言ってみる。

 

 

 

 

 

 

「あ~、残念でしたね(^_^)。」

 

  

 

 

 

 

「え?。あ、うん。

ありがとうございますm(_ _)m。」

 

と、何故かお礼を言った。

 

 

 

 

 

 

 

ムッとするとか、

そういうんじゃなくてね。

その堂々とした返答が、

小気味よかったほどなのさ。

 

 

 

私、アレ嫌い。

 

おどおど(i|!゜Д゚i|!)。

あわわ(i|!゜Д゚i|!)。

「て、店長に聞いてきます(i|!゜Д゚i|!)。

キャーーー。」

 

みたいなバイト。

 

 

 

 

しばらくして、

さっきの店員さんが、

 

「返金するように言われました(^_^)。」

 

と、

カフェオレ1杯分のお金を返してくれた。

 

「まぁ。

すみません。

また来ますね。」

 

 

 

ビバ!ミス○ド。

私のハートをわしづかみ。

 

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←なんてことない話ですが、今日も押してね。

 

 

 

|

« 『まさおどん』 | トップページ | 勝手に広げます »

コメント

いや…

だからさ…


隠れてないってば…


どこに行ったのか丸わかりだってば…


しまったΣ( ̄口 ̄)!

罠だ!

うかうかと突っ込んでしまったよ…

ちくしょー…

投稿: みき | 2007年4月 6日 (金) 02時03分

>みきさん
 
ふふ。
かかったな(-_-)。

投稿: りん>みきさん | 2007年4月 6日 (金) 08時29分

アタイは、チーズは食べれても牛乳は飲めずチーズは食べれてもチーズケーキは食べれない、ブヒ・・・訳でコーヒーは大ー好きよ。あたしもミスドは得意なの、ピヨピヨ。一時間以上居てお代わり何回もして元とるのよ素敵でしょう☆なので凛ちゃんは確かにチョろいカモ。’・、・’・’よってミスドの店員にもの申す、イヒヒ・・・お主も悪をのー。。。でかしたゾ。うふぉふぉふぉふぉ☆

投稿: れい | 2007年4月 6日 (金) 12時53分

ミスドのカフェオレは美味い。
しかしミスドの椅子は硬い。

投稿: 姉。 | 2007年4月 6日 (金) 15時34分

ってことは
 
背中が曲がらないほど、たらふくランチを食べた後、ミス○ドでドーナツを食べ、砂糖がたっぷり入ったカフェオレを最低2杯以上飲んだって話ですよね・・・
 
ボクサーだったらジュニアフライ級が確実にライト級くらいにはなってるって話ですよね・・・
 
よかった
女優で
 
っていいのかっ!


 

投稿: MUTE | 2007年4月 6日 (金) 21時03分

>れいさん
 
チーズと牛乳は、全然別物です。
今は違いますけど、昔、私の中では、
「ひき肉」は、「肉」とは、認めませんでした。
・・・この話は、関係ないですね。
 
ミス○ドね。ミス○ド。
今度からは、「お客様、もう、勘弁してください。」と言うくらい、お代わりしてやります。

投稿: りん>れいさん | 2007年4月 7日 (土) 09時29分

>姉。
 
椅子?。
憶えてないなぁ・・・。
後で、確認しとくわぁ。

投稿: りん>姉。 | 2007年4月 7日 (土) 09時31分

MUTEさん
 
うわっ。
ノリツッコミ。
 
役にもよりますね。
今回は、いけません。
 
お砂糖入れずにコーヒーが飲める、「大人の女」になります。

投稿: りん>MUTEさん | 2007年4月 7日 (土) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『まさおどん』 | トップページ | 勝手に広げます »