« 高めのテンションで読んでね | トップページ | 『まさおどん』 »

2007年4月 3日 (火)

休日下手

仲良しのりりこ(西 利里子)が、ブログを開設したので、

リンクをしたの。今日は、時間があるからさ。

『RIRIKAGO』。

なかなか好きな命名センスだ。よろしくね。

 

 

 

私は、ほとんど家にいない女なので、

荷物が届く隙がない。

 

  

帰ってきて、

『不在届け』なんて入っていて、

『ご都合のいい時間帯をご連絡下さい。』

なんて書かれていてもね、

私の都合は、

配達の方々のご都合にはなかなか合わないのよね。

 

 

で、今日は、

予定がなくなり、お家に居るんだけど、

この配達の時間帯が選べるったって、

3~4時間の猶予があったりして、

ちょっと出かけたくても、出かけられやしない。

 

 

まったく・・・いつだ(-公- ;)。

いつなんだ(-公- ;)。

猶予長すぎて、ドラッグストアにも行けなきゃ、お風呂にもはいr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて文句言ってたりすると、

来るからビックリだ(゜-゜i) 。

配達のおじさん、私のパソコン、覗いてたんじゃないかと思ってしまう。

 

 

 

それはさておき、

今日一番驚いたことは、

食事を作ろうと、冷蔵庫を開けたら、

冷凍庫にキャベツが入っていたことだ。

 

  

  

 

思わず、二度見した。

  

  

   

 

考え事でもして、

うっかり入れてしまったんだろうか。

すごく慌てていたんだろうか。

それとも、

あえて、凍らそうとしたんだろうか。

見事にパリパリに凍ったそれをぼんやりと眺めていても、

その時の私の気持ちは、計り知れない。

 

  

 

私は、見なかったことにしようと、

キャベツをもとの冷凍庫にそっと置き、

パソコンに向かった。

  

  

       

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←お休みに関係なく、今日も押してね。

  

  

  

|

« 高めのテンションで読んでね | トップページ | 『まさおどん』 »

コメント

お久しぶりですm(_ _)m

てか、冷凍庫に戻すな!(笑)

戻すなら冷蔵k(ry


…キャベツアイスとして食べてみたらいかがでしょうか。

きっと新しい食感が味わえます。

ブルドックソースをかけて召し上がれ(はぁと

投稿: みき | 2007年4月 3日 (火) 22時48分

ふと、思いました、キャベツダイエットって効きそうε=(^◇^;
凛ちゃん配達の物は必ず連絡しょうね~お菓子がドッサリ送られて来てたりもっ(o^-')ねっ!凛ちゃんの大好きな‥:.‥…‥:.:.‥

投稿: れい | 2007年4月 3日 (火) 23時01分

>みきさん

あら。
ものすごくお久しぶり(^o^)/。

『キャベツアイス』は・・・新しいよ。
新しいけど、
間違いなく不味いよね(・_・;)。

投稿: りん>みきさん | 2007年4月 4日 (水) 00時40分

>れいさん

え!?お菓子\(◎o◎)/!?。

投稿: りん>れいさん | 2007年4月 4日 (水) 00時56分

りんちゃん☆リンクありがとうございます!青島先輩を見習って・・・がんばってきま~す(^^)ゝ

投稿: RIRIKO | 2007年4月 4日 (水) 14時35分

>RIRIKO

いいえ、どういたしまして。

まぁ、ブログ先輩な私から一つ言わせてもらえば、
『無理せずに、毎日書く』ってことが大事なんだな。

よって、私は見習ってはいけないということだ。
絶対にL(・o・)」。

投稿: りん>RIRIKO | 2007年4月 4日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高めのテンションで読んでね | トップページ | 『まさおどん』 »