« 勝手に広げます | トップページ | 私も気を付けます »

2007年4月 8日 (日)

初めからやり直し

本屋で探し物。

お目当ての本は3階のフロアーだってさ。

 

 

  

探してる本より、

面白そうなモノがいっぱいで、

なかなか3階に

たどり着けないけど、

どうすんの。

 

 

 

本屋はデンジャラスだ。

私にとって、

とってもデンジャラスゾーンだ。

 

 

  

電車待ちで、

本屋に入って、

乗り過ごしたりする。

公共料金を使い込んだりする。

独り言を言ったりする。

 

  

 

デンジャラスだ。

 

  

  

でもね、

今日は、何にも追われてない私は、自由だからね。

 

 

好きなだけプラプラして、

あっちの本棚、こっちの本棚に、

反復横跳び。

上段、下段にスクワット。

この棚の向こうに棒高跳び。

 

 

 

 

 

するわけねーだろ。

なんてな。

ブツブツ言いながらな。

はは。

 

 

 

おっさんか。私は。

なんてな。

つっこんだりしてな。

はは。

 

 

 

 

 

  

で、

私、何しに来たんだっけ?(゚_。)?(。_゚)? 。

 

 

 

 

 

入り口からやり直すか。

 

 

  

 

でも私・・・、

多分同じ事すると思うよ。

 

 

    

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←本屋で私を見かけてもそっとしておいてあげてください。でも、クリックはしてね。

 

 

 

|

« 勝手に広げます | トップページ | 私も気を付けます »

コメント

凛さんこんにちは(^-^)/
僕も大きな本屋に行くと際限無く時間をつぶしてしまいがちな人です。名古屋に住んでいた時にはほとんど毎週のように栄という名古屋の繁華街にある1~4階まで本が、5階にCD/DVDが置いてある大きな書店に行っていました。乗り過ごしや公共料金の使い込みは、(特に)独り言はちょっとデンジャラスかも知れませんが、今まで自分の知らなかった、凄く面白いもの(世界との出会い)があるかも知れません。僕にとってのミュージカルやたばすこ座の皆さんがそうだったと言えますし(^-^)

投稿: がーくん | 2007年4月 9日 (月) 12時42分

本屋さんて楽チィ?よね?(*゜▽゜*)アタイも好きナリ:‥.:‥.☆1日居ても商いよね?(o`∀´o)大人のぬりえとか大人の折り紙とかあるんだぜッ! 後ッ後ッ、文具も変わったのあるし、アタイ、アレもコレもって本を何冊も持ってレジ行って会計しようとしたら、莫大な金額になってしまった覚えがあるナリよ(^_^;)本屋さんはそんな魅力があるナリよ?.‥:.‥:☆:‥.:.‥

投稿: れいこ | 2007年4月 9日 (月) 23時37分

どうも、どこに行っても目的のものしか見ない者です。

猫まっしぐらならぬみきまっしぐら。

本屋だろうとデパートだろうと目的地までまっしぐら。


時間潰しにはいつも携帯いじってます。

おかげで携帯の電池減るの早過ぎ。

本屋で凛ちゃん見かけてもそっとしておきます。


でも、遠くから生暖かく見守っていることを忘れないで。

投稿: みき | 2007年4月 9日 (月) 23時56分

>がーくん
 
こんにちはー。
そうですね、知らなかった世界との出会いはありますね~。
出会いって大事ですよね。
 
本屋さんに、あれだけの本があって、その中の一冊に興味が行くことだって、すんごい出会いですよね。

投稿: りん>がーくん | 2007年4月10日 (火) 02時30分

>れいさん
 
私もある。
「なんですか?。」
って聞き直しちゃった金額(-_-)。
 
でも、本て、不思議とすんごい金額でビックリしても、後から後悔するって、あんまりなんですよね。

投稿: りん>れいさん | 2007年4月10日 (火) 02時33分

>みきさん
 
生暖かい視線を感じたら「みきさん」ね。
憶えておきます。
 
羨ましいです。
寄り道無しな感じ。
私は、「絶対これ食べるんだ。」と心に決めてコンビニに入っても、関係ないモノたくさん買っちゃって太ります。

投稿: りん>みきさん | 2007年4月10日 (火) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝手に広げます | トップページ | 私も気を付けます »