« 3度目の正直 | トップページ | 大人になったら »

2007年4月13日 (金)

バカ殿日記6

山口百恵さんは、

マイクをステージに置いて、

最後のステージを降りた。

 

それは、

これまでの、これからの、

潔ぎ良く、強い覚悟だ。

 

 

 

 

私も、今ここで、

そっとチョンマゲを置き、

走り去ってしまいたい。

 

 

 

そんな衝動にかられた。

 

 

 

だけど、

私は、まだ何もやってないじゃないか。

何の覚悟も、努力もしていないではないか。

逃げたいだけじゃないか。

ああ、そうさ!逃げたいよヾ(*`Д´*)ノ !!。

 

 

 

いや、

まだ、置けない。

まだ、チョンマゲは置けない。

 

 

 

大体、

こんな所で名前を出してしまった、

百恵さんに失礼じゃないか。

 

 

 

 

新しい楽譜がやってきた。

 

 

 

 

声も出ない。

何が分からないのかも分からない。

みんなが楽譜を見て音を鳴らし始めても、

私は、ただただ、

松木さん(音楽監督)の顔を見つめた。

 

 

 

私は心の中で叫んでいた。

「助けてください!!。

助けてください!!。」

稽古場の中心で叫んでいた。

 

 

 

「凛ちゃん、そんな情けない顔しないで(^_^;)。」

私の心の叫びは松木さんに届いていた。

だけど、

だけど、何をどう、助けて欲しいかなんて、

言葉にできるほど、簡単な事じゃなかったんだ。

 

 

 

それでも、

本番は、やってくる。

毎日一歩ずつ確実に近づいてくる。

私は戦った。

新しい楽譜と戦った。

 

 

 

よし。

なんか分かってきたぞ(*゚ー゚)。

 

 

 

ふと視線に気付くと、

遠くのサックス隊の知佳(藤澤知佳)何か言ってる。

みんなの楽器の音で、聞き取れないけど、

知佳の口が、こう動いた。

 

 

「ば・か・と・の・み・た・い」

 

 

 

(○Д○;)!!

バカ殿みたい。

確かにそう動いた。

 

 

 

私の唇はいつもより余計に赤く腫れていた。

見事に真ん中だけ。

 

 

 

 

今朝、起きたら、

私の唇は、

真ん中にしこりがあるみたいに硬くなっていた。

 

 

 

やっと気付いた。

私はやっぱり、

夢見たアンジェリーナ・ジョリーみたいにはなれなのかもしれない。

本当にバカ殿になっていくのかもしれない。

  

 

 

 

どこに行くの?

アイリーン。

 

続く

 

 

 

     

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←きっと明日は!。今日も押してね。

 

 

 

|

« 3度目の正直 | トップページ | 大人になったら »

コメント

「月組のバカ殿=星組のアイリーン」…。凛さんがトランペットでなく知佳さんと同じサックスだったら、同じマウスピースを使う楽器でも唇を強く押し付けなかった(というか強く押し付けて音を出したりする楽器ではない)ので「バカ殿」シリーズは世に出なかったことでしょう。トランペットのことならジム(竹本さん)に相談してみては?

投稿: がーくん | 2007年4月14日 (土) 15時56分

本番間際になって
「バカ殿日記」のサブタイトルが
 
「殿ご乱心の巻」
 
とかにならないよう祈っております
 


投稿: MUTE | 2007年4月14日 (土) 16時19分

気付くの遅っ!!

投稿: 姉。 | 2007年4月14日 (土) 23時54分

私は京都に行き、置いて来た物は、日々殺伐とした時間と言う名の葛藤です。:.∴¨∴¨.そして、また新たな知識と、~ゆるりとした人と人との小さな繋がりを感じとる事が出来ました.☆∴.:¨.・.~ナ~ちって(o`∀´o)京都にはバカ殿は居なかったよ~ンッ!

投稿: れい | 2007年4月15日 (日) 02時22分

>がーくん
 
やだなー。
それじゃあ、まるで、ネタ先行の生活じゃないですか~。
まぁ、そういうとこもありますけどね(-_-)。
よく竹本さんは、フラ~と寄ってきて、トランペット教えてくれますよ。
すごく吹きたいみたい。

投稿: りん>がーくん | 2007年4月15日 (日) 09時53分

>MUTEさん
 
まだ、「バカ殿日記」とか書いてるうちはいいんですけど、ブログの更新が5日滞ったら、「あ、殿、逃げたな。」と思ってください。

そして、探さないでください。

投稿: りん>MUTEさん | 2007年4月15日 (日) 10時01分

>姉。
 
何が?。
まだ、半信半疑だけどね。

投稿: りん>姉。 | 2007年4月15日 (日) 10時02分

>れいさん
 
いいですね。京都。
 
探せばいますよ。
きっと、京都にも。

投稿: りん>れいさん | 2007年4月15日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3度目の正直 | トップページ | 大人になったら »