« 隣のおじさん | トップページ | 不思議な気持ち »

2007年5月 2日 (水)

隣のおじさん2

昨日お話しした、

隣のおじさんてのは、

本当に困った人だったんだ。

 

 

引っ越して来た日に、

隣の私の部屋に挨拶に来たの。

ここまでは良い。

それがさ、

 

 

コンコン。

「あの~、隣に引っ越してきた者です。

ご挨拶に~。」

 

 

「あ、はーい。」

ガチャ。

 

 

「どうも、はじめまして。

○○と申します。

今日、引っ越して来ました。

よろしくお願いします。

・・・あの、

彼氏とか居るんですか?。

私も彼女居ないんで、

仲良くしてください。」

 

 

おい。

待て。

なんだ。「も」って。

まだ私は何にも言ってないだろう。

なんで、「私も居ない」って言った?。

 

 

これは、気の利いたジョークのつもりだったのか?。

それとも、

「こいつは居ねぇな。」

って思ったのか?。

もし後の答えなら、目つぶしするぞ。

 

 

 

しばらくして、

玄関の新聞受けがカタッと鳴ったので、

ドアを開けると、

隣のおじさんが覗いていた。

 

 

「なんですか(-_-)?。」

 

 

「違うんだよ。違うんだよ。

丁度ね、通ったとこだったんだよ。」

 

  

 

何が違うんだよ。

 

 

 

ちなみにこれは、前にのぞきの話をしたけど、

別件ね。

 

 

 

とにかく、

今は笑えるけど、

変態おじさんだったんだ。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←あなたの隣の人は大丈夫ですか?。今日も押してね。

 

 

|

« 隣のおじさん | トップページ | 不思議な気持ち »

コメント

むむむ。強敵現る。新聞受けを覗くとは・・・
隣人が新聞取ってるかどうか気になったんだな。
いかん!このままでは完全に相手のペースじゃないか!
まずは何をしてるオヤジなのか生態を調べる必要があるゾ。

投稿: 姉。 | 2007年5月 2日 (水) 12時22分

ふざけたジジーだな(`□´)背は大きい?

投稿: れい | 2007年5月 2日 (水) 13時59分

りんちゃん。覗かれすぎっ!今度そういう目にあったら、助さん格さんにこらしめてもらいなさい!

投稿: たっち | 2007年5月 2日 (水) 21時59分

新さん(徳田新之助)にそやつの後ろの暗闇からさっと登場いただき、
「その企み果たして上手くゆくかな?」
または
「その悪事、許すわけにはいかぬな」
と言ってもらいましょう。それでもなお「上様とて構わぬ!斬れ、斬り捨てい!」と開き直るようなら二人の御庭番、大月半蔵とおそのに「成敗!」と言って斬って頂くということで。

投稿: がーくん | 2007年5月 2日 (水) 23時46分

いるよね…。

変態によく遭う人って…。


そういうオーラが出てるのかしら?

しかし覗き程度で済んでるからまだいいけど、気をつけてね。

投稿: みき | 2007年5月 3日 (木) 02時11分

>姉。
 
でもね、そのおじさんの話、8年も前の話だしね、今、どんな姿に形を変えているか分からないから、見つけ出すのは困難よね。

投稿: りん>姉。 | 2007年5月 3日 (木) 22時47分

>れいさん
 
ちっちゃいおじさんだったよ。

投稿: りん>れいさん | 2007年5月 3日 (木) 22時48分

>たっち
 
うん。
私、ホントに覗かれやすくて悩んでいるんだ。
助さんと格さんの連絡先を教えてくれよ。

投稿: りん>たっち | 2007年5月 3日 (木) 22時50分

>がーくん
 
がーくんは、時代劇に明るいんですね~。
なんか極めてる感じがします。
 
これ、何の番組ですか?。

投稿: りん>がーくん | 2007年5月 3日 (木) 22時52分

>みきさん
 
うん、異常な気を付け方だよ。
夜道を歩くときは、全員変態だと思って歩いてるよ。

投稿: りん>みきさん | 2007年5月 3日 (木) 22時53分

凛さんこんばんは( ^ - ^ )/
徳田新之助は「暴れん坊将軍」(=徳川吉宗)です。お庭番は名前は知りませんでしたがWikipediaで調べました。
バカ殿…変(態)なオジサン…志村けん的(?)要素が増えてきましたね。
ところで僕こそRealバカです。今日の夕方から発熱してしまい今38.5℃あります。多分扁桃炎でしょう。コメント書いてないで寝てろって話ですがうまく寝付けません( T _ T )
ちょっと目が覚めたので軽食を摂りました。とりあえず無理に薬で解熱させるよりも基礎体力を復旧させて治したいので、今からちょっと薬局に行って栄養ドリンクでも買ってきます。

投稿: がーくん | 2007年5月 3日 (木) 23時06分

>がーくん
 
こんにちは!。
どうですか?具合は。
やっぱり、体力が弱っていると、
いろんな病気になりますからね。
薬も大事だけど、やっぱり食事と睡眠ですよ!。 

「暴れん坊将軍」でしたか・・・。
見てたんだけどな~。
ドリフの後に。
 
私の原点はドリフですからね~。
やっぱり大好きみたいで、よく出てきます。
ちなみに、長さんが一番好きでした。

投稿: りん>がーくん | 2007年5月 5日 (土) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣のおじさん | トップページ | 不思議な気持ち »