« 未完成 | トップページ | 明日から劇場 »

2007年5月26日 (土)

そこに身を投げる

あのさ。

首長族っているじゃない?。

 

 

 

 

あの人達って、

 

 

 

 

無茶じゃない?。

 

 

 

あり得ないだろ。

あの首。

   

 

 

 

あり得ないけど、

ああなっちゃってるじゃない?。

 

 

 

首を長くしなきゃいけない事実を知ったとき、

首長族の少女リンモは思ったはずだ。

 

「おいおい。

無茶言うなよ。

無理に決まってんだろ。

首もかしげられないだろうが、危なくて。

アホか。」

 

 

 

いや、

周りがみんな首が長いし、

生まれたときから自分の首にも、

着々と輪っかが足されていってるし、

それを当たり前だと思って居るんだから、

無茶とも思わなかったのかもしれない。

 

長いスパンだしね。

  

それに、なによりリンモには、

その一族の血が流れている。

 

 

  

 

私ね。

今回の公演で、

自分達のことを、

首長族に突然入れられたたいだって思ったの。

 

 

 

 

楽器を触って2ヶ月で、

役者だけで、

1本のミュージカルの伴奏を全部やってしまうなんて・・・。

 

 

 

 

今まで、無いよね。

無茶だよね。

 

 

 

だけど、

理想さえあれば、

出来ないって言わなければ、

出来ちゃうんだね。

首長族みたいに・・・。

 

 

 

そりゃぁ、今回は、

演奏は下手かもしれないけどさ、

だけど、

今や私達は、首も長くできるんじゃないかと思っている。

      

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←首を長くして、皆様のご来場をお待ちしています。

今日も押してね。

 

 

 

|

« 未完成 | トップページ | 明日から劇場 »

コメント

まだ「不思議な~」を観たわけでもなく、プログラムをチラッと読んだだけですが…首長族の少女リンモって…凛さんの前世、ですか?
それと…できるできないは元々の音楽的センスや器用さの問題もあるとは思いますが…僕も「座員にずいぶん無茶なことさす劇団だなあ」とは思います。

投稿: がーくん | 2007年5月27日 (日) 00時35分

>がーくん
 
でしょ?。
でしょでしょ?。
でも、今は、幕も開いてないですが、この舞台に関われて、本当に良かったと思ってます。

投稿: りん>がーくん | 2007年5月27日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未完成 | トップページ | 明日から劇場 »