« 明日は我が身 | トップページ | 通すこと »

2007年5月15日 (火)

そんなバカな

「モアイ像」ってのは、ベタ過ぎて、

この真ん前では、

みんな待ち合わせしないのか?。

なんだかみんな、

少し遠巻きに人を待ってる気がする。

 

 

人がごった返していると思ったので、

姉。には、

「目立つように、モアイ像の鼻から出てるよ。」

と約束したが、

あまりに人がいないので、

そこまでする程でもなさそうで、

一人、モアイ像の真ん前で、普通に姉。を待った。

 

 

姉。と、献血ルームに行くと、

「成分献血にご協力下さい。」

と言われたので、

「イヤです。」

と、断った。

 

 

あの、出した血を戻される感覚が、

どうも好きになれないの。

 

 

「成分献血か、400CCは、不足しているんですが、

200CCは、ただいま充分な状態でして。」

 

「じゃ、400行っちゃってください(^-^) 。」

 

「いえ、400は、体重に規定がありまして。」

 

「ははん。

安心してください。

大丈夫です(^-^) 。」

 

「いえ、決まりですから。」

 

「んぬっ。

・・・そうですか・・・。」

 

 

 

断られた。

この素晴らしく健康な私の血が。

 

 

 

仕方なく電車で、姉。と、違う街の献血ルームに移動した。

何故、ここまでして献血したいのかは、

全く分からない。

が、

今日は、姉。との、

「献血の会」なので、

やっぱり献血するべきなのだ。

 

 

移動した街でも、やはり『成分献血』を勧められたが、

200CCも受け付けてくれた。

 

 

私の問診をしてくれたのは、

品の良いおじいちゃん先生。

 

 

まず、健康状態を聞かれる。

「はい。

自分でも恐ろしいほど健康です(^-^) 。」

 

 

睡眠時間を聞かれる。

4時間は、ギリギリなのだそうだ。

 

 

今日の食事を聞かれる。

「食べました(^-^) 。」

 

「カロリー○メイトとかはダメだよ。

ちゃんとした食事をとりましたか。」

 

「はい。

お肉とサラダ。

それから、丼飯2杯食べました(^-^) 。」

 

「そうですか。

・・・この体重は本当かね?。

こんなにないだろう。」

 

「いえ。

見かけより、ギュッと詰まってます(^-^) 。」

 

「あ、そう、

じゃ、血圧測るよ。

・・・ダメだ。

90より下は、倒れちゃうから、献血ダメ。」

 

「うそ!。

そんな!。」

 

「たまにで良いから、

よく食べて、運動してね。」

 

「えーーー!?。

もうやめなさいって言われるくらい食べるし、

運動もアホみたいにしてるんです!。

朝だって、こう見えて、ご機嫌なんです!。」

 

「じゃぁ、運動、続けてね。

また体調の良いときに来てください。

今日はありがとう。

お煎餅でもポッケに入れて帰りなさい。」

 

 

 

そんな。

子供じゃないんだから・・・。

 

 

 

言われなくてもポッケに入れて帰るよ。

 

 

 

  

健康だけが取り柄の私には、

こんな屈辱的な1日は無かった。

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←落ち込んでるから今日も押してね。

 

 

|

« 明日は我が身 | トップページ | 通すこと »

コメント

たっちはね。昔ね、渋谷で待ち合わせ場所にされたことあるよ。ハチ公前で人を待っていたら・・・。

女子高生:(携帯電話)「えっ!!そうそう。もうハチ公前にいるよ。ええっ?分かんない?あぁ、あのねぇ。今となりに大きい男の人いるぅ」

たっち:「・・・。」

そんなこと言われたら、動くに動けずまるで定番待ち合わせスポットのように佇んでいたよ。

んで、献血に関してはねぇ。たっちの血圧を分けてあげたいわ!!

投稿: たっち | 2007年5月16日 (水) 01時30分

まさか(ノ_-;)冗談よしてよ~凛ちゃん!嘘でしょッ!?お願いっ!嘘と言ってよッ!マジで!(ノ_-;)あれだけ喰って!あんだけ喰って!カヨっ!どんだけだ?(ノ_-;)信じられんっ!あたしがモアイ像の鼻から顔出したいよ~。゜(>д<)゜。

投稿: れい | 2007年5月16日 (水) 02時46分

やっぱ健康なだけじゃダメなんだよな~。
日頃のおこないだよ、うん。
神さまは見てるよ~~
まさおどんを放置してかぴかぴにした事とか・・・。

あ、これ言っちゃまずかった?(^m^)

投稿: 姉。 | 2007年5月16日 (水) 09時41分

 血圧が低かったですか。次回から血圧を測るときはテンションの高そうな人の演技をしてみるとか。


>これ言っちゃまずかった?

 まずいです。忘れちゃったことにするのか、大々的に1トピック作って報告するのか、なにげなくさらっと書いて終わりにするのか、どうすろんだろうと楽しみにしているのです。そういう楽しみを奪っちゃいけません :-p

投稿: くろはた | 2007年5月16日 (水) 12時01分

えっ?まさおどん亡くなったの?

投稿: たっち | 2007年5月16日 (水) 15時45分

(やっぱまずかったか…。)

いや、あのぉ~~そのぉ~~
まさおどんの消息については風のウワサで
聞いただけだから~(・з・)~♪

投稿: 姉。 | 2007年5月16日 (水) 23時41分

まさおどん
バカ殿に負け
カテゴリも
出来ないままに
消え去りにけり…( T o T )。

投稿: がーくん | 2007年5月17日 (木) 00時05分

うそだっ!!姉。はまだ何か隠してるな?

投稿: たっち | 2007年5月17日 (木) 01時43分

モアイさんはイースター島にいる方々です。渋谷の私は「モヤイ像」と申します。
よく間違えられまして…まあ皆さんが待ち合わせでわかればどっちでもいいのですが、ちゃんと名前を覚えてもらえると嬉しいです、はい。(笑)

投稿: モヤイ | 2007年5月17日 (木) 06時32分

ななななな、何もかくしてないよー。

あおしまが携帯でモヤイの写真撮ってたとか (・・・あっ)

穴のあいたジャージを4年もはいてるとか  (・・・あっ)

そんなこと知らない、知らなーい!

投稿: 姉。 | 2007年5月17日 (木) 10時01分

方向音痴でたどりつけませんでしたが
御名前は「モヤイ像」さんでしたか。
よろしくお願いします。

投稿: クジラ | 2007年5月17日 (木) 13時32分

>がーくんさん

 短歌ですな。季節感を織り込むと深みが出るでしょう。(川柳教室じゃないってばさ)
 ところで結局がーくんさんは「コンチェルト」も「不思議」も全班観劇ってことになったんでしたっけ? 今年はミュージカル座以外でも面白い作品が目白押しですよっ。

#と、blogコメントで質問をしてしまう

>姉。様
>穴のあいたジャージを4年

 人によっては「百年の恋も、もう一回惚れ直し」みたいな趣味に抵触しそうです。

投稿: くろはた | 2007年5月17日 (木) 17時55分

>くろはたさん

季語は考えましたが、ちょっと…。
その代わり枕詞を使ってみました。
空蝉の
命はかなし(「儚し」・「は哀し」掛詞?)
まさおどん
カテゴリならず
露となりぬる

「コンチェルト」の夢組だけ都合が悪く見られません( > _ < )が、他は全部観ます。
時間とお金(両方重要なんですが)があればいろいろ他のミュージカル(The Four Seasons含め)観てみたいです。

と、blogコメントで回答をしてしまう。
いつからコミュニケーションボードに?

投稿: がーくん | 2007年5月17日 (木) 22時19分

>姉。さん

かくすかくさないというか、全く関係ないところを暴露するという、
確信犯的な荒業に出ましたね!
凛さんの動き(コメント)がないのが気になります((( ;゚Д゚)))

投稿: | 2007年5月17日 (木) 22時38分

姉。…

時には、素直に白状することも大切ぜよっ!みんながどれだけまさおどんを愛していたか、姉。なら分かるはずだし…。さぁ、吐いて楽におなりなさい!まだあるでしょ?あおしまの不思議。新カテゴリできたじゃん(^O^)

投稿: たっち | 2007年5月17日 (木) 23時54分

>がーくんさん

 おおっ、良い感じですっ、時期的にも初夏ですから空蝉(夏の季語)は上手い選択です。(だから川柳教室じゃないってばさ)

 そういえば夢組だけ二回とも夜の部なんですね。土曜の方は行けるんですけれどね。都内で仕事してれば平日の公演も見に行けるのに、と残念がってます、わたし。

投稿: くろはた | 2007年5月18日 (金) 00時55分

>くろはたさん
穴あいてても一周まわってOKですか。そうですか・・・。
でも言っておきますけど、おしゃれ穴じゃないですよ~。
転んでできた穴ぼこですよ~。

あおしまが留守なのをいいことに
みんなやりたい放題だな。(←自分も)

投稿: 姉。 | 2007年5月18日 (金) 09時48分

みなさん電車男の帰宅を待っているネットの住人状態ですね

投稿: MUTE | 2007年5月18日 (金) 10時05分

あれっ凛!がいない間に、、おい!凛!働け!凛!、、みなさんすみません(-。-;)今、凛を起こしますんで(-”-;)

投稿: れい | 2007年5月19日 (土) 00時34分

ただいま~。
 
 
 
あれ?。
なにこれ。
  
 
 
 
 
・・・なんかみんな楽しそうだねぇ。
みんなで会話しちゃってさ・・・。
 
 

 
私のコメントいらな・・いよねぇ。
 
 
あ、「モヤイ」なんですね。
「モヤイ」
そう言えばね、像の前に説明書いてあるでしょ?。
暇だったから読んでたんですよ。
「新島」のモノだとか書いてたから、変だなって思ってたんです。
憶えました。
「モヤイ」ね。
  

 
ま、まさおどんについては、また今度ね。

投稿: りん | 2007年5月19日 (土) 03時26分

凜ちゃん!おかえり~(^O^)

さみしかったよぉ~う(ToT)

投稿: たっち | 2007年5月19日 (土) 08時03分

>たっち
 
ただいま(^_^)。

投稿: りん>たっち | 2007年5月22日 (火) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は我が身 | トップページ | 通すこと »