« 『たばすこ座』公演情報 | トップページ | 隣のおじさん2 »

2007年5月 1日 (火)

隣のおじさん

今日から新聞をとることにしたんだ。

恐いでしょ。

今まで新聞も取ってなかったの。

 

 

しばらくTVも見ない。

新聞も読まない。

なんて生活が続いて、

世の中に取り残されてたからね。

 

 

新聞と言えば思い出すのが、

前に住んでたアパートは壁が薄くてね、

隣の声がイヤって程聞こえてくるの。

  

 

何のTV見てるかとかはもちろん、

包丁で何か切ってる音とか、

ため息とか。

 

  

うっそ。

ため息は嘘。

 

  

とにかく壁が薄かった。

 

  

でね、

隣の家に新聞屋さんが集金に来てたのね。

  

  

 

「~さ~ん、先月も、先々月もまだなんですよ~。

お願いしますよ~。」

 

「(-公- ;)ウーン 。でもね、読んでないんだよ。」

 

 

 

 

私ね、

パスタひっくり返しそうになりましたよ。

 

 

 

  

あなたが新聞を読もうが読むまいが、

新聞屋さんには関係ないわ。

 

 

 

まぁ、隣のおじさん、

すんごいへんなおじさんだったな。

なんて、記憶に残ってるから、

やんなっちゃうね。

 

 

私も、うっかり、

あのおじさんみたいな言い訳がしたくならないように、

せめて一めくりでもしよう。

   

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←今日も押してね。

 

 

|

« 『たばすこ座』公演情報 | トップページ | 隣のおじさん2 »

コメント

NHK見てないんだよ!

みたいな?

投稿: たっち | 2007年5月 1日 (火) 19時34分

>たっちさん

 うちは「テレビ無いんだよ」でやってます。
 いやマジでテレビ無いんでNHKも安心です。

投稿: くろはた | 2007年5月 1日 (火) 21時20分

凛さんこんばんは( ^ - ^ )/
携帯からだとなぜかスパム扱い…やむなく会社のパソコンからお邪魔します。(あんまりいいことではないんですけど…)
新聞取ってないって恐いんですか?僕も取ってません。なんてったって読むっていうか、目を通す時間すらもないので。NHKと言えば近いうちに受信料支払が強制されるようになるとか。テレビ撤去したくてもレ○パレスは元々テレビが据付なので勝手に外せないのです( > _ < )
ところで、メールは届きましたでしょうか?

投稿: がーくん | 2007年5月 1日 (火) 23時13分

新聞は口座引き落としがいいよー集金だと面倒だから☆

投稿: れい | 2007年5月 2日 (水) 02時11分

>たっち
 
そだね。
でも、それよりちょっと悪質よね。

投稿: りん>たっち | 2007年5月 2日 (水) 06時34分

>くろはたさん
 
私もTV無いとき、そう言うのが楽しみで、むしろNHKが来るの楽しみにしていたことがあります。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年5月 2日 (水) 06時36分

>がーくん
 
やっぱり、文字化けでしたね(>_<)。

すみません。会社のパソコンでまで・・・。
ありがとうございます<(_ _)>。 
新聞とってなかったり、TV見ないのは恐いことですよ~。
知ってて当然なニュースを知らなくて、必要以上にビックリすることがあります。
 
この間は、渋谷歩いてたら、「宅○八郎」が、選挙活動してて、本気なのかイベントなのかしばらく見ていました。すんごい急いでるのに。

投稿: りん>がーくん | 2007年5月 2日 (水) 06時49分

>れいさん
 
じゃ、そうしようかな♪。

投稿: りん>れいさん | 2007年5月 2日 (水) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『たばすこ座』公演情報 | トップページ | 隣のおじさん2 »