« おかしな関係 | トップページ | 明日は我が身 »

2007年5月11日 (金)

バカ殿日記9

本番も、この並び順なのかしら。

いつも私の隣は、

右隣に、トランペットの梅ちゃん(梅沢明恵)。

左隣に、トロンボーンの福ちゃん(福地洋子)。

 

 

休憩時間に、

福ちゃんと楽しくお話してたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

「どこ見てんのよ。」

 

「あっ。」

 

 

 

 

 

“青木さやか”ばりの私。

そして、

動揺を隠せない福ちゃん。 

 

 

 

そう、

話しながら、福ちゃんの目線は、

明らかに、

さっきまでトランペットを吹いていた私の、

真ん中だけ腫れた唇に注がれていた。

 

 

それはまるで、

“胸元の大きく開いた服を着ているOLと話しているおじさん”

ばりの目線だった。

 

 

 

 

気になるのだ。

そして、ついつい盗み見てしまい、

その視線を指摘される。

 

 

  

 

つらい。

つらすぎる。

私が、そのOLと話すおじさんだったら、

丸の内のモグラにでもなってしまいたい気分だ。

 

 

 

やっぱりみんな、

口に出さないけど、

そんな目で私のこと、盗み見てるのね。

「こいつホント、バカ殿だな。」って・・・。

 

続く。

      

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←チョンマゲ落ちなかったけど、今日も押してね。

 

 

|

« おかしな関係 | トップページ | 明日は我が身 »

コメント

凛さんの唇はわざわざ演奏が終わったらマスクをするのも奇妙ですし、隠しようもないので「じろじろ」見るのは失礼でしょうが、胸元の大きく開いた服を着ているOLと話しているおじさんには罪はないような…。
僕からすればそんなの着てるんだからしゃあないね( ´ ~ ` )、というところです。
まあ、丸の内の反対側(八重洲・日本橋)のあたりに勤務する僕が言うのもなんですが、胸元の大きく開いた服を着ているOLって見たことないですね( ^ - ^ )
チラ見をしても恥じ入ってモグラになりたいなぞ露ほども思わないオヂさん達はうようよいると推測されますが。

投稿: がーくん | 2007年5月12日 (土) 11時03分

凛さんに「どこ見てんのよ。」と言われたら
 
おぢさん風にこう言いましょう。
 
「許してちょんまげ・・・」
 
ほらね、もうレンジで解凍ボタンを押すまで何も言えないでしょ。

投稿: MUTE | 2007年5月12日 (土) 18時49分

凛さん一度やってみて下さい(o`∀´o)大きく開いた襟を(o`∀´o)ひひひひひひ~☆

投稿: れい | 2007年5月12日 (土) 20時26分

とりあえずぅ…

写メぷりーず(^O^)

投稿: たっち | 2007年5月13日 (日) 09時11分

>がーくん
 
私も、胸元が開いた服を着ている人は、見られてもしょうがないと思います。
私も見てしまいますから。
 
だから、私の唇も見られても仕方がありません。
私だって、見ると思います。

投稿: りん>がーくん | 2007年5月13日 (日) 11時48分

>MUTEさん
 
あれ?。
これ、おじさん風なんですか?。
「使お。」って思ったのに。

投稿: りん>MUTEさん | 2007年5月13日 (日) 11時51分

>れいさん
 
「ゴメンゴメン。
私が悪かった。
しまいなさい。しまいなさい。
いいから、しまいなさい。」
とか、言わないなら(-_-)。

投稿: りん>れいさん | 2007年5月13日 (日) 11時55分

>たっち
 
チョンマゲつき?。
チョンマゲ無し?。

投稿: りん>たっち | 2007年5月13日 (日) 11時57分

見てるだけでも怒られるんじゃ
つまんだら殴られるかしら?

投稿: 姉。 | 2007年5月14日 (月) 10時18分

 「どこ見てんのよ。」
 「君の唇。だってあまりに素敵だったから。」

 みたく色気のある方向には行きませんか。もっとも、実際そんな会話があったとしてもキザすぎてblogには書けませんよね。

投稿: くろはた | 2007年5月14日 (月) 13時59分

もちろんチョンマゲつき!で、姉。が殿の唇をつまんでる写メをぷりーず。

投稿: たっち | 2007年5月14日 (月) 17時10分

>姉。
 
つまんでもいいけど、
うつるよ。

投稿: りん>姉。 | 2007年5月15日 (火) 03時06分

>くろはたさん
 
なに言ってんですか?。
実際あったら、書きますよ。
書くに決まってるじゃないですか。
 
でも、その言葉に、舌なめずりした私の事は書きませんけど。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年5月15日 (火) 03時10分

>たっち
 
明日、姉。に会うけど、明日は残念だけど、多分、唇腫れてないと思うな。

投稿: たっち>姉。 | 2007年5月15日 (火) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかしな関係 | トップページ | 明日は我が身 »