« 終演 | トップページ | 不思議なラヴ・ストーリー2 »

2007年6月 5日 (火)

不思議なラヴ・ストーリー1

劇場入りして、

ゲネで、稽古場と同じお芝居をしたら、

違和感をおぼえたの。

 

 

理屈とは別に、

はつらつといることに私の気持ちが拒否しだした。

 

 

苦し紛れに台本を読めば、なおさら強くなって、

演出家に相談したの。

 

 

竹本さんや、和美にも。

初日を終えても、一晩苦しんだ~。

苦しんで苦しんで、

自分の気持ちを信じようと思った。

気持ち悪いよりましだからね。

 

 

次の日、

劇場に入ると、

演出家に呼ばれて、

「こういうアイリーンにして欲しい。」

と新しい演出を頂いた。

それから、それにあった衣裳のイメージも。

 

 

イメージチェンジだ。

衣裳も髪型も(これは私だけ)。

 

 

今か!?。

と言うきもちもありつつ、

新しい演出は、

私には、とってもしっくっりいったものだった。

 

 

今か!?。

と思いつつ、

だけど、こんな時期にも口を出してくれた演出家に、

私は信頼と感謝の気持ちでいっぱいだった。

 

  

次の日は、

みんながたくさん衣裳を持ってきてくれて、

2日目本番直前の舞台上で、衣裳決め。

演出家お気に入りの衣裳が見つかった。

こんな本番中に、クローゼットをひっくり返し、

大きな鞄を引きずってもってきてくれたみんなに、

泣きたいくらいの感謝。

 

  

私は私が演じているので、

キャラチェンジとは言わないけど、

もともと「陰」が強い私が、気持ちを少し変えたことで、

暗い舞台にならないかと演出家に問うと、

「大丈夫、周り強いから。」

 

 

私の頭の中で、

洋子(福地洋子)は、お腹をポンとたたいて大笑いし、

桑マキさん(桑原麻希)は、ドレスをたくし上げ、激しく踊り狂い、

竹本さん(竹本敏彰)は、ヅラと髭の手入れをしていた。

 

 

 

・・・そうですね。

 

 

 

こうして、バタバタした2日目が幕を開けた。

 

   

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ← 今日も押してね。

 

|

« 終演 | トップページ | 不思議なラヴ・ストーリー2 »

コメント

素敵なストーリーをありがとうございます☆輪廻転生ですねまさしく、人と人とが支え合いながらみんな生きてるんですものね~どんな企業でも、1人では成り立たない訳で、家では親がいて子供、その親もご先祖様がいるから現世があって前世の記憶が現世でチラチラ見えるんでしょうね~☆*:☆*。゜*☆。凛さんと逢えた瞬間から前世での繋がりが何かしらあったのかもね~(o^-')何かのご縁でしょうね~今日はどんな人に出逢うのか楽しみですね~なんて、気楽な事を考えてる今日この頃です(o^-')

投稿: れい | 2007年6月 5日 (火) 16時06分

初演と千秋楽でアイリーンのキャラクター的な部分の演出に違いがあったんですか?
もともと凛さんのステージを観たのが初めてだったので、何の予備知識や先入観も無く観させて頂きましたが、確かに会川さん演じるアイリーンとは全く別のキャラクターのようでした。
でも違和感を感じながら気持ち悪いまま演じるのではなく、ご自分で納得できる形で千秋楽を締めくくる事が出来たようで良かったです(^-^)
確かに周りのメンバー…強いですね(^-^;あれだけ強い(ある意味濃い?)メンバーがいたら…多少の設定変更は目立ちません(^-^)

投稿: がーくん | 2007年6月 5日 (火) 21時00分

ありゃりゃ?携帯からコメントしたら「つながりません。」と言われたので2回TRYしたらしっかり1回目入ってましたね…。
お恥ずかしい…。

投稿: がーくん | 2007年6月 5日 (火) 21時03分

>れいさん
 
来てくれてありがとう~!。
そうですね。
今周りにいる人もそうだけど、これから出会う人も楽しみですよね。
私もれいさんに会えて良かったって思ってますよ。

投稿: りん>れいさん | 2007年6月 6日 (水) 03時20分

>がーくん
 
はは。
そうですね。 

投稿: りん>がーくん | 2007年6月 6日 (水) 03時23分

おはようです。
公演途中大変なことが有ったのですね。
今だから言えることなんでしょうが・・・

見てるほうはまったくそんなこともわからない
感じさせないリンちゃんはやっぱしすごい!
どんどんと大きくなっていくんでしょうね。
しかぁし、どう違うのか非常に興味がある。

しろうとの私にはわからないかもね
次回作にも期待してます。

こういうラブストーリーは、ぜがひにでも私にも有ってほしいです。
未だに独身だから前世は誰だったのかなぁ
なんて思いますよ!

投稿: 先輩 | 2007年6月 6日 (水) 08時21分

>先輩
 
失礼いたしました。
先輩、独身でしたか。

独身イェーイ!。
 
じゃったら、じゃったら、なおさらこれからが誰に出会うかが楽しみですね~。
上の階に気を付けてください。

投稿: りん>先輩 | 2007年6月 7日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終演 | トップページ | 不思議なラヴ・ストーリー2 »