« バカ殿日記12 | トップページ | 私生活に支障有り »

2007年6月15日 (金)

無事でいてね

雨の日は嫌い。

 

 

時折、雨は私の見方をしてくれることもあるけど、 

 

 

雨の日は嫌い。

 

 

いつもの場所までタクシーを走らせる。

もう、幾度となく通った道。

今日も懲りずに私は、ここに来てしまう。

 

 

ふいに姿を消しても、

私には分かるの。

きっとここに居るって分かるから、

何にも不安に思うことはない。

 

 

  

だから、私は、

今日もタクシーを走らせる。

 

 

 

雨が降り出した。

 

 

 

すごくたくさん降り出した。

 

 

撤去所に迎えに行きたての自転車を、

やむをえず、

駅に乗り捨てる。

 

 

 

明日も通うのは嫌だわ・・・。

どうか、無事でいてね。

 

 

  

この世の中には、

無駄なモノなんか、何一つ無い。

と言うけれど、

 

 

 

私の生活は、

無駄なモノばかりで出来ている。

 

 

 

 

ふざけんなよ。

  

   

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←梅雨入りしたけど、今日も押してね。

 

 

|

« バカ殿日記12 | トップページ | 私生活に支障有り »

コメント

凛さんこんばんは( ^ - ^ )/
最近僕は自転車乗らなくなっちゃいましたね。思い出せる限りでもこの3年間くらいは10回も乗ってないような気がします。実家の方は埼玉県でも栃木に近い田舎なので自転車置場もタダです。その代わり、まれに盗まれたり傷をつけられたりしますが。
無駄なタクシー代、かからないようになれば良いですね( ^ ^ )

投稿: がーくん | 2007年6月17日 (日) 00時15分

>がーくん
 
こんばんはー!
自転車に傷をつけるなんて(>_<)!
自転車を鞄に入れられるように小さくできないものかと、いつも考えます。
そして、携帯のストラップに出来たら。
と、真剣にかんがえる私は、病気でしょうか?。

投稿: りん>がーくん | 2007年6月17日 (日) 19時54分

凛さんこんばんは( ^ - ^ )/
それはド○え※◇の持っている「ス☆ー●ライト」が必要ですね
( ^ ^ )照らされたものが小さくなるという…。
僕は雨が降ったときに「これだけ世の中進歩してるのに、何百年も昔からずっと、雨具はせいぜい傘かレインコートくらいしかないって、不便だよなぁ」ってことはよく考えますよ( ^ ^ )

投稿: がーくん | 2007年6月17日 (日) 20時08分

>がーくん
 
ホントだ!!。
もっと気の利いたモノが出来ても良さそうですよね。
せいぜい、長靴がカラフルになったくらいですものね。

投稿: りん>がーくん | 2007年6月18日 (月) 03時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカ殿日記12 | トップページ | 私生活に支障有り »