« 言いにくいんだけど  | トップページ | 物憂い気 »

2007年6月11日 (月)

初めてなのね

まず、劇場や客席に入った時の香りが違う。

おしろいみたいな。

今思えば、男性はあの中に一人でも居たのかしら。

売店のグッズもパンフもスルー。

 

 

この女性しか出演者がいない有名な劇団を、

私は観たことがなかった。

避けていたわけでも、

興味が無かったわけでもないけど、

観る機会がなかったの。

  

 

「凛ちゃんは多分好きじゃないよ。」

とか言われたり、

「チケット取るのも大変。」

とか聞いたり、

知識がなさすぎて、どれ観たらいいか分からない。

とか、

そんな感じで。

 

 

で、今日は、彩ちゃん(会川彩子)と観劇デビュー。

この劇団に詳しい奈実(福田奈実)に連れられて。

 

 

 

連れてくる人ってのは、こんな心境なのかしらね。

 

 

 

所々、肩を揺らして笑う私と彩ちゃんを、

不安げにチラチラのぞき込む奈実。

 

前のめりになり、微動だにしない私を、

眠ってしまったんじゃないかと、

不安げにチラチラのぞき込む奈実。

 

場面転換の合間、

体中をボキボキならす彩ちゃんを、

退屈なんじゃないかと、

不安げにチラチラのぞき込む奈実。

 

 

 

そう、この一見クールそうにみえるこの人は、

かわいそうに、かなりの気い使いで、

連れてきたド素人の私達2人の反応に、

始終ビクビクしていた。

 

 

 

奈実が隣でいろいろ教えてくれる。

それから、

みんなが拍手をすれば、

真似をして拍手をし、

みんなが客席の後ろを振り向けば、

真似をして振り向く。

 

お目当ての役者が出てきたときは、

一斉にオペラグラスを構える行動だけは、

真似をしようにも、道具がなかった。

 

 

 

ウヒャヒャヒャ(ノ≧∇≦)ノ 。

私と彩ちゃんは笑い出す。

コメディーだ。が、

周りの方々は笑っていない。

 

 

ナニ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

しまった!!

 

 

周りを見渡せば、

皆さんの目はハートになっている。

どうやら、私達は2人、

見方を間違えたようだ。

・・・ここは笑うとこだろうがぁ・・・(-公- ;)。

 

  

 

 

だけど。

あぁ、すごいなぁ。

こんなに客席全部が、幸せそうに楽しんでる舞台ってないな。

てか、私が楽しいっての。

 

いろんなものの良さはそれぞれだけどさ、

役者の気持ちとか、いろんな細かいこととか、

そんなの、

どうでもいいんじゃないの?。

お客さんがこんだけ、あからさまに楽しんでるんだから。

そう思った。

 

 

  

これだね。

 

  

 

 

パンフレットを買った。

 

 

 

 

帰りのパスタ屋で、

パンフを開き、

私達は熱く語る。

どれだけ、彼らの目線やしぐさが素敵だったかを。

下級生達との、女性の扱いの違いを。

今度は奈実のお気に入りだ。 

間違いなく次回は、オペラグラスを持ってくるつもりだ。

「奈実ぃ。

こっちにウィンクしてくれなかったぁ(-公- ;)。」

と愚痴る私。

 

 

 

これを一般に、

『はまった』と言うんだろう。

多分。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ← はーい。今日も押してね。

 

 

|

« 言いにくいんだけど  | トップページ | 物憂い気 »

コメント

 会川さん、福田さん、青島さん、ですかっ
 
 濃っ。
 
 
 
 ご本人を前にして(いや、前には居ないってばさ)、書くのもなんですが、友人・知人・家族・親戚(ましてやご本人)でもないファン層が存在確認できている御三方なので。
 鈴木(智)さん、桑マキさん、中本さんというトリオも"濃っ"ですが、こちらはファン層がダブっているという意味では、濃さが違うように思います。

 地方公演か、OG公演しか見たこと無い(TVやDVDは除く)ので、羨ましいです。うしろを振り向く席だったのでしょ。なかなかそういう席は入手できません。

#ファンには男性も居るのは知っていますので、単に気がつかなかっただけだと思います。

投稿: くろはた | 2007年6月12日 (火) 21時04分

>くろはたさん

濃っって・・・(・_・;)。
まぁ、確かに観た後の私達は濃かったですよ(・_・)。

そうですか。
そりゃあ、男性のファンもいるでしょうね。でも、あの状況の中で、一人で観に行くのは多少の勇気が必要ですよね。
いや、ファンには、そんなこと関係ないですし、実は誰も何も思わないもんですよね(^-^)。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年6月13日 (水) 01時20分

体中をボキボキ鳴らす…せっかく渋沢コウ似なのに…。「コンチェ」夢組のヤマグチマサコさん風に言うなら「せっかく可愛いのに…残念賞」みたいな感じですね(^-^;

投稿: がーくん | 2007年6月14日 (木) 21時09分

渋沢コウじゃない、柴崎コウでしたf^_^;
酔っ払って別の人の名前と間違えてしまいました(^-^;
残念賞は自分でしたね。

投稿: がーくん | 2007年6月14日 (木) 21時11分

何度も失敗…「柴咲」でしたね(^_^;)
もうボロボロだ…。お見苦しい限りでスミマセン(;^_^A

投稿: がーくん | 2007年6月14日 (木) 21時59分

りん>がーくん

いや、それがまた、面白かったです(^-^)。
ありがとうございますm(_ _)m。

投稿: りん>がーくん | 2007年6月15日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言いにくいんだけど  | トップページ | 物憂い気 »