« 先読み? | トップページ | なんとかなるって »

2007年6月29日 (金)

癒しの人

私がよく一人で行くBARがあるんだ。

 

 

一人のことも多いけど、

大切な人を連れて行くこともある。

 

 

 

お酒や食べ物も美味しいけど、

私は、大好きなバーテンさんに会いに行く。

 

 

 

関口さん言うんだけど、

 

あ、名前出したら迷惑かしら。

でも、『関口さん』なんて、

関口宏を筆頭に、たくさんいるものね。

きっと大丈夫。

 

 

関口さんは、

私のことを、

とても応援してくれていて、

絶妙な距離感で私を心配してくれる、

私の癒しの人でもある。

私はこの人をとても信用している。

二人のカワイイお子さんと奥様がいなかったら、

プロポーズしたいくらい。

 

 

だから、疲れてる時なんか、

余計にふらっと寄ってしまったりするんだ。

  

 

私が大人ぶって、

「強いの下さい。」

 

なんて言っても、

私のお酒の弱さを知ってるもんだから、

「これ飲んだら、立てなくなりますよ。」

 

なんて言いながら、出してくれるモノは、

まぁ、そんなことはない。

 

「これ、アルコール入ってんのか(-_-)?。」

などと、たちの悪い客みたいなことを言う私は、

たまにホントに強いお酒を出されて、

 

「こんな、こゆいの飲めるか!。

少し薄めてください。」

などと、本物のたちの悪い客だったりする。

 

「こんなかっこわるい人初めてです。」

と、余計な一言を添えてお酒を割ってくれたりするんだ。 

 

 

  

 

「いつも凄い荷物ですね。

何が入ってるんですか?。」

 

 

昨夜は稽古帰りだったので、

殊更でかい鞄を見て言う。

 

 

「あー、稽古帰りなんで。

ほら、大体、稽古着とか、

ペットボトルとか、

ウナギパイです。」

 

 

 

「はー、変わってますね。

ペットボトル、

1リットルの持ち歩くんですか。」

  

 

 

 

あ~~~、

そっちなんだ。

 

 

|

« 先読み? | トップページ | なんとかなるって »

コメント

ウナギパイは見事にスルーでしたか…。

投稿: みき | 2007年6月29日 (金) 20時50分

聞こえなかったか、聞こえなかったことにしたのではないでしょうか?
何故に「夜のお菓子・うなぎパイ」が…。浜松帰りでしたか?

投稿: がーくん | 2007年6月29日 (金) 22時39分

>みきさん

そうなの。
しかも、金色の箱に入った高いウナギパイだったんだよ。
ツッコミどころなのにね。
変な人よね。

投稿: りん>みきさん | 2007年6月30日 (土) 00時20分

>がーくん

そう。
浜松土産です。
『真夜中のお菓子』と書いてありました。

投稿: りん>がーくん | 2007年6月30日 (土) 00時21分

あ?、VSOPね♪

普通のとどう違うのかよくわかんないけど(笑)

投稿: みき | 2007年6月30日 (土) 00時40分

>みきさん

正解。
・・・詳しいなぁ(・_・;)。

やっぱり、すごいんじゃない?。ウナギ成分が。
『真夜中のお菓子』だし。

投稿: りん>みきさん | 2007年6月30日 (土) 16時21分

うなぎパイVSOP
「高級ブランデーの芳醇な香りと、ナッツの王様マカダミアンの風味を包み込んだ最高級パイ」とのこと。いや、VSOPって品名の1部だったんですか?
てっきり静岡(浜松)土産としての定番という意味でのVery Special One Patternという意味かと誤解してました(^-^;)

投稿: がーくん | 2007年6月30日 (土) 19時33分

>がーくん

そんなに深く考えてないと思うんですよね。ウナギパイについて・・・(・_・)。
『高級だよ』って言いたいがためな、すごくいい加減な香りしますよね。

投稿: りん>がーくん | 2007年7月 2日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先読み? | トップページ | なんとかなるって »