« 私生活に支障有り | トップページ | 【ミュージカル座ファンクラブ交流イベント】 »

2007年6月17日 (日)

同じ血

和美(片桐和美)とお芝居を観に行こう。

と言っていたんだけど、

やらなきゃいけないモノがあったから、

 

 

「自分の気持ちに責任が持てないから、

約束しないでおく。」

 

 

とか言う、

私のわがままな発言にも、

 

 

「わかったよ。」

 

 

と、私を認めて、

受け止めてくれる友達に囲まれている。

すごく、そう思う。

 

 

パソコンの前に座ったら、

カタカタと勢いで書き上げちゃったモノは、

きっと酷いモノに違いないけど、

それは、無視して、

出来たことにしちゃう。

 

 

すると、急に身軽になった様な気がして、

お芝居を観に行くことにした。

 

 

和美に連絡したけど、

繋がらなかったから、

一人で、フラフラと観に行った。

 

 

このことも、和美は怒ったりしない。

 

 

見終わったらフラフラと帰りの電車に乗って、

長く止まった駅で、

 

 

「おばちゃんちに近いな。」

 

 

なんて思って、

フラフラと電車を乗り換える。

 

 

 

この足立区に住んでる礼子おばちゃんも、

私の親族の中で、強烈なキャラクターの一人なんだ。

 

 

むつおじちゃんとは違う種類の。

 

 

随分久しぶりに遠くから見たおばちゃんは、

私のおばあちゃんと見間違うくらい、

おばあちゃんに似てきてて、

少しビックリした。

そりゃぁ、娘なんだから当たり前だけどね。

 

 

このおばちゃん、

家族が呆れるくらい陽気な人なんだけど、

15年前、

くも膜下出血から完全復帰したおばちゃんは、

 

 

「死にかけたのに生き返ったんだから、

楽しく生きなきゃ。」

 

 

と、手の施しようがないくらい、

更に陽気な人になって帰ってきたんだ。

 

 

 

 

「あんた、なんだっけ?

私のことも書いてよ。

オンリーステージに。」

 

 

「オ、オンリーステージぃ(゜-゜i) ?。」

 

 

「毎日書いてんでしょ?。

オンリーステージ。」

 

 

 

  

 

ブログか∑(゜Д゜ノ)ノ !?

 

 

 

 

一文字も合ってないから分かんねぇよ。

どっから来たんだろ、「オンリーステージ」。

 

 

「へぇ。

ブログって言うの?。

初めて聞いた。」

 

 

 

「・・・。」

 

 

 

 

 

 

「目~を~と~じ~て~。」

 

 

 

 

たまに、私が『不思議なラヴ・ストーリー』で歌っていた歌に、

似た歌を歌ったりする。

  

 

おばちゃんはいつも、ひいちゃん(息子)と、

私の舞台を観に来てくれるの。

 

 

「私ね、本当は、芸能界にすごく入りたいの。

今でも。

でもね、

今のパートはおいしいから辞められないの。」

 

 

「そっか(^_^)

でも、登録制の事務所とかもあるみたいだよ。」

 

 

「全然、エキストらとかでも、

かまわフォー!!!。

 

 

 

突然、会話の途中で、

両手を挙げて立ち上がり、

叫びだしたおばちゃんにビックリして、

私は椅子ごとひっくり返りそうになる。

 

 

  

 

「な~に~?。

なによ~?。

ビックリしたよ~(ノ_・。) 。」

 

 

「今ね、知り合いが通ったの。」

 

 

私達が飲んでいたお店は、

ガラス張りになっていて、

外を、知り合いが通ったらしい。

 

 

「おばちゃん、知り合いに挨拶するとき、

いつも、ああなの(゜-゜i) ?。」

 

 

「まさか!。

ここじゃ、気づかないと思って。」

 

 

 

 

 

そうか。

良かった。

 

 

 

 

 

いや、

この店で、店の外を誰かが通りすがった時は、

いつもフォー!!なのか!?

 

 

 

 

おばちゃんは、

ショートカットの髪を派手な色に染めて、

おじちゃんや、ひいちゃんに怒られたりする。

ピアスや、アクセサリーも大好き。

 

 

「会社の仲間はね、

仕事が終わると、

化粧の崩れたきったない顔で帰るけど、

私は信じられない!。

いつスカウトされるか分からないのに。」

「いい加減にしろ!!

されるわけないだろう!!」

 

 

 

今日もおじちゃんに怒られてた。

  

 

 

父の姉ってことは、

確実にこの人と同じ血は、

私にも流れているわけだ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 演劇ブログへ にほんブログ村 演劇ブログ ミュージカルへ←むつおじちゃん、どうしているかしら?。今日も押してね。

 

 

|

« 私生活に支障有り | トップページ | 【ミュージカル座ファンクラブ交流イベント】 »

コメント

50年後くらいにガラス張りの店の中から「かまわフォー!!」と脈絡も無く叫びだす凛さん…さすがに想像し難いものがあります。いや、バカ殿絡みで「かまわ…アイーン!!」が妥当とか?

投稿: がーくん | 2007年6月17日 (日) 20時39分

>がーくん
 
ちょっとちょっと。
おばちゃんなりには脈絡あったんですよ。
全くなかったら、私が病院に連れて行きます。
 
「アイーン」は、たまに、脈絡なくやりますけどね。
 
てか、「アイーン」の脈絡って・・・。

投稿: りん>がーくん | 2007年6月18日 (月) 03時26分

れいこおばちゃん恐るべし!( ̄○ ̄;)同じれいこで光栄です(*^o^)乂(^-^*)アタシもれいこおばちゃんみたいになりたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

投稿: れい | 2007年6月19日 (火) 22時22分

>れいさん

うん。確かに愛すべきキャラです。
血が繋がってるせいでしょうか、私は、ならないといいな。と脅えていますL(・o・)」

投稿: りん>れいさん | 2007年6月19日 (火) 22時27分

祝・礼子おばちゃん オンリーステージデヴュー☆

投稿: 姉。 | 2007年6月20日 (水) 11時05分

>姉。

だから、『オンリーステージ』じゃないってば。

投稿: りん>姉。 | 2007年6月21日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私生活に支障有り | トップページ | 【ミュージカル座ファンクラブ交流イベント】 »