« いつか思い出して | トップページ | 雨は嫌い »

2007年7月 9日 (月)

最強なのだ

今日は、私の大切な人と、

いつものバーで飲んだ。

 

 

彼女は、今月の末に、

南の島へ引っ越してしまうという。

永住するつもりで。

 

 

シングルマザーの彼女の決断は、

私には寂しく悲しいことだったけど、

彼女が、

あまりに凛として、潔く、キラキラしていたので、

そうは言えなかった。

きっと素敵なことが待っているとしか思えなかったから。

 

  

 

私は彼女を送ってから、

バーに戻ってきて一人で飲み直したから、

ぺろんぺろんで帰宅した。

 

 

いつか、

彼女の住む石垣島に遊びに行こう。

と、思う。

 

 

彼女の宝物の真くんは、

8ヶ月前に一度会ったっきりだったので、

写真をみせてもらったんだ。

 

 

随分大きくなって、

「もこみち」に似てきたという。

  

 

 

写真の彼女の宝物は、

8ヶ月前に会った金太郎が、

どうして赤い前掛けをしていないのか不思議なくらい、

大きな金太郎になっただけに、

私には見えたけど、

美人な彼女が言うのだから、

「もこみち」の前ぶれの金太郎なのかもしれない。

 

 

 

断言する彼女に、

私は、

「うん。もこみちだ。」

そう、答えた。

  

  

母は、

やっぱり最強なのだ。

 

 

 

|

« いつか思い出して | トップページ | 雨は嫌い »

コメント

確かに最強だ!うらやましいです☆母は最強!男の子も女の子も母から生まれてくるから!それにしても石垣島いいとこです.゜.〇゜,☆逞しく育ったしまんちゅうの、もこみち君を未来に逢いたいですね('-^*)

投稿: れい | 2007年7月 9日 (月) 10時35分

ぺろんぺろん?

どんな状態?

投稿: たっち | 2007年7月12日 (木) 03時15分

>れいさん
 
はい。
もこみちでも、金太郎でも、たくましく育ってくれたらいいですよね。

投稿: りん>れいさん | 2007年7月13日 (金) 07時34分

>たっち
 
「ぺろんぺろん」は、べろんべろんの3段階くらい軽い、ほろ酔いの状態だよ。
私しか使わないらしいけど。

投稿: りん>たっち | 2007年7月13日 (金) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつか思い出して | トップページ | 雨は嫌い »