« じゃぁ、なんだ | トップページ | 台風の次 »

2007年7月14日 (土)

三つ子の魂百まで

台風が来る。と、

TVで聞くと、

 

「ろうそくある?。」

 

と、

まず、おばあちゃんに聞いたものだ。

 

 

停電になることがあるから、

ろうそくを用意するんだって、

おばあちゃんが言ってたんだよね。

 

  

台風は、子供の頃、

私の中で、すんごいイベントだったんだ。

 

 

雨は嫌いでも、

台風は、

そこまでいっちゃうなら有り。

な感じなのだ。

  

  

大人になって、

台風の被害が恐ろしいことや、

迷惑だってことに気づくんだけど、

その時の私には、

そんなこと関係ないイベントでしかなかったと思う。

 

 

 

小さな私は、

毎回律儀にろうそくを用意して、

停電を待つ(一度もなかったけど)。

 

窓を叩く激しい雨音も、

家の中にいて、

もちろん一人じゃなければ、

わくわくした。

洗車中に、車の中にいるみたいで。

 

あと、台風が去った後の、

バカみたいなお天気ね。

  

 

 

 

 

 

「15日、台風なんだって(」゚ロ゚)」 。」

 

「えーーー!マジーーー?(」゚ロ゚)」 。」

 

という私のリアクションが、

喜び寄りだったのは、

ちょっとした子供の頃からの条件反射だと思う。

 

 

もう。大人だからね。

ちゃんとすぐにわかったよ。

あ、そりゃ、困ったことだね。

大変だ。ってね。

 

 

でもね、

現実問題はおいといて、

 

 

恋人なんかと過ごす、

台風の日は、好きだな。

と、今でも思う。

 

 

 

 

今回は諦めて、

私達とコントでも見ませんか?。

電車が動いてたら。

|

« じゃぁ、なんだ | トップページ | 台風の次 »

コメント

凛さんこんばんは( ^ - ^ )/
日頃のストレスもたまりにたまって爆発寸前ですからねぇ…赤坂などという普段行ったこともない場所で、皆さんのショー&コントを観てガス抜きできるよう、電車が動いてくれることを祈ります( ^ 0 ^ )

投稿: がーくん | 2007年7月14日 (土) 20時08分

台風が来るとじっとしていられず、外に出てびしょぬれになり叱られる子でした。
 
アンドリュー・ワイエスの「遠雷」という絵にあるような薄明るい曇り空、雲の早さ、ぬるい強風、叩きつける雨、そのどれもが心をざわつかせ、いてもたってもいられない気持ちにさせたものです。
 
今日の空を見ながら、私の中の三つ子がまだ眠っていないことを感じました。
 
電車が動き、たくさんの恋人たちが幸せな気持ちになる舞台の成功をお祈りしています。
 

投稿: MUTE | 2007年7月15日 (日) 00時19分

凛さんこんばんは(^-^)/
FCイベント、全くの予想GUYなくらいステージが目の前だったので、
観ているこちらの方がまじまじと1点だけを見つめたりもできず、緊張
しました(^o^;A
今日は初めてお話が出来てとても嬉しかったです!思ったよりもダサい
男だとガッカリされていなければ良いのですが…(^-^;)
それからコント、最高でしたね!特に会川さんのキャラと台詞!普段は柴咲コウ似の爽やか美女なのに、あの浅草とか上野とかにフツーに
いそうな派手系嫌味なオバハンに豹変したのには驚きました。やけに
はまってましたし。由香さんもひょっとしたら50半ばを過ぎてもあんな
感じだったりして…(^-^)
とにかく、今日はお疲れ様でした!

投稿: がーくん | 2007年7月16日 (月) 00時51分

>がーくん
 
がーくん、来てくれてありがとうございました~。
こちらこそ、お話しできて、嬉しかったです(^_^)。
初めてのような気がしなくて、
ついなれなれしくしちゃってすみませんでした。
コントって、当て書きなんですよね。
まぁ、かなり、大げさにしてますけど、さらにみんな大げさに演じてくれて、
お客様より、私が喜んでました。
がーくんは、正直、思っていたより若かった!!

投稿: りん>がーくん | 2007年7月16日 (月) 13時05分

>MUTEさん
 
ありがとうございます。
お陰様で、無事におわりました~。
楽しんでいただけたかは、
分かりませんが、
とりあえず無事に。
なんだかんだと、
台風が、東京に直撃ってのは、
めったにないんですよね。
だから、こんなのんきでいられるけどね。

投稿: りん>MUTEさん | 2007年7月16日 (月) 13時10分

凛さんこんばんは( ^ - ^ )/
いえいえ、むしろなれなれしく話してもらえる方が僕は嬉しいです。その方が自分も距離が近いって気分になりますしね
( ^ - ^ )
それにしても思ったより若かったっていうのは、いつも書いてるコメントが変に老成した感じになっちゃってるんでしょうか( ? _ ? )ただ実年齢より若く見られるのは確かです( ^ - ^ ; )

投稿: がーくん | 2007年7月16日 (月) 22時08分

>がーくん
 
そうそう。
別に、凄くご年輩。とか、思ってたわけじゃなくて、
見た目が随分と、少年寄り。と言いますか、
若く見えますよね。

投稿: りん>がーくん | 2007年7月17日 (火) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃぁ、なんだ | トップページ | 台風の次 »