« 最強なのだ | トップページ | じゃぁ、なんだ »

2007年7月11日 (水)

雨は嫌い

朝、目が覚めて、

雨の気配がする。

 

  

・・・気のせい。

ということもあるじゃない?。

 

 

 

 

分かり切っているけど、

窓を開ける。

 

 

 

 

やっぱり。 

 

 

 

 

出掛けたくない。

今日、稽古は無かったことにしよう(。-_-。)。

と、得意のふて寝をする。

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけにもいかない。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

雨が降るべき時は、

降らなきゃいけないし、

空気も洗ってくれる。

 

 

雨がたくさん降った方が、

梅雨明けがもっと嬉しいし、

これから夏が来るんだなって思えるしね♪。

 

 

無理矢理、

気を取り直して起き上がる。

  

 

観念するみたいに、

テキパキと支度を済ませると、

私は玄関で、

また、

気を取り直したはずなのに、

いとも容易く心が折れる。

ポッキポキに。

 

  

 

 

出掛けたくない。

 

 

 

 

やっぱり今日は、

稽古がなかったことにしよう(。-_-。)。

(無理だけど。) 

 

 

 

いや、

稽古に行きたくないとかそんなんじゃなくて・・・。

 

 

 

 

 

こんな梅雨時に、

いったい、どうして私の家には、

傘が一本も無いんだい?。

 

 

 

 

教えてくれ。

私。

 

 

 

|

« 最強なのだ | トップページ | じゃぁ、なんだ »

コメント

お天気の皆藤愛子ちゃんにきつく言われたにもかかわらず無謀にもチャリで会社に出かけ、途中土砂降りで全身ずぶ濡れ。まるで3歳児の水遊び状態に、思わず笑ってしまったのが今朝でした。
 
玄関にあった傘を過信した結果です・・・
 

投稿: MUTE | 2007年7月12日 (木) 21時34分

 て~っことは日傘も持ってないですな。

投稿: くろはた | 2007年7月12日 (木) 21時53分

>MUTEさん
 
私、最近思うんですけどね、
雨に降られることも恐れず、自転車で出掛けるなんて、若いってことですよ。
昔は、雨の隙間をぬって自転車で出掛けよう。と思っていたんですけど、近頃は、雨に濡れることが、もの凄くイヤになりました。

投稿: りん>MUTEさん | 2007年7月13日 (金) 07時46分

>くろはたさん
 
いえ。
日光アレルギーなんで、日傘は持っていますよ。
・・・日傘をさせばよかったのかしら。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年7月13日 (金) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最強なのだ | トップページ | じゃぁ、なんだ »