« 台風の次 | トップページ | 今年の目標 »

2007年7月21日 (土)

さよなら野球少年

髪形で言ったら、

私の爪は、スポーツ刈りみたいだと思う。

短くて、アクティブ。

 
 
 

よく言えばね。

 
 
 

正確に言うと、

切ってるだけね。

 

 

だから、私の手には、

野球少年が10人っみたいなもんだ。

こわ。

 

 

 

劇団には、爪をキレイに伸ばしてたりする子は、

あんまりいない(少しはいるよ。)。

踊ったり、楽器を演奏したりして、

危ないからってのもあるだろうね。

だいたいみんな、

スポーツ刈りだ(刈ってはいない。)。

 

 

劇団以外の友達は、

人工の四角くて長い爪に、

飾りまで付いていて、凄くキレイ。

 

 

  

「そんな爪で、米がとげるのか?。」

 

  

とか、おっさんみたいなことを尋ねたことはないけど、

私は、あの素敵で不便そうな爪で、

私の生活を上手にこなす自信はない。

 

 

 

が、

ひょんなことから、

生まれて初めて、

ネイルサロンとやらに行ったんだ。

(合ってんのか?。この言葉古くないのか?。)

 

 

手ばかり見ている。

 

 

ちゃんと整え、

キレイに塗られた爪をかばってか、

その、

劇団以外の友達がするような、

ちょいといつもと違う手の動きになる。

 

 

 

ははん。

なんだか、女の人になった気分だ。

女ですけど。

 

 

 

手ばかり見ている。

  

 

  

「タバスコの裏には、

こんな事書いてあるんだね。」

と、由香が眺めているタバスコに手を添えて、

 

 

「なになに?。」

とか言いながら、

文字を読んでいるように見せかけて、

私は、自分の、

 

 

 

手ばかり見ていた。

たいして長くもないちんちくりんな指だというのに。

そして、

由香は一人で盛り上がっていた事を知らない。

 

 

  

由香がコレを読まなければ。

 

 

 

いいものだな。

これからは、

ちゃんと手入れをした、キレイな手でいよう。

女の子だからね。

 

 

 

だけど、

あの素敵で不便な手で、

お米はとぎたくないな。

 

 

 

と、思う私は、

やっぱり、おっさんなんだと思う。 

 

|

« 台風の次 | トップページ | 今年の目標 »

コメント

凛さんこんにちは(^-^)/
普通に綺麗な爪なら良いのではないでしょうか?毎日何かを塗ったり、溶剤系のマニキュア落とし(正確には何て言うのかわかりません?)を使って色を落とすのを繰り返すより、よほど爪に優しいと思います。何か飾りの付いたネイルアートも爪にダメージを与えそうですしね。
それにしても、由香さんがその事を知っても怒るどころか、「良かった!凛ちゃんもオシャレに目覚めたのね!」とか言って喜びそうな図が思い浮かびます。
↑勿論、凛さんがオシャレじゃないって事ではありませんよ(o^-^o)

投稿: がーくん | 2007年7月22日 (日) 16時10分

>がーくん

がーくん、こんにちはー(^o^)/。
うん。でもね~、やっぱりお金をとってるだけあるなって思っちゃいました。
マニキュアを塗るとかはまた別に、指先をホンットにキレイにしてくれるんですよ(^-^)。
ちょっとハマりました。
由香は怒らないとは思いますが、とくに喜びもしないと思いますよ(^_^;)

投稿: りん>がーくん | 2007年7月22日 (日) 17時13分

男の子にはわからない世界です
 
爪を伸ばすだけでも違和感を感じ
生爪をはがしそうな恐怖があります
 
どんな感じなんでしょう
1時間かけてやる猿やらゾンビやらの
特殊メイクみたいなもんなんでしょうか
 

投稿: MUTE | 2007年7月22日 (日) 22時52分

>MUTEさん
 
そうですね。
爪にミッキーとか書いてある人いますよね。
凄いです。
でも、米粒に絵を描く職人さんの方が、凄いですね。
 
甘皮を、ギュギュって上げて、ちっこいハサミで切っていくのに、お店の人が迷惑なくらい、近くで見て驚いてました。

投稿: りん>MUTEさん | 2007年7月23日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風の次 | トップページ | 今年の目標 »