« 夏をバカにしちゃいけないよ | トップページ | 最強なのだ »

2007年7月 8日 (日)

いつか思い出して

電車の中では、

大抵、台本を読んでいるか、

本を読んでいる。

 

 

電車の中だというのに、

ポロポロと涙を流していたり

こみ上げてくるおかしさを殺そうと、

のたうち回っていたり

 

 

電車の中の私も、なかなか、

微妙だ。

 

 

今日は、

府中本町までお出かけ。

長い道のりだから、

本も読み放題。

でも、もうすぐファンクラブイベントだからね。

コントの台本を読んでいたんだ。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

いつの間にか私は、

『二度見』の練習をしていた。

百本ノック気味に。

 

 

 

しまった(i|!゜Д゚i|!)。

また、我を忘れて・・・。

 

 

ふと気付くと、

目の前に、

随分と偉そうに深く椅子に座っている5歳くらいの

女の子が私を見ている。

 

 

 

・・・なんだ。

そんなに珍しいのか。

「二度見」が。

 

 

そんな不審な顔で私を見ているけれど、

いいかい?、

お嬢ちゃん。

 

 

これから、

君が生きていく世の中には、

思わず『二度見』をする場面に、

何度も遭遇するはずさ。

 

 

 

大人になれば、なるほどね。

 

 

 

まぁ、正直、

今日も、その一つかもしれないね。

  

 

いつか大人になって、

そんな場面に会ったら、

思い出してくれればいい。

 

 

 

あぁ、

あの不思議な行動は、

人生のレッスンだったんだってね。

 

 

 

そんなことを思いながら、

台本を鞄にしまい、

電車を降りる私の顔は、

きっと、赤かったに違いない。

 

 

|

« 夏をバカにしちゃいけないよ | トップページ | 最強なのだ »

コメント

確かに(`・ω・´)リンちゃんが突然泣いたり、笑ったりしてるの何度も見た事がある(((゜д゜;)))しかも携帯を見ながらポロポロ…携帯を見ながらニヤニヤ…( ̄○ ̄;)でもね、私には分かる。同じだから(..)私の1人言確かに怖いらしい…まさしく女劇団ヒトリ‥買い物してる時に呟いてるのだ、気がつくと(><;)まさしく女バージョンつぶやきチロ~‥因みに場所がいつも百均ショップなのだ、百均ショップで戦いがはじまるから、、(値段と量とアイデアとの戦い(`∀´)だからリンちゃんの気持ちが良く分かる。ウムウム

投稿: れい | 2007年7月 9日 (月) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏をバカにしちゃいけないよ | トップページ | 最強なのだ »