« 私の知る限り | トップページ | シャレにならない »

2007年7月29日 (日)

長く付き合ってると

家のは、

TVとパソコンが一緒なのね。

 

 

電源を押すでしょ。

 

 

 

音はするけど、

映像が映らない。

 

 

 

何度やってもダメ。

何やってもダメ。

 

 

  

 

壊れた。 

 

 

 

 

マイッタナ。

ブログも書けなきゃ、TVも見られない。

選挙速報見られないじゃん。

 

 

 

無駄にでかいラジオになっちゃったよ。

しかも、すげーでかいし。

なんだコレ。

 

 

 

 

仕方なく『お客様センター』に電話したら、

9万とか、4万とか、

ちょっと痛くて笑っちゃうような金額を言われた。

 

 

 

けど、仕方ないから、

ちょっと痛くて笑っちゃった感じで修理をお願いした。

 

 

 

 

無茶なスケジュールで観劇を掛け持ちして帰ってきたら、

普通にパソコンもTVもついた。

 

 

 

・・・。

 

  

 

とりあえず良かったけど、

お風呂に入ろうと思ったら、

体重計が『エラー』だって。

 

 

 

 

壊れた。

 

 

 

・・・。

 

 

 

  

アア、ソウナンダ。

 

 

 

私は、私と長くつきあっているから分かる。

私は多分、心が疲れているんだ。って。

 

 

 

 

私は昔から、

そういうとき、

お家の電化製品が壊れ出すの。

  

 

 

いや。

マジで。

 

 

 

少しして、

元に戻ることもあるけど、

買い換えなきゃいけない事もあるんだ。

 

 

  

こういう時、

私の体から、何か出てるのかしらね。

なんか、スンゴイ何かが。

何がどうスンゴイとか書けないけど、

とにかくスンゴイ何かよ。

 

 

 

だけど、

私、元気なんだけどなぁ。

 

 

 

 

でも、

ツバメが低く飛ぶと、雨が降る。とか、

トンボが家に入ってくると晴れ。とか、

牛の鼻が乾いてると晴れ。とか、

根拠有りか、言い伝えだか分からないけど、

あるじゃない?。

なんか、そう言うの。

おばあちゃんが言ってたから、ホント。みたいな。

  

 

 

それと一緒で、

確かな根拠は無くても、

今までがそうだから、

多分私は、今、マイッテるんだろう。

 

 

 

 

だけど、やっぱり元気なんだけどなぁ。

 

 

 

 

もしかしたら、

電化製品に現れても、

自分で分からないくらい、

大人になって図々しくなったのかもしれないね。

私。

 

 

|

« 私の知る限り | トップページ | シャレにならない »

コメント

あるある。
「あおしまが不機嫌になったら満腹」とかね。

おそらくアレだよ、アレ。・・・・・・・・・電磁波?

投稿: 姉。 | 2007年7月30日 (月) 10時09分

>姉。
 
それ、言い伝えでもなんでもない。
私の生態じゃないの。
 
で、電磁波ってなによ。
それって、私、やばくない?。

投稿: りん>姉。 | 2007年7月30日 (月) 18時44分

>それ、言い伝えでもなんでもない。
 
 「満腹になるまで(青島さんに)食べさせてはいけない!」って話ですか。加減を見極めるのが難しそうです。
 
>電磁波ってなによ。
 
 電子レンジ不要だってことなのでは?

投稿: くろはた | 2007年7月30日 (月) 19時54分

>くろはたさん

私は満腹中枢がバカなので、満腹だと気付いた時には、もう手遅れなんです。

え?。
そうなんですか?
私、電子レンジ要らずなんですか?
・・・カッコイイ。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年7月30日 (月) 23時12分

元気過ぎた、凛ちゃんのハンドパワーに負けたんだよ電化製品が(^O^)

投稿: れい | 2007年8月 1日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の知る限り | トップページ | シャレにならない »