« 髪を切りました | トップページ | 寝た覚えがない »

2007年8月27日 (月)

そうでなくてね

何年も髪を切ってくれていた美容師さんが辞めて、

どのくらいになるだろう。

 

私は、

ここ1年以上、

美容院難民なのだ。

 

 

何件か、

友達の紹介で、

美容院を転々とした。

 

 

で、

いろいろ行ってみたけど、

2回目に戻ってきたこの美容院に、

私は、

腰を落ち着けようとしているのかもしれない。

 

 

役者仲間から、

紹介して貰ったので、

話しは早い。

 

 

荒木さん、

あなたなら、

私の無理難題に耐え答えてくれるような気がするの。

 

 

 

おかっぱヅラをかぶって、

「戦時中の乙女にして下さい。」

て、言える気がするんだ。

そして、

ヅラをかぶったままカットしてくれる気がするんだ。

 

 

 

あなたとなら、

周りの好奇な目をも、

2人で耐え忍べそうな気がするんだ。

 

 

 

 

  

「お久しぶりです(^_^)。」

 

 

「すみません、

随分空いちゃって(^_^)。」

 

 

 

禿禿祭の時以来だから、

7ヶ月ぶりよね。

 

 

  

「今回は、

どうしますか(^_^)。」

  

 

「ウエディングドレス着るんです。

どんな風にしたらいいですかね(^_^)。」

 

  

「本番ですか(^_^)。」

 

 

「はい。

本番です(^_^)。」

 

  

「おめでとうございます(^_^)!!。」

 

 

「いや、

特にめでたくは・・・あれ(^_^;)?。」

 

  

「(^_^)?。

本番ですよね?。」

 

  

「はい。

本番です(^_^)。」

 

 

「ですよね(^_^)?。」

  

 

「・・・はい(^_^)。」

 

 

「本番(^_^)。」

 

 

「本・・・番です・・・よ(^_^;)。」

  

 

「はい。

おめでとうございます(^_^)。」

 

 

「・・・あれ(^_^;)?。」

 

 

  

本番て・・・。

 

 

 

まだ私達は、

始まったばかりだ。

 

 

 

|

« 髪を切りました | トップページ | 寝た覚えがない »

コメント

「本番」の本来の意味を考えると…、凛さんは悪くないなぁ。(笑)この場合、天然なのは美容師さんのほうですね☆(^-^)

でも…向こうは一枚上手で、凛さんからかわれていたら…。(ノ_・。)
結婚するなんて思ってないよ、へっへっへな人だったら…。(((゜д゜;)))

逆にリハーサルって言ったら、どう取られたのか…。
私の妄想をかきたてるお話でした♪

投稿: うめ | 2007年8月27日 (月) 21時05分

>うめさん
 
ですよね。私、間違ってないですよね。
でも、一般的には、荒木さんも間違ってない解釈ですね。
 
でも、もしかしたら、からかわれたのかも知れません。
私、からかわれ体質なので。

投稿: りん>うめさん | 2007年8月29日 (水) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 髪を切りました | トップページ | 寝た覚えがない »