« 8月15日 | トップページ | 同じだよ »

2007年8月18日 (土)

飛ばしてください

お仕事の打ち合わせで、

八王子に行かなきゃいけないから、

早起きして、

いつものバレエのレッスンより1つ早いレッスンを受けて、

約束より20分前に着く電車に乗った。

 

 

 

遅刻なんてできないからね。

 

 

  

お仕事メールを、

アホズラで必死に打っていると、

乗り換え駅を二つも過ぎていた。

 

 

 

きゃー(>_<)。

戻って戻って(>_<)。

 

 

 

乗り換えのホームで椅子に座ろうとしたら、

そこに由香が座っていたので、

私も驚いたけど、

由香は驚きすぎて、

椅子から転げ落ちそうになった。

むしろ、転がっていた。

 

 

こういう時の由香は、

リアクションが大きすぎて、

いつも心配になる。

 

 

この人は、

いつもこのテンションで生きていて、

よく、身が持つな。

と、思う。

 

 

電車に乗ると、

『トリオDEトリオ』の打ち合わせをしたり、

やっぱり2人そろって、

アホズラでお仕事メールを打っていると、

アホズラにふさわしく、

仲良く

乗り換え駅を2つ過ぎていた(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 。

 

 

きゃー(>_<)!!

きゃー(>_<)!!

戻って、戻って(>_<)!!。

 

 

 

アホが2人力を合わせても、

一端にはならないのね。

大きなアホになるだけなのね。

 

 

 

真っ青なアホズラで、

乗り換えを調べると、

約束の時間に5分遅刻する。

  

 

5分。

たった5分。

 

 

いや、5分をバカにしちゃ行けない。

人なんて、

最初の印象が全てだ。

 

 

私達(たばすこ座)には掟がある。

・遅刻をしない。

・愚痴はいわない。

・互いの男に手を出さない。

 

 

『舞台に立ちたい』の台詞だ。

  

 

 

まぁ、全員何にも考えてないB型なんで、

愚痴言うほどため込まずにその場で解決、

男の子のタイプも全く違うし、

注意しなきゃいけないのは、

1番目の『遅刻』ぐらいかな。

 

 

タクシー乗り場に走り、

運転手さんに聞くと、

 

 

「いや~、

わかんないな~。

電車より早いかもしれないし、

遅いかもしれないしな~。

賭だな~。」

 

 

車というモノは、

便利だけど、本当に時間が読めない。

 

 

アホ会議が始まる。

 

 

ああでもない、こうでもないと、

この時間ももったいないというのに、

話し合い、

間に合う可能性があるのなら。

と、賭に出た。

 

  

先に着いている和美に電話を入れて、

万が一のために、

謝っておく。

 

 

 

「行けー!!」

「飛ばせー!!」

  

 

 

タクシーに乗ると、

私達は、

両後ろ側から運転手さんの席にぴったり張り付き、

運転手さんをあおる。

 

  

かわいそうに、

運転手さんは、

タチの悪い客を乗せ、

まるで、

ちょっとした犯罪に巻き込まれた状態だ。

そして、かなり鬱陶しい状態だ。

 

 

 

運良く高速はガラガラで、

運転手さんの華麗なドライビングテクニックも手伝って、

時間の少し前に八王子に着く。

 

 

運転手さんに感謝し、

これでもかというくらい、

運転手さんを褒めちぎり、

タクシーを降りた。

 

 

 

¥6000だった (ノ_・。) 。

 

 

私達は、

ギリギリ待ち合わせ時間に滑り込んだ。

 

 

 

「セーフ!!

セーフ!!

バンザーイ!!。」

 

 

由香と抱き合って喜ぶ。

私達は、賭に勝ったのだ。

 

 

  

が、

約束の相手が到着したのは、

10分も遅刻した時間だった。

 

 

 

 

通常の電車賃・・・¥780。

高速を含めたタクシー代・・・¥6000。

信用・・・プライスレス。

 

  

 

そう思わないと、

今日を生きていけない。 

 

 

|

« 8月15日 | トップページ | 同じだよ »

コメント

エッΣ(^▽^;)
由香さんはわかりませんが、これを読むと凛さんは2回も乗換駅を
乗り過ごしてるんですが…( ^∀^)
それにしても由香さんのリアクション、実際に見たかったですね~。
転んで怪我などしていなければ良いのですが(;・∀・)


投稿: がーくん | 2007年8月19日 (日) 02時05分

>がーくん

そうです。
2回の乗り換え中、2回やりました(・_・)。

ウォークマンを聞いて歩いていた由香に、後ろから自転車に乗ったまま肩をたたいたら、凄いリアクションをされて、私が引っくり返りそうになったことがあります。

酔っぱらいが転んでも、なかなか怪我をしないように、由香も怪我をしません。

投稿: りん>がーくん | 2007年8月19日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月15日 | トップページ | 同じだよ »