« 本気よ | トップページ | そりゃそうだ »

2007年8月14日 (火)

新盆

母の生まれた町の商店街は、

時間が流れていないみたい。

 

 

随分久しぶりに訪れても、

何一つ変わりはなくて、

それが余計に不思議な気持ちにさせる。

 

 

どこかの寂れた温泉街に似ている。

 

 

確実に時は流れているはずなのに、

ここだけは、

何にも変わらずにただ、そこにある。

 

 

  

母は、

私の傍に居てくれたように思っていたけど、

本当は、

ずっとここに居たんじゃないかしら。

 

 

 

それでいいと思う。

 

 

 

何も変わらない町にきて、

唯一、変わっていたことは、

 

 

 

むつおじちゃんの前歯が入っていたことだ。

 

 

 

歯は、ちゃんとキレイにあるべきだし、

私はキレイな歯の人が好きだ。

 

 

 

だけど、

むつおじちゃんに限っては、

 

 

 

前歯が無い方が、

かわいかった。

 

  

 

なんて人ごとなの。

私。

 

 

|

« 本気よ | トップページ | そりゃそうだ »

コメント

そりゃむつおじちゃんだって人の子。
前歯のひとつくらい人並みに入れたりもしたいさ。

ただまぁ・・・できることなら入れない方に1票。

投稿: 姉。 | 2007年8月15日 (水) 09時19分

>姉。
 
そだね。
でも、『ナナちゃん』って犬がいるんだけど、たまにむつおじちゃんの外した前歯をくわえて、プラプラしているらしいよ。

投稿: りん>姉。 | 2007年8月16日 (木) 05時29分

そしてあたしも隙ッ歯を埋め、今では日焼けした肌に似合う、とびっきりの白い歯でとびっきりの大笑いの笑顔で、密かに隙ッ歯をアピールして毎日を過ごしてます(`∀´)(σ・∀・)σ因みに埋めた場所は上の前歯の真ん中じゃ(`∀´)どうだ!もう隙間風なんて言わせないぞ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

投稿: れい | 2007年8月18日 (土) 12時01分

>れいさん

よかった。
女の子はすきっ歯はいけません。
イマイチしまりませんからねL(・o・)」。

投稿: りん>れいさん | 2007年8月19日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本気よ | トップページ | そりゃそうだ »