« 小さい | トップページ | そうでなくてね »

2007年8月26日 (日)

髪を切りました

私は、大体、

公演前に美容院に行く。

  

 

役のイメージで、無理難題を言って、

美容師さんを困らせに行くことも、

もちろんあるんだけど、

そうじゃなくて、

ただ、切りに行くこともあるのね。

たとえ、誰も気付かないくらいでも。

 

 

 

でも、やっぱりそれも、公演前なわけよ。

 

 

 

なんか、くせ毛みたいなパーマが流行ってるから。ふふ♪。

とか、

冬はやっぱりショートがカワイイから。ふふ♪。

とか、

エビちゃんみたいにしたい。ふふ♪。

とか、

失恋したから。ふふ♪。

とか、

そんな女、今時いないわね。

 

 

 

 

まぁ、そういうことはまず無い。

 

 

 

とにかく、公演前の最後のOFFに行くのだ。

 

 

 

それは、まるで儀式の様だ。

 

  

 

例の、女の子がよくする、

イメチェン。ふふ♪。

ではないのだ。

 

 

  

役のイメージで変えるときも、

このままの髪でいけるときも、

どっちだろうと必ず行く。

 

  

  

  

言わば、

人様の前に出るのだから、

きちんと散髪するべきだ。

 

 

 

 

と言う、

お父さんの考えに近い。

 

 

|

« 小さい | トップページ | そうでなくてね »

コメント

侍が切腹する前に白装束で臨むかのごとき心理でしょうか?
でも「エビちゃんみたいにしたい。ふふ♪」でなくても良いので「~だから。ふふ♪」という気持ちで一度カットされてみては?もちろん「エビちゃんみたいにしたい」でも全然OKです(* ^ー゚)

投稿: がーくん | 2007年8月28日 (火) 14時41分

そうしてお父さんは必要以上に整髪料をつけすぎてしまう。
お父さん、気合入れすぎです・・・。

投稿: 姉。 | 2007年8月28日 (火) 23時36分

>がーくん
 
まぁ、そんなところです。
 
私が「エビちゃん」と言って、
『染之助染太郎』に勘違いされないでしょうか。
心配です。

投稿: りん>がーくん | 2007年8月29日 (水) 02時04分

>姉。
 
つけすぎた整髪料は、
どうにもならないんだよ。
 
どうにも。

投稿: りん>姉。 | 2007年8月29日 (水) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい | トップページ | そうでなくてね »