« 携帯と鍵 | トップページ | 【ロイヤルホストクラブ】公演情報 »

2007年9月13日 (木)

ゆっくり取ろう

『トリオDEトリオ』が終わってみたら、

あららら、

夏が終わっていたのね。

 

ちょっと肌寒くてビックリ。

 

  

すごく若い時にね、

交通事故あったの。

結構大きな事故だった。

 

 

乗ってた車が、

100数十キロで、

ガードレールに突っこんで、

1回転半の横転。

 

 

衝突するとき気絶して、

TVドラマみたいに、

長ーく鳴り続けるクラクションの音で目が覚めた。

 

  

自分の体が何処にどうなってるのかもわからない。

ぐちゃぐちゃにつぶれた車の中で、

「あー、手とか無いのかもな・・・。」

なんて体が全部痛くて、ぼんやり考えてる。

  

 

「爆発するぞー!!。」

なんて、周りでは叫んでる。

 

 

よく生きてたなって事故だった。

 

  

今、こうして生きてるってことは、

私にはきっと、

まだ、やらなきゃいけないことがあるのね。

って、勝手に思って生きてる。

 

 

もちろん、ケガもしたよ。

腕を30針以上縫ったし、

指も3本骨折。手首も。

頭のてっぺん5針縫った。

恐ろしいほど健康な私の、

唯一の入院体験。

 

 

頭だから、

縫うのに頭のてっぺん剃られて、

病院では、

『アルシンドちゃん』って呼ばれてた。

 

 

 

乙女心はズタズタよ。

 

 

 

しかも、

事故ったのは夜中だったから、

縫った後、

血だらけの髪の毛が固まっちゃうから、

とりあえず髪を洗わなきゃってんで、

シャンプーがないとか言って、

看護婦さんに、

ママレモンで洗われたわ。

 

 

 

キューティクルもパッサパサよ。

 

 

だから、

しばらく、車も、

救急車のサイレンも、

大きな衝突音も、ダメだった。

 

 

今でも、

車に乗ったら、

すぐシートベルトを付けるよ。

 

  

だから、

車の免許は、絶対に取らない

って、心に決めてたんだけど、

さすがに今回の役は、

運転する役だったからね、

教習所に通ったんだけど、

忙しくて、免許取るまでにいかなかった。

 

 

でも、せっかく途中まで通ったんっだから、

今年中には取れるように、

ちんたら免許取ろうと思う。

 

 

 

もちろん、

車を買って運転することは無いと思うけどね。

 

 

 

身分証明書にいいよね。

 

 

 

 

私、身分証明書に、

パスポート持ち歩いてるからさ。

 

  

|

« 携帯と鍵 | トップページ | 【ロイヤルホストクラブ】公演情報 »

コメント

期限内にゆっくり無理せず頑張って下さい☆(^-^)
でも舞台のために通うなんてさすが!です。リアルな笑いを追求するためかな☆私も嫁ぐ直前に、交通事故に会いました。泥酔、信号無視、しかも逃げたんですよっ!(後に捕まった)後部座席に一人でいて、スピンの度に頭を強打し反対車線に突っ込んだ大事故。未だに車に乗るのちょっぴり怖いですよ。
ある意味お互いに強運かも。(^_^;) こんな話でなぜか親近感♪

投稿: うめ | 2007年9月13日 (木) 17時00分

凛さんこんばんは( ^ - ^ )/
それにしても…そんなことがあったんですか?だとすると輸血は受けられなかったんですね。
最初にブログにお邪魔し始めた頃、輸血ができないと書きましたが、僕も子供の頃、重体で意識が戻らず、霊安室に近い病室に移されるくらいの交通事故に遭ったそうです。輸血も相当量受けたそうです。
「そうです」というのは僕自身は事故の記憶がなく、ミイラ男(ミイラ小僧?)のように全身を包帯に覆われ氷嚢をこれでもかというくらい頭に載せてベッドに横たわる写真を見たり、母親や親戚の「今夜がヤマと言われた夜を乗り切ったら看護婦が「あら?まだ生きてたの?」とか言ってたわよ( - " - # )」という話をしたことで知るのみだったからです。
但しおでこに十数針(?)の、こめかみ(?)に多分その2倍くらいのかなりひどい縫い傷があります。頭もなんだかデコボコなこともあり、父親に坊主頭を強制されていた小学生の頃は床屋が嫌で嫌でしょうがなかったですね( T o T )そんなわけで中学生の頃から今でも床屋は基本的には変えてません。
名古屋在住時はさすがにあきらめましたけれど。

投稿: がーくん | 2007年9月13日 (木) 20時57分

>うめさん
 
はい。
頑張ってとります!!
うめさんも交通事故経験者ですか~。
車は、こっちが気を付けていても起こってしまうから恐いですよね。
ちょこっと打ち所が悪くても死んでしまう人だっているんですから、強運ですよね。
お互いに、良かったです。強運に丈夫な体で(>_<)。

投稿: りん>うめさん | 2007年9月14日 (金) 11時29分

>がーくん
 
がーくんも言ってましたよね。
すっごい事故にあったって。
私は輸血まではしてません。
時に人間の生命力ってすごいなって思います。
事故とは関係ないですけど、私も頭の形が、てっぺんがハート型で、あまり良くないので、美容師さんが変わるのイヤです。
髪なんか洗って貰うと、
「あ、今、変な形。って思ったでしょ?。」
なんて被害妄想に。

投稿: りん>がーくん | 2007年9月14日 (金) 11時35分

ママレモン・・・・・・・・しみた?

投稿: 姉。 | 2007年9月14日 (金) 17時17分

フィリピーナじゃないんだからさ~凛ちゃん……
(´・ω・`)

投稿: れい | 2007年9月15日 (土) 09時39分

凛ちゃん、こんにちは。写真のGakuです。
ここで初コメントとなりました。
実は、私も幼い頃にタクシーに足を巻き込まれ、小学生では路地の交差点で自転車で飛び出して、銭湯の材木運ぶトラックにヒューっと仰向けに飛ばされました。
でも、そう。路地を走れるトラックとは、3輪トラック。
ボンネットが丸く飛び出して前輪が1輪だけの。時代が古いね。
子供にとってはでっかかったね。ナマでぶつかったし。
怪我はでっかいタンコブ二つだけでした。
最初は車は走る凶器だ~って免許も採りたくなかったんだけど、就職して現場が山奥だったらと思って採りました。今では、2代目のマニュアル車も10年かけて味わって運転してます。

投稿: 岳 | 2007年9月16日 (日) 02時31分

>姉。
 
あ~・・・、そう言えば、
ママレモンが痛かった記憶はないなぁ。
意外と傷に優しかったかも。

投稿: りん>姉。 | 2007年9月16日 (日) 10時51分

>れいさん
 
そうだね。
あんまりパスポートは持ち歩いてる人いないよね。

投稿: りん>れいさん | 2007年9月16日 (日) 10時59分

>岳さん。
 
あ~、岳さんありがとうございます~(^_^)。
岳さんも事故ってますね~。
3輪トラックがイマイチ頭に浮かびませんが、
恐い思いをして、よく免許とりましたね。
やっぱり、慣れちゃえば平気になっちゃうんですかね。
私は・・・やっぱり世の中の為に運転しない方が良いな。
うんうん。

投稿: りん>岳さん | 2007年9月16日 (日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯と鍵 | トップページ | 【ロイヤルホストクラブ】公演情報 »