« 『トリオDEトリオ』終演 | トップページ | ゆっくり取ろう »

2007年9月11日 (火)

携帯と鍵

小屋入りしてさ、

明日は『トリオDEトリオ』初日って日よ。

 

 

私、家の鍵なくしてね。

電車の中とかで、ずっと、

バカみたいにでかいカバンをひっくり返して、

中身出したり、

ポッケを表に出してみたり、

胃袋を表に出してみたり、

すんごい大捜索したのよ。

 

 

でも、出て来ないの。

 

 

私さ、

普段、携帯に家の鍵付けてるから、

鍵も携帯も忘れるとかあり得ないのね。

で、

その時に限って、鍵が付いてたストラップが切れちゃって、

別々に持ってたんだよね。

 

 

 

参っちゃってね・・・。

明日、初日だぜ。

 

 

 

とりあえず、

鍵を開けてくれる業者さんとかに電話して、

開けて貰うしかないって思って帰ったのね。

 

 

 

管理会社さんに紹介して貰って、

電話して、

なかなか見つからなくて、

待ってたり、

なんだかんだ1時間よ。

しかも2万円だって。

鍵開けて貰うの。

アホか。

 

 

 

業者さん登場。 

 

 

 

「あ、こっちです。」

 

 

なんつって、2人で部屋の前まで行くと、

見覚えのある、

気持ちの悪い、

とても女の子のモノとは思えないキーホルダー達が、

鍵穴からプラプラしてる。

  

 

 

 

「んぬっ。」

 

「あ。」

 

「済みません。

こんな所に・・・。」  

 

「・・・。

これ、すぐ鍵をかえた方がいいですよ(^_^;)。」

  

「ですよね~。」

 

 

  

 

 

結局、2万円で、鍵を変えて貰う。

 

 

  

迷いは無かった。

数年前に、

やっぱり、劇場入りした日に鍵を無くして、

すごく安い業者さんに鍵を作ってもらい、

もうすぐ完成って時に、

 

「あ、間違いました。」

 

なんつって、それを持って帰った鍵屋さんを、

私は心の何処かで疑っているままだったのだ。

今は大分慣れたけど、

それから数ヶ月は、

家に帰ってきても、

トイレで着替えたりしたものだった。

 

 

 

だから、

「あ、ちょうどいい。変えたい。」

て、思ったんだよね。

 

 

 

無駄金2万円。

だけど、私の心は、

前より、ずっと穏やかだ。

 

 

 

やっぱり、

鍵は、携帯に付けるモノだね。

 

 

  

携帯に鍵とキーホルダーをつけるには、

携帯ストラップが必要だ。

ストラップに通すのだ。

今、私の家にあったストラップは、

たった一つしかなくて、

いただいたモノだ。

仕方なくそれを付けた。

 

 

 

そのたった一つのストラップは、

『まりもっこり』。

ますます女の子の携帯では無いように見えて、

あまり人に見られたくない。

私が不在の時は、なおさらだ。

 

  

 

せめて、言い訳をさせて欲しい。

好んで『まりもっこり』を付けている訳じゃないと。

 

 

|

« 『トリオDEトリオ』終演 | トップページ | ゆっくり取ろう »

コメント

こちらは、初めましてのいつきです。

「まりもっこり」に反応してしまいました。友達がつけています。あれって、なんとも言えないキャラですよね?
私が「なにこれっ?」って聞いたら、『かわいいでしょ?今流行りなのよ~~』と、得意気でした。

だから、自慢しちゃえ~~って・・・出来ないですよね?隠したい気持ちわかります。

それにしても、鍵騒動大変でしたね?大変だけど、ちょっと笑ってしまいました(ごめんなさい)

鍵って高いんですよ~~~ちなみに、職場でロッカーの鍵を失くした先輩は、8000円ぐらい払ってましたよ(>_<)

投稿: いつき | 2007年9月12日 (水) 03時33分

ホントは「チャンス!」とばかりに付けたんだろ~まりもっこり。

あー!!ってことはアンタ!
私があげた「お魚田中」も失くしたんか?!
ったく・・・もっと田中を大事に扱いなさいよ!(*`д´)/

投稿: 姉。 | 2007年9月12日 (水) 09時37分

「まりもっこり」、知らなかったんで調べました♪(^-^)


なるほど~。(^_^;)まりもだけでいいじゃん!わざわざもっこりさせなくても…と言いつつ、携帯用に待ち受け画像をダウンロードしました。(#^-^#)

ストラップ&鍵大事にしてください☆

投稿: うめ | 2007年9月12日 (水) 15時59分

いつきは、モッコリに反応したらしい (`∀´)やはり……モッコリに‥ヒヒヒヒヒヒヒ…(σ・∀・)σ

投稿: れい | 2007年9月13日 (木) 06時08分

>いつきさん
 
あ、いらっしゃいませ。
嬉しいです(^_^)。
私は、いつきさんの見事なノリツッコミに笑ってしまいましたけどね。
「まりもっこり」を付けて、堂々と「見ろ、まりもっこりだ。」と言えるまでには、私は、まだまだ未熟ものです。
打ち上げの時も靴箱の鍵を無くして、¥3000と言われ、
「う座」の皆さんが血眼で探してくれました。最後はお店の人が、「いいです。逃げちゃってください。」と言って鍵を開けてくれました。
高いですね。恐いですね。鍵。

投稿: りん>いつきさん | 2007年9月13日 (木) 11時25分

>姉。
 
何がチャンスなんだよ。
 
だーかーらー。
ちゃんと読んだ?。
>とても女の子のモノとは思えないキーホルダー達が
って書いてあったでしょ?。
ちゃーんと「お魚田中」は健在よ♪。
大事にしてるんだから。

投稿: りん>姉。 | 2007年9月13日 (木) 11時30分

>うめさん
 
げッ!!。
わざわざ調べたんですか!?
しかも、
ダウンロードしたんですか!?。
全く・・・、
つぐちゃんの周りの方々は、面白い人達ばかりですね。
さすがです。

投稿: りん>うめさん | 2007年9月13日 (木) 11時34分

>れいさん
 
ヒヒヒヒって。
「いつきさん」は、「いっちゃん」じゃないよ。
「いつきさん」違いだよ。
 
ヒヒヒヒって。

投稿: りん>れいさん | 2007年9月13日 (木) 11時36分

えっと…いつきさんすみませんでした いつき違いでした。友達かと思い、私は大きなっ勘違いをしてしまい、本当に申し訳ない事をコメントしてしまいましたm(_ _)mごめんなさい

投稿: れい | 2007年9月14日 (金) 23時31分

れいさんへ
大丈夫ですよ。気にしないでください。
凛さんのコメントを読んで、謎が解けましたから・・・・(笑)

名前が同じだったのですね。

投稿: いつき | 2007年9月15日 (土) 17時21分

>れいさん&いつきさん
 
そうだよ。
謝っておいた方がいい!。
いきなりさ、見ず知らずの人に、
「いつきは、モッコリに反応した。ヒヒヒヒ。」
なんて書かれてごらんよ。
私ならビックリして目の玉飛び出ちゃうよ。
 
ホントすみません、いつきさん、れいさんも天然なんです。

投稿: りん>れいさん&いつきさん | 2007年9月16日 (日) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『トリオDEトリオ』終演 | トップページ | ゆっくり取ろう »