« なるほどね | トップページ | 違わない »

2007年9月25日 (火)

ちょっと眠る

そう言えば、

いつも眠いかもしれない。

  

 

夜は12時以降起きてるのはとても困難だし、

いや、正確には10時で死にそうだ。

昼間だって、

黙って座っていれば、

どんな状況だろうと、

眠くなってしまうから厄介だ。

 

 

一番困るのは、

舞台とか観てるときね。

薄暗いし。

 

 

すぐ寝るね。

と、

よく食べるね。

は、よく言われる。

 

 

で、

何とも思っていなかったんだけど、

私の華麗なる、

ちょっとした隙の居眠りを見て、

稽古の帰り道、

「病的だよね。」

って、言われたの。

 

 

 

「睡眠時間はとれてる?。」

 

「うん。

でも、すぐ目が覚めるの。

夜中に急に起きてブログ書いたり、

朝方に目が覚めて、本読んだり。

目覚まし時計が鳴るちょっと前に起きるの。

あと、地震が起きる何秒か前。

なまずみたいでしょ?

ふふ。

なまずじゃないわよ。」

 

「眠りが浅いんだね。

そんで昼間すぐ眠っちゃうのって、

何とかって病気なんだよ。」

 

「えーーー。

病気なのーーーΣ(- -ノ)ノ ?。」

 

 

 

そうなんだっ。

私、病気なんだっ。

健康だけが自慢だったのに、

自慢するものなくなっちゃったじゃん。

 

 

 

深い眠りはどうしたらいいのかしら。

私の唯一の取り柄を取り戻さなければっ。

でも、

地震の前に目が覚めるのも自慢だったのにな。

 

 

|

« なるほどね | トップページ | 違わない »

コメント

酸素ボンベでも購入してみたら?快適な眠りにつけるかもよ!!もしかしたら無呼吸症候群?アゴがズレてるうじゃないかしらね・・

投稿: 悟空 | 2007年9月25日 (火) 16時39分

>悟空さん
 
コメントありがとうございます!
「無呼吸症候群」って、太ってて鼻が悪い人がなるんだと思ってましたが、あんまりその手の知識がないもんで分かりませんが、
私はそれほどふくよかでもないし、鼻も悪くありません。
ただ、鼻の穴はコンセントを差したくなるほど細いです。あり得ますかね。

投稿: りん>悟空さん | 2007年9月25日 (火) 23時04分

これを最初に読んでる時、私も思いました。あるらしいよ~眠くなる病気!眠くなると言うか眠りを誘うらしい、その病気は、大丈夫?凛ちゃん!ETスキャン?んっ?ATスキャン?何だっけ?あっそうそう脳を輪切りの画像をみるやつだよ確か、一度行っておいで~

投稿: れい | 2007年9月26日 (水) 17時56分

>れいさん

わざと?
ねぇ、わざとはずしてるんだよね?。
脳関係あるの?
恐いこと言わないでよっヽ(・_・;)ノ。

投稿: りん>れいさん | 2007年9月26日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なるほどね | トップページ | 違わない »