« 違わない | トップページ | 来たか »

2007年9月28日 (金)

どうでもよくない

専門学校の時に、先生が言った言葉を、

あんまり憶えている方じゃないけど、

 

 

今、思い出せば、

あー、確かに、確かに。

って、事もあるけど、

 

 

一つ、

そうかな~(´‐公‐`)。

って、先生の言葉に反対なこともある。

 

 

それは、

衣裳についてだ。

 

 

先生は、

ある女優を例に挙げて、

「衣裳なんて、どうでもいいんだよ!

芝居がきちんとしてりゃ、何着ててもいいんだよ!」

 

 

と言った。

 

 

 

そうね。

そうだそうだ。

そうなんだけど、

そうじゃないと思う。

今までの、私の少ない経験の中だけど、

今のところ、

私は、そうじゃないと思っている。

 

 

 

衣裳って、とんでもなく強い味方だと思う。

 

 

 

こだわり無し。

な時もあるけど、

この役には、この衣裳なのよ。

っていうのを着てれば、やっぱりノリノリなのね。

特に、女なんてそんなもんでしょ?。

 

 

 

で、

今回再演で、役も同じなので、

私には、アノ衣裳が必要。

みんなにはどうでも良いことだろうけど、

私には、アノ衣裳が、

とっても必要なわけよ。

 

 

 

そんな気持ちを分かってくれたんだろうな。

見ると、

衣裳の量に気が遠くなりそうな衣裳部屋から、

くしゃみをしながらも、

アノ衣裳を共に探してくれた優しい知佳(藤澤知佳)に、

接待ゴルフでもしたいくらいだったけど、

私も知佳もゴルフをやらないので、

とりあえずご飯をご馳走することにした。

 

 

結局、

2人で探し出した前回の衣裳は、

今回変わってしまったけど(バージョンアップ)、

私は、

どうでもいいような私のこだわりを理解してくれて、

1時間以上も探してくれた、

知佳の優しさを忘れないし、

私も、そうなりたいと思った。

 

 

 

いつか、

接待ゴルフに行ったら、

知佳のとんでもない一打にも、

笑顔で、「ナイスショット!」って、

言ってあげたいんだ。

 

 

|

« 違わない | トップページ | 来たか »

コメント

わたくし事で言わせてもらえば、花瓶に花を飾る事に似ている。この間「葉っぱは要らないから、花だけ飾って」と言われた( ̄^ ̄) 何てこった)`ε´( 花には茎があり葉っぱもあり花びらがありガクがあっての花なんだ…アレンジも生け花も花だけでは飾らない(´・ω・`そんな感じかな、だよね!?凛ちゃん!

投稿: れい | 2007年9月29日 (土) 21時09分

いろいろなブログの記事を読むと、知佳さんは本当に
優しい人だというのが分かりますねヽ(´ー`)ノ
それにしても…感謝の気持ちをあらわすのに何故接待
ゴルフ?

投稿: がーくん | 2007年9月30日 (日) 11時03分

>れいさん
 
・・・そうね。
舞台は総合芸術とよく言います。
だから、お芝居が一番大事なのかも知れないけど、照明も音楽も歌もダンスも、衣裳も小道具もセットも、み~んな同じくらい大事だと思うんですよ。
フラワーアレンジも、主役はお花だろうけど、葉っぱも茎も花瓶もこだわって、トータルで素敵なんでしょうね。
あ、じゃ、同じだ(^_^)。

投稿: りん>れいさん | 2007年9月30日 (日) 23時53分

>がーくん
 
はい。
知佳は本当に優しくていい奴です。
おまけにほっぺもおいしそうです。
 
なぜ、ゴルフ?。
そんなことは、私が聞きたいくらいです。

投稿: りん>がーくん | 2007年10月 1日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違わない | トップページ | 来たか »