« ちょっと眠る | トップページ | どうでもよくない »

2007年9月25日 (火)

違わない

「その、緑の下さい。」

 

「えーーとーーー・・・」

 

「え?

これこれ。」

 

「あ、これね。」

 

 

 

 

自転車を買った。

無くなってしまったので。

 

  

  

緑のなかなかかわいい自転車だ。

 

 

 

これは、緑ではないのか?。

 

 

・・・確かに、

『カラー  オリーブ』

と、書いてある。

 

 

 

自転車屋のおじさんは、

「緑」と言って、すぐに分からなかったが、

緑だろ(`Д´*)q。これ。

 

  

やっぱり、自転車業界(そんなのあるのか?)の方は、

自転車の色分けは厳密なものなのだろうか。

 

 

 

昔、おばあちゃんが、

緑や黄緑なんかを、

全部、『青いの』と言っていて、

 

 

『違うだろっ(-_-)。』

 

 

と、思っていたのを思い出して、

ちょっと恥ずかしくなった。

 

 

 

ぬぁーにが『オリーブ色』だ。

緑だろっ。

 

 

  

 

関係ないけど、

『ロイヤルホストクラブ』のチケットのお申し込みは、

メールしてね。

aoshimasanno-kitaku@hotmail.co.jp

 

 

|

« ちょっと眠る | トップページ | どうでもよくない »

コメント

自転車、駅前に置いていたらまたもやいつものオジサン達に撤去されてしまって行方が分からなくなった、とか?
関係ないけど『ロイホ』のチケット、既に金欠の為、直前に臨時収入があればチケット申し込む、ってんじゃ駄目でしょうか?
ちなみに両組とも1枚ずつチケット申込み済です。まだ手元には届いていませんけれどf ^ - ^ ;

投稿: がーくん | 2007年9月26日 (水) 03時01分

>がーくん

今回は盗まれたか、撤去かわからないんです(・_・;)。

おっ、両班ご観劇ですか。
素晴らしい(^-^)。
ありがとうございますm(_ _)m!!
臨時収入が入って、時間も奇跡的にできちゃったら、ぜひ、申し込んでください。
お待ちしてます。

投稿: りん>がーくん | 2007年9月26日 (水) 23時49分

緑は緑だァ~ 確かに、因みにアチキは前にオレンジの可愛い自転子買ったよ('-^*)でも盗まれたケド…とってもとってもショックでとってもとっても怒りの日々を過ごしたの、その自転子にフル装備したの傘立てジュースホルダーそして警報機!凄いでしょ~!アチキたまに警報機のスイッチ忘れてアチキ自身に警報機なっちまって(((゜д゜;)))みんなに白い目で見られたよ(やってね~!アチキは盗っとじゃね~だよ~っ心でさけんだけど)あっアト光るシールだ!普通のじゃなかったよ結構デカい手裏剣みたいな ごめん話飛んじゃった… 以上

投稿: れい | 2007年9月27日 (木) 03時24分

 駅前の駐輪場を借りるとか、駅までランニングするのを日課にするとか、をお薦めします。自転車が無いときはどうやって帰るのかについて興味はありますが聞かないことにします。

 実はわたし、右目と左目で見える色が違うのです。
 両方で同じ色だという認識はしているのですが、片目ずつで見ると違う色なのです。
 普通の人はどうなんでしょうね、やっぱり違うモノなんでしょうか。
 瞬間的には薄い緑と薄い黄色が判別できないかもしれません。

投稿: くろはた | 2007年9月27日 (木) 10時47分

>れいさん

どうせ乗るなら気に入ったかわいいのに乗りたいですよね。
でも、すぐに盗まれるのもわかっているので、ありふれた安いのがいいと言う考えで悩みます。
私もいつも、自分用の部品に変えたりします。
でも警報機を付けたことはありません。
あるんですね。
警報機なんて。
防犯ブザーは、駅の改札と、電車の中で鳴ってしまったことがあります。

投稿: りん>れいさん | 2007年9月27日 (木) 21時47分

>くろはたさん

そりゃ全然じゃないですけど、実は私、そんなに電車に乗らないんです。
電車に乗ってるのは違和感があると、よく言われます。
撤去なんかは、そんなたまに電車に乗った時なんかにやられます。
近所なのに、雨が降ったりすると、その辺に置きっぱなしにして電車に乗ったり、タクシーに乗っちゃったりして。
マラソンは無理です。
荷物が、拷問のように重いんです。
そして、自転車が好きなんです。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年9月27日 (木) 22時18分

>くろはたさん
 
片目づつで見るとちがうなんてあるんですね~。
でも、結果、両目で見ると同じならいいですね。よくはないか。
昨日、「これは緑じゃないよ」と言われました。私も少し人と違うように見えているんでしょうか。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年9月28日 (金) 08時07分

 なんでコメントが二つもっ。
 
 自転車の撤去作業ってかなり頻繁に行なわれているんじゃないでしょうか。
 わたしは徒歩で駅(北浦和)まで行くのですが(だから帰り道、たっちさんが反対から歩いてくるのによく出会う)、かなりの頻度で撤去作業を見ます。そういう時に限って自転車は少ないのですけど。
 あっ、撤去の日程って決まっているものですが、それ、気にしたことないですね? 町の広報とかちゃんと読んでますか?

投稿: くろはた | 2007年9月28日 (金) 20時31分

>くろはたさん
 
なんか、1回目、自分の事ばっかり書いちゃったな。と思って(-_-)。
 
うっそっ。
決まってるんですか?。
土日はやってない気がするんですが、平日は読めん!と思っていました。
町の広報?。読んでませーん。。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年9月29日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと眠る | トップページ | どうでもよくない »