« 運命の人 | トップページ | どっちなのよ »

2007年9月21日 (金)

また一つ大人になった

あの忌々しいFAXの明かりを、

このままにしておくのは、

限界が来ていた。

 

 

私は意を決して、

拒否反応を起こしていた説明書を探し当てた。

 

 

 

 

あった。

これだ。 

『インクフィルムを交換する』

 

 

  

説明を読むと、

耳から脳みそが出てしまうので、

絵だけを頼りに古いフィルムを外す。

 

 

新しいフィルムを両手に持つと、

あまりのフィルムの繊細な薄さに、

緊張した。

血の気の引いた真っ青な顔で、

志村けん演じるおばあちゃんばりの震える手で、

フィルムをチェンジした。

 

 

 

動画で見せてあげたいくらいだったよ。

 

 

 

湯葉じゃあるまいし。

なんでこんなに薄いのさ。

こんなにフィルムを薄くする必要があるのか?。

え?。

 

 

  

てか、

やっちゃうと簡単ね。

簡単で呆れた。

自分に。

 

 

  

なぜ、もっと早く交換しなかった?。

 

 

 

カタカタ、ジー。

まだか。

 

 

 

カタカタカタカタ、ジー。

まだ出るのか。

 

 

 

  

カタカタカタカタ、ジー。

おい。

本当にこんなに私に用があるのか?。

 

 

 

7枚も出てくるFAXが気が済むまで、

じっと見守った。

 

 

  

こうやって私は、

強い大人になっていくのだ。

そう思った。

 

 

しかし、

正直言って、

大した用じゃないFAXで、本当に良かった。

 

  

 

さぁ、

もう、何も恐くないぞ。

いつでも来い!

FAX。

 

  

|

« 運命の人 | トップページ | どっちなのよ »

コメント

私はいつも凛ちゃんのブログを読む時は凛ちゃんの声が頭に響いてるかの様に凛ちゃんになった様に読むんだけど、 今日、今、読んでたが、… なぜかどしてか、ちびまるこの番組のナレーションの声であの番組の独特な言い回しで、『またひとつ大人になったらしい?』を心の中で読んでた…のっ!巻!

投稿: れい | 2007年9月21日 (金) 14時11分

なるほど!言われてみればキートン山田さんの語り口とマッチしますね(^-^)
凛さん=キートン山田?なワケないか…。

投稿: がーくん | 2007年9月21日 (金) 21時26分

>れいさん
 
ホントだ。
私も読んでみたよ。

投稿: りん>れいさん | 2007年9月23日 (日) 06時17分

>がーくん
 
知らなくていい真実もあるものですよ。
ふふ。

投稿: りん>がーくん | 2007年9月23日 (日) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運命の人 | トップページ | どっちなのよ »